582: ID:rPk8CXe30.net
大手「門」を守る「鬼」刑部
正に序盤の鬼門となる大ボスだよな
正に序盤の鬼門となる大ボスだよな
586: ID:kL+LSfJu0.net
>>582
初見で見た時は燃えたな
俺のハートビートが全開V6モードになった
初見で見た時は燃えたな
俺のハートビートが全開V6モードになった
584: ID:mNP8jr+dr.net
お蝶「一理無い」
585: ID:XuVSspXI0.net
鬼形部は弱いだろ
次の牛の方が遥かに強い
次の牛の方が遥かに強い
587: ID:wcOn0ktBa.net
>>585
火牛に乗ってれば少なくとも走ってる間に体幹下げはできただろうにな
火牛に乗ってれば少なくとも走ってる間に体幹下げはできただろうにな
588: ID:Yg3kItNAa.net
鉤縄攻撃取ってたからほとんどガードして縄かけての繰り返しだった一周目鬼形部
589: ID:m9sLTa6Ea.net
ギョウブオニワさんはあのなりで弾くと弱いという
ステップゲーするとそこそこ辛い
ステップゲーするとそこそこ辛い
590: ID:n9GJCBWta.net
ちょっとタイムラグあったけど死後強まる念で大手門を最後まで開かぬ門にした執念凄い
591: ID:WemTLf0ed.net
1周目鐘苦難の鬼形部さんは強かったわ
でも次の火牛はもっと強かった
ノーマルでカンストまでプレイしてたけどどれだけ自分がノーダメガードに頼ってたのか思い知らされたわ
でも次の火牛はもっと強かった
ノーマルでカンストまでプレイしてたけどどれだけ自分がノーダメガードに頼ってたのか思い知らされたわ
592: ID:zMvsV4AVa.net
鬼刑部も設定上は猛者なのにな
忍びとは相性悪かったけど合戦で輝くタイプなんだろうか
忍びとは相性悪かったけど合戦で輝くタイプなんだろうか
593: ID:7yjBjOOR0.net
そりゃあもうあの槍で軍団突っ込んで薙ぎ倒してたんでしょ
無双ゲームの如く
無双ゲームの如く
594: ID:lDpbCCzD0.net
豪快な振りして槍で鎧引っペがしてから殺すとかいうテクニシャンやぞ
595: ID:LQ6AlQji0.net
馬以上の走力とスタミナと小回りを持つ狼の脚力が異常なだけだから…
596: ID:6lsFSgx2d.net
ラオウみたいに馬に乗ってる時は舐めプで
ガチる時は馬から降りるんだよ
ガチる時は馬から降りるんだよ
597: ID:rD+pmITFd.net
狼と戦った時点で槍欠けてるししゃーない
599: ID:p0hmrGtWd.net
下手な奴は刀ごと吹き飛ばされそう
狼君の凄まじい弾き技術と楔丸くんには強みが活かしづらかった
狼君の凄まじい弾き技術と楔丸くんには強みが活かしづらかった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
600: ID:kL+LSfJu0.net
“刑部”と”形部”の違いが分かる男はおらんのか?
隻狼で採用されてるのは違う方だぞ
621: ID:v6SS6suB0.net
>>600
ちょっと調べてみたけどほぼ刑部が通例になっているな
なぜ形部なのかは不明。ただ刑の場合は「ケイ」と呼ぶのが一般的だから誤読を避けるためにあえて形部にしているのかも
ちょっと調べてみたけどほぼ刑部が通例になっているな
なぜ形部なのかは不明。ただ刑の場合は「ケイ」と呼ぶのが一般的だから誤読を避けるためにあえて形部にしているのかも
625: ID:kL+LSfJu0.net
>>621
単なるポカミスのような気もするけどなw
フロムゲーにはままあることだし
単なるポカミスのような気もするけどなw
フロムゲーにはままあることだし
602: ID:3HITsL7xa.net
鬼刑部さんは和風な世界観ならではのボスって感じで良かったな
ダクソやブラボにはああいうボスはいなかった気がする
ダクソやブラボにはああいうボスはいなかった気がする
603: ID:kL+LSfJu0.net
>>602
そうか
俺は出てきた瞬間に無名を連想したけどな
だからてっきり第2ラウンドは馬から降りると思ってたな
そうか
俺は出てきた瞬間に無名を連想したけどな
だからてっきり第2ラウンドは馬から降りると思ってたな
605: ID:/2za7cWId.net
何気に刑部さんは苦難で化けるタイプよな
609: ID:Dcberd1Ra.net
鬼刑部様は爆竹と鉤縄持ってる狼とは相性悪いけど侍にとっては驚異しかないだろうな
614: ID:au+Xh2Y7p.net
GYOBU MASATAKA ONIWAAAAAさんはダクソに出すならDMC5のエルダーゲリュオンナイトみたいなのになりそう
あっちは馬死んで逃亡した挙句バイクにされたけど
あっちは馬死んで逃亡した挙句バイクにされたけど
619: ID:h0mpiSQ20.net
鬼形部戦後半のBGMの盛り上がり好き
ダクソ3のボルドといいBGMは最高だけど序盤のボス故にあまり強くないのが勿体ないよね
ダクソ3のボルドといいBGMは最高だけど序盤のボス故にあまり強くないのが勿体ないよね
623: ID:kL+LSfJu0.net
>>619
ほんとそれな
DLCがくるなら騎馬戦をもっと楽しみたい
ほんとそれな
DLCがくるなら騎馬戦をもっと楽しみたい
627: ID:6QcaqtNi0.net
ギョブマサタカオニワさんはグンダみたいに英雄モード欲しかった
628: ID:rPk8CXe30.net
馬から降りた刑部さん見切りしてるだけで勝てる糞ザコになりそうで怖い
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559537682/
槍折れたから新しい槍もらったのにその十文字槍も田村の時点で折れてるのかわいそう
ギョーブは初見めちゃくちゃ強かったけどな。
何度もガードめくりされたし。
俺もシステムよく理解してないまま、爆竹も持たずに戦ってて半ばゴリ押しで勝ったから今でも弱いとは思ってないなぁ
他の人も言ってるけど弾くことを考えると後続のボスよりタメがある分やりにくくてなかなか
本来馬にも火牛みたいな攻撃力があるはずだけど序盤補正で無害にされたからな
M&Bの世界なら絶対強いゾ
七本鎗が馬に乗ったバージョンだよね、マサタカオニワ。じゃあ強いじゃん
しかも七本槍最強だぞ
カッコいいし強いボスだったな
挑み出した頃はあの圧倒的なリーチと機動力にズタボロにされたわ
馬が爆竹でビビりまくるチキンだから仕方ないね
ぶっちゃけ弦ちゃんとマサタカオニワはどっちが芦名の兵士からの人望厚いの?
田村の槍は折れてなくね?ああいう造りの槍は普通にあるぞ
うん折れてないよ
よく見てみると、反対側に小さく棘があるしな
良くある片鎌槍ですわ。サイズ以外