神経内科通いで、やっぱり46歳の俺には無理だ…指が付いていかなくなった。
あーあ。厳しい現実を突きつけられた気分。火牛でどん詰まり。攻略法を教えてもらっても、
指が付いていかない…仕方ないよなあ年が年だし。
いい年なら人間向き不向きがあることぐらい知ってるだろ
たかがゲームで思い詰めてないで娯楽なんだから
やってて楽しめる他のゲーム探せ
ダッシュでひたすらケツを追いかけるだけでいいよ
多少時間かかるけど反射神経とか全く要らない
攻略法が自分に合わなかったなら別の攻略法を探せばいいじゃない
火牛は反射神経とかとっさの判断とかなくても倒せると思うぞ
ひたすらダッシュ
指が疲れたら爆竹ゴリ押し
がんばえ~
むしろ治療に良いかもしれん。頑張るんだ。
どうしてもキツイならコントローラを変えてみるといいよ。個人的にはX箱コンにコンバータがスイッチ押した感覚があってやり易い。
他の序盤ボスならその言い訳も通るが火牛は別問題だわ
そこまで到達する能力があるならやり方次第
歳なんて関係ねーよ、どうせ30歳でも歳だしって言ってるぜ
自分も神経やられてて、次にどんな攻撃が来るかわかりきってるのにボタン押せない時が
あるから気持ちは痛いほどわかる。そういう瞬間が来るたびに自分の体の弱さを自覚
させられてつらいんだよな。心身の健康を考えれば止めるのもいい。
ただ、自分はこのゲームはそういうハンデを負っていても十分クリアできるように設計
されてると思ってる。諦めるのも諦めないのも正解だと思うよ。
>>285
46って年齢が原因じゃなく、やっぱり神経が原因かな?
ヌルイゲームだとどうも惰性になっちゃって、どうもボケ対策になりそうになくて。
思考の補強で麻雀をやって、反射神経の補強で隻狼だけど…
難しい…つらい…自分にイラついちゃうな。
反射でどうにもならない所は予測や知識などで補うしかないもんね
反射神経なんて10~20代ピークであとは落ちる一方
神経やられてたら尚更辛いだろう
そこは経験と頭で補ってこその老獪
遅いとイラつかずゆっくりでも成長を楽しまれよ
ストレス溜めては逆影響
>>322
隻狼クリアしてえ…世界観が見事に「最後の忍道」してるから、たまんねえよぉぉ
白戸三平センセ大好きなんだよ…
妙な質問だけど、最後の忍道と隻狼って、どっちが難しいんだろ?などとこのスレの
年齢からすると答えてくれねえだろうなあって質問しちゃった。
あのころのアイレムよかったなあ…
>>350
縦穴を落下しながら敵を避けていく
やつだっけ?
たしかアイレ厶だったか、作ったのは
お前さ、おとといあたりに五十いくつとか言ってなかったか?w
そんときも同じ言い回しで火牛で詰まってたよなwとりあえずバクチク投げてケツ無理せず殴ってろ
カムイ伝世界の無茶苦茶忍術もこの世界なら違和感ない
山陰使ってくる忍びと戦いたかった
44の俺でも元気に6週目走り回ってるからへーきへーき
ただ左人差し指で連続弾きやってると腱鞘炎になったからボタンコンフィグは必須
面白くないし時間もかかるけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
多分セキロクリア出来たら他のフロムゲーは楽勝じゃないかな。
何でもそうだけど続けるのが大事なんだろうな。心が折れたら不貞寝してまた次の日やれば良いじゃん。
という事をSEKIROで学んだ
ダクソやブラボはゲームの上手さと関係ない理不尽な事が多くて死ぬ
タイプが完全に違ってるが、指が付いていくかついていかないかの基準として…
仁王は悟りまで…やっぱり46歳には無理か…でもどっかの科学誌にはボケ対策に
アクションゲームは最適とあったんで…クリアは無理だ!と諦め、でも頑張るよ。
赤目でもつまったし、侍大将でもつまったし、火牛で本当に詰った…
等身大の人間がバケモノぶち殺すゲームが大好きなんだ…
なんだかんだ言ってみんな其処許を応援しててチワワ可愛い
火牛の次のボスに相対すれば何かしらのブレイクスルーがあると思うよ
俺はそいつに調教されるまでこのゲームの遊び方を誤解してた
そいつ倒してから以降も苦戦はするけどものっそ楽しい
病気のことはわかんねーがおれ42歳だけどクリアしたぞ
歳は言い訳にならんと思う
4年後のおれを絶望させないためにも先輩頑張ってくださいよ
嫌だなあ 俺もミヤコビトになろうかな
リアル一心状態
かぁーっ!!血が滾るわ!って覚醒してたら笑う
回生しそうだよな。元気だと嬉しいな。
倒してやれんかったか・・・って絶命しても怖いな
というか修羅斬りてぇなら怨嗟を全盛期一心と共闘して戦えたら面白かったかもな
「隻狼!これが修羅斬りよ!臆するなよ!うおおおおおお!!」 なんかすごい死亡フラグ台詞
>>314
なんかそれ、
一心の勇気が世界を救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!
って終わりそうだな。
どのエンドも打ち切りっぽいけどな
まだ見ぬ新たな忍び義手の使い手を待って・・・! ご愛読ありがとうございました!
九郎の人としての旅は始まったばかり・・・! ご愛読ありがとうございました!
いざ龍の居る西へ・・・! ご愛読ありがとうございました!
その背中は修羅か それとも・・・? ご愛読ありがとうございました!
人返りはちゃんと一区切りついてるだろう
もう続編作ってるんじゃないかな
隻狼2なのか 隻ほにゃららなのか
隻狼だけど実は一心様の若い頃だったでもできそうね 隻眼だし
>>331
人返りエンドはターミネーター2でありこれ以上ないほど綺麗に終わってると思う。2の終わり方は完成度高かっただろう。
・・・皆さんの中で3が無かった事になるほどにな
苦難で弦一郎とやりあったが侍大将の方がよっぽどやりにくくてワロタ、ワロタ・・・
ネタ化に歯止めがかからんな、弦ちゃん
忘れるな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556786787/
牛に関しては多分年齢関係ないと思うんですけど
一番反射神経求められるの、過去フクロウパッパじゃない?唐突な下段切りと、タックルからの爆竹。
下段は唐突言っても左右高速移動か踏み込み3連撃の後来るのは分かってるし、
タックル爆雷も避けるスペースさえあればタックル見てからで大丈夫だからアレも結局慣れじゃないかな
NPC相手だと結構年齢は出るかなぁ…逆に対人だと限界知ってる分考え方で勝負するようになった。
同時に十代と組むとしんどいって意味も理解できた…
こうみると人返りが一番終わりかたとしては綺麗なんだな
打ちきり感がない
そりゃ反射神経は要るが、覚えゲーの面の方が遥かに強いと思う
他のアクションがそれなりにできるなら十分クリアはできるじゃろ
序盤で詰まる人はだいたい反射神経勝負しようとしてるイメージ
もう人生が苦難の道になってんだよゲーム辞めて葬式用の金集めろ
隻狼よりドラガリの方がイラついてくるわ
アクション下手くそだけどプラチナいけたしな。
ただ牛はダルいよな。チャンバラは楽になるけど牛は追ったり爆竹したりとダルいだけ
メニュー画面で時間止められるんだから休憩できるだろ
全ての攻撃を弾くとか、ほとんどのボスを初見で倒すみたいなこと
しようとしない限りクリアに要する反射神経は他のアクションゲーと大差ない
41ですが全ボス撃破した
一ヶ月かかったわ
攻略動画を見たのは怨嗟の鬼、過去梟、槍一心の三体のみ
槍一心は動画見てなお一週間かかった
そして怨嗟の鬼、テメーだけは落として倒した
ボス系って崖から落として倒した扱いになるんか?
鉄砲砦の中ボス(石火矢)を崖から落としたけどスキルポイントもアイテムも手に入らず
おかしいと思って仏リセット後再度来てみたら普通に復活してたわ
類稀だと扱い違うのかね?
それとも谷の底で引っ掛かるなりしてしぶとく生きてたか
シラフジは落としても復活したな。
前バージョンだと復活せず数珠玉取れないとか不具合報告してた人いたし
ギョウブスキップみたいな落として倒す方法もあったちゃあったが。
たぶん落としても撃破扱いにならんのが正常動作じゃないの。
一心と義父は反射神経ないときっついと思う
同じ弾きでもジラフとかはリズムゲーだしなぁ
ただ指が動かんのはキツイのでは