666: ID:KATeJRJ00.net
獅子猿つまんない。クソゲー
強いとかじゃなくゲームのカメラワークの不備で難易度高いのは納得いかない
強いとかじゃなくゲームのカメラワークの不備で難易度高いのは納得いかない
668: ID:v6SS6suB0.net
太刀足とか火牛でカメラワークに文句言うのはわかるけど
獅子猿でカメラワークどうこうって戦い方を間違っているとしか思えない
獅子猿でカメラワークどうこうって戦い方を間違っているとしか思えない
676: ID:KATeJRJ00.net
>>668
は?
普通に攻撃避けてたら壁背負って勝手にロック外れる時あるし。視点もおかしくなる。
これは明らかにゲームデザインの不備で壁背負わなければいい、ロックが外れる位置に行かなければいいってのは擁護になってないぞ
開発側のゲームデザインの詰めの甘さまで擁護するな
は?
普通に攻撃避けてたら壁背負って勝手にロック外れる時あるし。視点もおかしくなる。
これは明らかにゲームデザインの不備で壁背負わなければいい、ロックが外れる位置に行かなければいいってのは擁護になってないぞ
開発側のゲームデザインの詰めの甘さまで擁護するな
696: ID:v6SS6suB0.net
>>676
カメラワークが糞なのは一切擁護するつもりはない
ただ対処できないほどではないってこと
カメラワークが糞なのは一切擁護するつもりはない
ただ対処できないほどではないってこと
670: ID:p0hmrGtWd.net
獅子猿ってそんなにカメラがボスになるか?
二頭ならわからんでもないが
二頭ならわからんでもないが
672: ID:QQmnKM2s0.net
どっちの獅子猿なのか知らんがあんなに広い場所でカメラワーク悪くなる所あるか?
673: ID:BMr99dKg0.net
>>672
壁際じゃねぇかな?
壁際じゃねぇかな?
674: ID:v6SS6suB0.net
獅子猿二頭に関しては傍目で獅子猿を意識しながら茶猿に全力
茶猿さえ倒せば獅子猿なんて雑魚クラスやろ
茶猿さえ倒せば獅子猿なんて雑魚クラスやろ
677: ID:A+vjFEOD0.net
インファイトしすぎなんじゃね?
首あり獅子猿わりと飛ぶから見失うのかも
遠距離保って隙を見て油で燃やせばたいしてカメラワーク関係ないかと
首あり獅子猿わりと飛ぶから見失うのかも
遠距離保って隙を見て油で燃やせばたいしてカメラワーク関係ないかと
680: ID:29P5zI960.net
カメラワークってか距離感のことじゃないか
ボディプレスとか屁からの糞とか慣れないうちは被弾するし
ボディプレスとか屁からの糞とか慣れないうちは被弾するし
681: ID:p0hmrGtWd.net
ビビって後退しまくった挙げ句に追い詰められて死んでるだけじゃねえかwww
682: ID:dw8+UvJsa.net
獅子猿の攻撃避けるのって掴みと下段くらいしか無いんじゃない?
避ける時に壁に行っちゃうって事はあんま無いなぁ 広いし
避ける時に壁に行っちゃうって事はあんま無いなぁ 広いし
683: ID:KATeJRJ00.net
あとこれは獅子猿だけの話じゃない
壁背負ったら勝手にロック外れるのは明らかにこのゲームの欠点。壁背負うのが悪いなんて反論がいかに馬鹿げてるかは普通の知性があれば分かるよな?
壁背負ったら勝手にロック外れるのは明らかにこのゲームの欠点。壁背負うのが悪いなんて反論がいかに馬鹿げてるかは普通の知性があれば分かるよな?
684: ID:RWdFU8lk0.net
狭い場所ならまだしも広い場所なら対処のしようはある
685: ID:Fx3Gz+Yp0.net
いやいやわかるよ
端っこに追いやられたりしたよ
獅子猿に限らずどんなに広いマップでも端につまったらもう終わりじゃ
端っこに追いやられたりしたよ
獅子猿に限らずどんなに広いマップでも端につまったらもう終わりじゃ
687: ID:hCWe3kQX0.net
壁際に行こうとすると獅子猿がさり気なくサイドステップして警告してくるよね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
694: ID:KATeJRJ00.net
発売直後から壁背負ったらカメラロック勝手に外れる、視点がメチャクチャになるってのは散々言われていたのになぜ擁護が湧く?
セキロメタスコアのユーザー評価は7.9だが批判の大半はカメラワークの不備だぞ
セキロメタスコアのユーザー評価は7.9だが批判の大半はカメラワークの不備だぞ
697: ID:f40DfI+Zd.net
カメラに関しての擁護はないでしょ
獅子猿でカメラ云々言い出すのがおかしいって言われてるだけで
獅子猿でカメラ云々言い出すのがおかしいって言われてるだけで
698: ID:fYh/5qEap.net
獅子猿相手にカメラ荒ぶったことなんてないなあ
あと、壁際カメラの話とごちゃ混ぜにするのやめたら?せっかく問題を切り分けて話してるのに、ややこしくなる
あと、壁際カメラの話とごちゃ混ぜにするのやめたら?せっかく問題を切り分けて話してるのに、ややこしくなる
700: ID:A+vjFEOD0.net
カメラの擁護はしないし幾度カメラに殺されたかわからない
だがカメラごと捩じ伏せてしまえばいい
忍びはそう考える
だがカメラごと捩じ伏せてしまえばいい
忍びはそう考える
701: ID:I47k2wQ80.net
急にメタスコアとか取り出してきたし
ただの逆張り構ってちゃん
ただの逆張り構ってちゃん
702: ID:p0hmrGtWd.net
まあいるよね
自分の不備を認めたくないから関係のない穴を叩く奴
自分の不備を認めたくないから関係のない穴を叩く奴
708: ID:QQmnKM2s0.net
獅子猿突破できなくてイライラしてるってんなら一旦寝たりなんなりして落ち着いてから再挑戦するのがいいぞ
あの時の苦戦はなんだったんだっていう感じで突破できる事があるから
あの時の苦戦はなんだったんだっていう感じで突破できる事があるから
709: ID:EbMsamB60.net
うちの狼はカメラより大手門の地形とススキが嫌いらしい
710: ID:v6SS6suB0.net
まあカメラワークの拙さにやられてブチ切れはおそらくセキロプレイヤー全員が経験している事だろうw
ただそれがこのゲームを致命的につまらなくする原因にはなっていない
激戦を重ねるうちに完璧に対処とまではいかないまでもそれなりに戦えるようになる
そう言いたかった
ただそれがこのゲームを致命的につまらなくする原因にはなっていない
激戦を重ねるうちに完璧に対処とまではいかないまでもそれなりに戦えるようになる
そう言いたかった
711: ID:jddi8giOM.net
アクション系のカメラは昔からどのゲームでも不満が出るものだし仕方ない
ただ、今作でどうしてもカメラが原因で死ぬって井戸底くらいじゃないか?
ただ、今作でどうしてもカメラが原因で死ぬって井戸底くらいじゃないか?
712: ID:VdlimnPt0.net
太刀足「忍法クソカメラの術!」
715: ID:EbMsamB60.net
>>712
そんなだから腹いせに落下忍殺されちゃうんですYO!!
そんなだから腹いせに落下忍殺されちゃうんですYO!!
713: ID:93J954+s0.net
カメラに迷えば敗れる
714: ID:mNP8jr+dr.net
ジラフさんもカメラに殺される時あるわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559537682/
太刀足くんとかは、壁カメラになっても何となくで弾けるって人多そう。
我々はフロムのカメラに慣れすぎたのかもしれない…
天守の扉付近に挟まるとカメラぐちゃぐちゃ&脱出しようにも開いた扉とボスに阻まれて脱出できずそのまま死亡
ってのが慣れない内はよくあったな
どこでもそうだけど壁や柱の付近で戦うのは避けるべきって事だね
まあ狭い部屋で戦わされるボスもちょくちょく居るけど
狭いところでカメラが荒ぶるのは仕方ないがロックが勝手に外れるのは勘弁してほしい
全く同意見だわ。基本的に自分で外さない限りハズレないものだからおもいっきり隙晒しちゃうんだよな
散々言われてる太刀足くんですらカメラ外れたことないわ
唯一明確にカメラで攻撃してくるエマくらいでしょ
自分が今どこで戦ってるかとか、地形把握も立ち回りのうちってそれ一
だからこそ、どうにもならない井戸底が文句言われてるのに恥ずかしい奴だよ
3週目だが太刀足くんはカメラが荒ぶろうが対処出来るし
あんなに苦戦した猿2匹も1発クリア出きるようになっていた。
ガチで目線塞ぎに来る養父二形態目以外は壁際に追いやられた自己責任だぞ
カメラのデーモンはどうにかならんかねえ
コナミのカメラまわりの特許きれたから
フロムゲーも改善するのかと思ってたけど
獅子猿は駄々っ子攻撃中に火筒でぼーぼーっやればいい。ダクソムーブで対応できる
まあ普通戦闘において壁際に追い詰められた側が不利なのは当たり前だから
それを考慮した演出と考えればそんなにイラつかないのでは
壁に追いやられない位置取りは当たり前として、キーバインドで難易度上げてる人もいそう。
戦闘に必要な動作を左右スティックから指離さずできると、カメラなんか全く気にならないわ。PS4コンの話ね
井戸底カメラ→死ね
義父カメラ→殺意が湧かなくもないけど…まぁ…
ジラフカメラ→ジラフ君が弱いし別に…
猿カメラ→?
単純に自分が勝てないからだろ、こういうやつは自らを反省するんじゃなくて相手の粗を探し始める
なんで獅子猿なんだろうな、ほんとw
次は義父戦のカメラが糞って言い出しそう
それなら分る
まあ動き回るタイプの敵は壁に追い詰めたとこでジャンプされたりするとカメラめちゃくちゃなったりするわ
頻度が少ないし、仮に荒ぶっても獅子猿程度なら立て直せるからそんなに不満溜まらないけど
たまに後ろに回られたわけでもないのに勝手にロック外れるんだよな
演出だとか追い込まれる方が悪いとか言ってる人もいるけどそれをカメラワークの上で表現する必要あるか?と思う
単純にカメラワークに関する技術力不足じゃないの
擁護するもんでもないけど取り立てて避難する程のもんでもない
自分が負けた言い訳に使ってるだけの構ってちゃん
この程度のカメラなら難易度の一部と捉えてしまっていたわ
下 手 糞 の 言 い 訳 乙
俺のレス勝手に転載しないでくれよ
名前欄も改竄されてるし 削除してくれ
ブラボのときもクソカメラ絶対擁護マンいたなぁ
壁際に追い詰められて画面が猿でいっぱいになることはあるが、ロックオン外れたことはないな。
でも獅子猿2匹で急にカメラが遠目になるのはやめてほしいな。
義父の幻影フクロウほんとクソ
視界遮るし消えたとき狼の背後じゃなくてカメラ外に回り込んでくるから慣れないうちは何度も狩られたわ
連撃パターン覚えればえぇやん、連撃全部弾いたらたまに反撃許してもらえるから、一番の攻撃チャンスはゴッドバードチェンジ、距離取って左にちょっとジャンプすれば簡単に避けれるし
フロムはボス部屋の端にわざと引っ掛かるもの置きたがるからな
今作はボス戦多いから凄く感じるね
カメラはクソは100歩譲るとして勝手にロック外れるのはイカン
あれだけはほんと欠陥