359: ID:tV4mfqG50.net
ブラボってストーリー皆分かってるのがマジで不思議
普通にやってクリア後考察とか見なかったら
9割以上の人はわからん気がするが、、、
普通にやってクリア後考察とか見なかったら
9割以上の人はわからん気がするが、、、
361: ID:NyJQVM8eM.net
>>359
ブラボのストーリーはなんか怖いところに来たから敵倒してたら夜が明けたーだぞ
ブラボのストーリーはなんか怖いところに来たから敵倒してたら夜が明けたーだぞ
368: ID:5Saav9iU0.net
>>361
一番バッドエンドがハッピーエンドにみえるの笑う
一番バッドエンドがハッピーエンドにみえるの笑う
364: ID:UtXaZQ3rd.net
普通の人間に戻れるの介錯エンドだけだしなブラボ
まあイカになるつもりでヤーナムに来たっぽいけど主人公
まあイカになるつもりでヤーナムに来たっぽいけど主人公
372: ID:VQy26qIH0.net
病気を治しにヤーナムに来ました、って初期の設定は製品版に残ってたんだろか
375: ID:Azb55QOma.net
>>372
病気を治すのは建前
序盤は頭クラクラしてたから本来の目的忘れてたけど血を浴びてるうちに>>364だと思う
病気を治すのは建前
序盤は頭クラクラしてたから本来の目的忘れてたけど血を浴びてるうちに>>364だと思う
366: ID:JFSUOUN60.net
幼年期の始まりエンドなんかは
元ネタの幼年期の終わり知ってるかどうかもありそう
元ネタの幼年期の終わり知ってるかどうかもありそう
369: ID:K8qShh0x0.net
夜明けエンドで俺は関係ないからの精神なら主人公助かって帰れるんだよね?
一応ハッピーなのでは ヤーナムはもうどのみち詰んでるし
一応ハッピーなのでは ヤーナムはもうどのみち詰んでるし
373: ID:5Saav9iU0.net
〇病気は治ったけどもっとひどい目にあう→ブラボ
〇御子は取り戻したけどもっとひどい目にあう→セキロ
〇御子は取り戻したけどもっとひどい目にあう→セキロ
376: ID:AFFMGyqL0.net
ブラボ主人公「病気治しに来たけどなんか意味深なメモ書いて置いたろw」
377: ID:ljDlQF5k0.net
王になったけど薪にされる→ダクソ
自分がボスと同化するか要人となりなにも変わらない→デモンズ
自分がボスと同化するか要人となりなにも変わらない→デモンズ
378: ID:K8qShh0x0.net
古い獣エンドほんとすき
383: ID:JFSUOUN60.net
フロムゲーはよくストーリー分からんと言われるが
大筋自体は結構単純でわかりやすい気がする
細かいこと気にすると考察必要だが
大筋自体は結構単純でわかりやすい気がする
細かいこと気にすると考察必要だが
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
649: ID:yvPLOE07p.net
メインキャラだけでももっとハッキリしたハッピーエンド欲しい。
652: ID:9buc7cnq0.net
俺は別にハッピーエンドなくていいと思うけどなあ
ハッピーエンドって大抵作り物感が凄いし
ハッピーエンドって大抵作り物感が凄いし
654: ID:XPcS12GO0.net
フロムゲーにハッピーエンドを望むのが間違い
655: ID:UYp9yOO40.net
ソウルボーンでもあからさまなハッピーエンドなかったしハッピーエンドだと思えばハッピーエンド
658: ID:8wQoNQYW0.net
狩人様「へその緒モグモグ!思考の次元上がって女の子にもモテモテだぜ!超ハッピー!」
660: ID:9buc7cnq0.net
>>658
怖気
怖気
662: ID:XPcS12GO0.net
>>658
なんだあのナメクジと人形…
なんだあのナメクジと人形…
661: ID:XNlvUS6P0.net
帰郷とかお前どうしたのってくらいウキウキじゃん
後のことはしーらない
後のことはしーらない
663: ID:Azb55QOma.net
Dかぼさん斬りつけハッピーエンド
1闇のハッピーエンド
2探求のハッピーエンド
3かぼさん踏みつけハッピーエンド
B念願の上位者ハッピーエンド
S皆殺しハッピーエンド
1闇のハッピーエンド
2探求のハッピーエンド
3かぼさん踏みつけハッピーエンド
B念願の上位者ハッピーエンド
S皆殺しハッピーエンド
667: ID:i5nHdppS0.net
九郎様「ちがう、そなたは修羅ではない!」
狼「謀でございます…」
九郎様「そうだろう、そうだろう!」
仏師殿の怨嵯で葦名ごと内府壊滅&葦名大脱出お茶屋ハッピーエンド
669: ID:18KV3ker0.net
仏師殿に丸投げ茶屋エンド
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558174370/
世界を滅亡から救うどころか、世界なんてとっくに滅亡していたり
そもそもが善悪やハッピーエンドなんて定義が難しい世界観だからなあ
でもそういった世界観が好きだから良い
主人公が殺人を平気でするとか、単独で行動し続けるとか、RPGの特長を自然に落とし込むならそういう世紀末の舞台に行き着くのは当然かも知れない
遺志を継ぐものは人形ちゃんに介護プレイしてもらえて、幼年期のはじまりは人形ちゃんに赤ちゃんプレイしてもらえる…
この2つがハッピーエンドで人形ちゃんとさよならする介錯エンドはむしろバッドエンドなのだ…
目的達成してたり王だったり管理者、上位存在になっていたり新たな目標目指していたり快楽に溺れていたりするエンドがバッドだって?主人公的にはハッピーじゃない
不死断ちだって丈巴ができなかったのを成し遂げたんだからまあまあハッピーだぞ
丈様と巴の不死断ちに関しても赤の不死断ちを隠した仙峯寺許すまじ
ロバートの件といい、変若の御子達の件といい、仙峯寺関連はホント胸糞悪い話ばかりだわ
ACの時代からそれだしなぁ
でも、DODみたいな救いが一切ないあからさまなバッドエンドも少ないのよな
3のかぼたん踏みつけ位しか思い浮かばね
AC3とAC4は爽やかエンド。続編でそれぞれ覆されるけど。
あとキングス3部作も綺麗に終わるな
ACLRはふつうにハッピーエンドだったよな。世界滅亡の危機をドミナントが救って終わりだから。
狼も九郎の肉体も生きてるのが修羅エンドだけとか悲しい
エマと一心殺ってなければ(向こうからかかってきたようなもんだけど)
「寝返ったふりして梟倒しました御子様^^」で茶屋開けそうだけど
もう修羅化してどうでも良くなってそう
10年前のデモンズのバッドエンドを見た時に大体察したわ
エンディングの為に断腸の思いで後ろから刺したがまさかあそこまで…
ソウルシリーズの原点で間違いなくプレイヤーの心の支えだった筈なのに。
3は所謂ファンサービスであり、デモンズ当時のあの衝撃には到底及ばない