619: ID:f6ga7pB5d.net
続編いらんから早く中世ダークファンタジーの世界観で剣戟できる新作出して
やっぱ和風より中世ファンタジーなんだわ
やっぱ和風より中世ファンタジーなんだわ
624: ID:ipdu6bUz0.net
西洋剣に剣技のイメージ無い
628: ID:/YAAUBED0.net
>>624
なんかビーム出すイメージ
ロバトパパみたいにパワーでゴリ押しっぽいよな
なんかビーム出すイメージ
ロバトパパみたいにパワーでゴリ押しっぽいよな
632: ID:vw9hXoBDd.net
中世ダークファンタジー世界で剣戟バトルは難しくね?
ロンソで弾くのか?
ロンソで弾くのか?
637: ID:NGPuWxct0.net
別に剣戟はどこの剣術でもあるし
640: ID:xKPbr0yE0.net
フォーオナーで西洋騎士が剣戟してるぞ
641: ID:/YAAUBED0.net
ダクソ系の武器の数で弾くモーション作るのが大変そうだな
盾固定で盾で弾くにしても両手武器が使えなくなるしなぁ
盾固定で盾で弾くにしても両手武器が使えなくなるしなぁ
645: ID:KD/eJE+a0.net
ルカ剣の持ち方なら剣戟できそうじゃね?
648: ID:NGPuWxct0.net
たくさんの武器を使えて剣戟が出来るとなると余程上手いバランス調整でないかぎり槍が一番強くなりそう
忍びアクションなら見切りがあるからバランス取れそう
忍びアクションなら見切りがあるからバランス取れそう
650: ID:eG1loCpM0.net
ここで言われてる大概のことはフォーオナーやればいいんじゃね?で解決しそう
653: ID:LQXxTBsha.net
>>650
フォーオナーやれば葦名救えるってマジ?
フォーオナーやれば葦名救えるってマジ?
651: ID:h9cxZEZN0.net
ダクソの武器種でsekiroの忍殺モーションあったら夢のようだがフロムの開発規模だと無理だなー
654: ID:62+6/2xca.net
フォーオナーの反射神経対応がキツイなり
練習しても仕様が変わってしまうと修正もキツイなり
練習しても仕様が変わってしまうと修正もキツイなり
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557490169/
アレは舞台が日本で
主人公が忍だから様になるんであって
洋風ならダークソウル3くらいが1番良い
ただSEKIROみたいなゲームは
続編とかじゃなくて良いからまた欲しい
史実関係ないなら南北朝風とか
FORHONORはもう強択を押し付けるか早い攻撃かスパアマだからなぁ
ルカ剣とかのドラングレイグモーションって元ネタはドイツ剣術のものだったかな
モーション終わりに切っ先が相手の方を向くから、セキロ風に言えばそこから弾きや突きに派生すると思えばいい
そういえばロバ父もモーション終わりとかに、微妙にドイツ剣術っぽい構えしてんのよね。
技量寄りの正統派西洋騎士との異文化弾きバトルはしてみたいな
むしろ隻狼から忍者要素抜いて剣戟要素強化したやつやりたいわ
実在する流派を修得したり有名な剣客と会話したい
中世よりスターウォーズの方が相性いいと思うぞ。
国内でそう言う声出てるし
海外の剣術って重い両手剣で鎧やガードの上から力任せに叩き潰すか
片手剣と盾持って、盾で受け流して片手剣で急所をつく感じっしょ?
俺はプレイしてないが友人のプレイ見てた限り正にソウルシリーズがこれなんじゃないのかね
武器でもって防御もこなすって結構日本独特の印象強いな
俺が知らないだけで海外探せばあるんだろうけど
海外の~って一種類にくくれるほど武器の種類が無いと思ってるのなら大間違い
それこそ両手剣の剣術は世界中にあるし、当然剣を使った防御技術もある
全身鎧着込んでも殴られたら痛いから、獲物で防御しないと死んじゃうよ
鎧武者達を刺突剣でとか?
既にアサシンクリードでダルいという結論が…
フォーオナーはキャラバランスがね…
初期のクソサーバーで人口の大部分が消えたし