277: ID:0gX8MrsB0.net
怨嗟の鬼聞いてたよりは強く感じなかったな
三回目で行けたわ
足元でぐるぐるしながら殴り続けてたら死んでた
三回目で行けたわ
足元でぐるぐるしながら殴り続けてたら死んでた
299: ID:VLj/2aw/M.net
>>277
強いというか基本弾きで危で回避ってスタイルから逸脱してるから苦手な人が多いんだろう
ダッシュで硬直にブンブンするスタイルならかなり簡単だと思う
強いというか基本弾きで危で回避ってスタイルから逸脱してるから苦手な人が多いんだろう
ダッシュで硬直にブンブンするスタイルならかなり簡単だと思う
320: ID:0gX8MrsB0.net
>>299
多分ダクソブラボやってた人が得意な部類なんだろうなとは思う
俺も未だに弾きよりステップに頼りがちだし
多分ダクソブラボやってた人が得意な部類なんだろうなとは思う
俺も未だに弾きよりステップに頼りがちだし
644: ID:DISFsf1pM.net
ロバァトと怨嗟さんは出る作品絶対間違ってるわ
709: ID:2nRH3WGE0.net
なんか怨嗟もキツいとか言うが、泣き虫はあるに越した事無いけど、傘とか別に使わなくても勝てるけどねぇ
そんなに難しいもんかね?
そんなに難しいもんかね?
717: ID:80DA30L1a.net
>>709
ボスの誰が強い弱いってその人によって攻め力や数珠の差もあるから一概に言えないなって最近思う
まあ怨嗟は進行度からして完成してから戦ってると思うけど
ボスの誰が強い弱いってその人によって攻め力や数珠の差もあるから一概に言えないなって最近思う
まあ怨嗟は進行度からして完成してから戦ってると思うけど
719: ID:q2bsiq7i0.net
指輪の説明読んでもしやと思って怨嗟に泣き虫使ったら5~6秒怯んでてワロタ
これだけで6分の1くらい持ってけるから勝てない人は最後の詰めで使ってみ使い過ぎると傘出せなくなるからあくまでも詰めな
あと危マーク出てる時だと余分に怯むと思う、体感だけど
これだけで6分の1くらい持ってけるから勝てない人は最後の詰めで使ってみ使い過ぎると傘出せなくなるからあくまでも詰めな
あと危マーク出てる時だと余分に怯むと思う、体感だけど
724: ID:87TCyTuU0.net
怨嗟の鬼はダ糞にだせよ
731: ID:4JXqqI87a.net
怨嗟の傘は確かにいらなく感じたわ
傘出す反応できるなら普通に対応できる
傘出す反応できるなら普通に対応できる
750: ID:AtErAQGv0.net
>>731
足元に張り付いてる時急に大ジャンプが来て回避が間に合わない時と、中途半端に距離が離されて危険な間合いに置かれた時の緊急回避には便利な気がした
まぁ上手く足元に張り付けてればそんなに使う事は無いけど、よく事故るなら持ってって損は無い気がする
足元に張り付いてる時急に大ジャンプが来て回避が間に合わない時と、中途半端に距離が離されて危険な間合いに置かれた時の緊急回避には便利な気がした
まぁ上手く足元に張り付けてればそんなに使う事は無いけど、よく事故るなら持ってって損は無い気がする
809: ID:0WNtUYYMa.net
怨嗟は難しいとかじゃなくて単純にダルいのがフリーデ感あるな
フリーデより火力あるから生半可な体力だとミス=死なのもクソだるい
フリーデより火力あるから生半可な体力だとミス=死なのもクソだるい
863: ID:K+Z1OJ19a.net
怨嗟の何がクソかってずっと戦ってると弾きの感覚忘れる所だわ
一心第二形態まで安定した所で息抜きに怨嗟やったら弦一郎にすら死ぬようになった
一心第二形態まで安定した所で息抜きに怨嗟やったら弦一郎にすら死ぬようになった
874: ID:oWZ3mEl0p.net
>>863
めっちゃわかる
めっちゃわかる
871: ID:rXd7BpGya.net
梟はHP削り切るのも体幹削って忍殺するのもアリだから楽しい
怨嗟は体幹削り切る頃にはもうHP虫の息なのがつまんね
怨嗟は体幹削り切る頃にはもうHP虫の息なのがつまんね
880: ID:67alb3KF0.net
怨嗟はマジでブラボに追放して地底人に丸薬処理してほしいわ
909: ID:rGY+6+EM0.net
怨嗟の鬼クソ言われてるけど戦っててめちゃくちゃ楽しかったわ
931: ID:IjGc8HON0.net
怨嗟は突然ブラボになるだけで別ゲーだと思ってやれば楽しい
首なしと七面はマジでつまらん、傘とか神吹雪使えば楽勝だけどつまらん
首なしと七面はマジでつまらん、傘とか神吹雪使えば楽勝だけどつまらん
938: ID:od44DfvI0.net
>>931
水中首無しは別ゲー感あるから好きよw弱いし
水中首無しは別ゲー感あるから好きよw弱いし
939: ID:vjnVaEXfd.net
怨嗟マジつまらん
なにこれ股間に潜ってチクチクのなにが楽しいの?
なにこれ股間に潜ってチクチクのなにが楽しいの?
949: ID:od44DfvI0.net
怨嗟の炎ようやく倒した。
一部未だに対処の仕方がわかっていない気がするが傘で押し切ってしまった
一部未だに対処の仕方がわかっていない気がするが傘で押し切ってしまった
953: ID:kiwYWGkH0.net
>>949
怨嗟は慣れたらくっそ楽なボスだよな
怨嗟は慣れたらくっそ楽なボスだよな
974: ID:od44DfvI0.net
泣き虫作ると仏師が大事に使えよみたいなこと言ってきたけどこれ怨嗟やるときのヒントになってたんだな
40: ID:xcV11Uy30.net
怨嗟の鬼は最初3ゲージあるし絶望感あるけどヒット&アウェイで長いけど普通に勝てちゃうな
姿にてるローレンスよりは結構楽だ
一心の二形態以降も飛びかかり叩きつけからの派生後に一発当てて走る繰り返してれば華麗じゃないけど倒せる
姿にてるローレンスよりは結構楽だ
一心の二形態以降も飛びかかり叩きつけからの派生後に一発当てて走る繰り返してれば華麗じゃないけど倒せる
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
145: ID:8odYhhbT0.net
SEKIRO2でやりそうなこと
裏ボス、怨嗟の狼
裏ボス、怨嗟の狼
515: ID:ojie+5o7d.net
怨嗟諦めようかなぁ
こいつ別にエンディングになんの関係もないんだよな?ヤーナムステップを使いたい
こいつ別にエンディングになんの関係もないんだよな?ヤーナムステップを使いたい
524: ID:2w+VEMz6d.net
>>515
トロコンいらないなら倒す必要はない
慣れたら時間かかるだけのクソボスなんだが
トロコンいらないなら倒す必要はない
慣れたら時間かかるだけのクソボスなんだが
531: ID:hVdpjZAG0.net
>>515
炎2回ぶんぶん→叩きつけ の攻撃あるじゃん?2回終わったら股に走り込むと叩きつけのあいだ股関6回くらい殴れる
あとは攻撃の終わりのタイミングを覚えてそこに走り込んで1,2発👊
炎2回ぶんぶん→叩きつけ の攻撃あるじゃん?2回終わったら股に走り込むと叩きつけのあいだ股関6回くらい殴れる
あとは攻撃の終わりのタイミングを覚えてそこに走り込んで1,2発👊
743: ID:q1qv/50w0.net
周回しててもダントツで弦一郎が闘ってて楽しいわ
体幹削らない系の怨嗟とかうぜぇしブラボいけよ
俺のアメ産全強化の月光でボコボコにしたるわ
体幹削らない系の怨嗟とかうぜぇしブラボいけよ
俺のアメ産全強化の月光でボコボコにしたるわ
796: ID:9R6XVU670.net
怨嗟は大ボスでも一番少ない回数で倒したな
797: ID:90MzSctW0.net
怨嗟の鬼は確かにクソボスだがちゃんと倒してあげるべき。
803: ID:wp2YUGh10.net
怨嗟は行動単純すぎてすぐおわったな
805: ID:6ZKjWMPd0.net
怨嗟だけは下手に弾こうとせず逃げ回って硬直で攻撃するってのを繰り返したほうがいい
806: ID:90MzSctW0.net
怨嗟の鬼はダクソムーヴ思い出せ。
張り付くのはケツじゃなくて前だが。
張り付くのはケツじゃなくて前だが。
808: ID:wp2YUGh10.net
>>806
ケツの方がいいぞ
ケツの方がいいぞ
810: ID:opJdPUlL0.net
怨嗟の鬼は回避メインでええんか
直前までラスボスやってたから、弾き意識しちゃうが、弾けれねえ
直前までラスボスやってたから、弾き意識しちゃうが、弾けれねえ
811: ID:ThAqi1e+0.net
あの鬼は途中で大縄跳び開始するおちゃめさんだぞ
76: ID:sFoHMezC0.net
怨嗟倒したぁぁあアドレナリンがヤバい
オーガズムに達したみたいにビクンビクンしてるw
最初は無理ゲーだと思ったけど、今はスキだらけに見える不思議
城の弦一郎、梟、義父、怨嗟、剣聖と良ボス多かった
オーガズムに達したみたいにビクンビクンしてるw
最初は無理ゲーだと思ったけど、今はスキだらけに見える不思議
城の弦一郎、梟、義父、怨嗟、剣聖と良ボス多かった
167: ID:tbdtnmXa0.net
怨嗟の鬼はあれやな突進に反応できるならクソ雑魚やなやっぱ一心が一番強いわ
というか後半は狼強くなり過ぎてそんな難しくなかったな
というか後半は狼強くなり過ぎてそんな難しくなかったな
197: ID:tbdtnmXa0.net
怨嗟の鬼とかも裏ボスとかすげえ強いとかきいてやってみたらソウルよろしく左回りで足元いくだけでおわるしな
236: ID:Wge8sQzH0.net
怨嗟の鬼クソクソクソクソクソクソクソクソ
クソ
251: ID:8724//4F0.net
>>236
あれ酷いねストーリー進行上に置いてないだけまだ許せる
あれ酷いねストーリー進行上に置いてないだけまだ許せる
257: ID:Wge8sQzH0.net
>>251
トロフィーのために戦ってるけど二週目からはもうスルーするわこいつクソ
トロフィーのために戦ってるけど二週目からはもうスルーするわこいつクソ
282: ID:Wge8sQzH0.net
怨嗟討伐したわ
クソだったけど最期の演出よかったわ
クソだったけど最期の演出よかったわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553884486/
まあ戦ってて楽しいボスではないな
トドメの忍殺のセリフで泣きそうになる
世話になった人だからちゃんと救ってあげたい
弾けば安全なボスじゃないから、どれだけ力と身体能力上げてるかが露骨に響いてくるのよね
隠し数珠も探して過去梟も倒した後だったけど、それなかったらステータス不足で面倒なのは分かる
仏師殿からお前に任せる的な話を聞いてると初遭遇時とトドメ時に主人公のセリフが入る?
たぶんダクソとかやってきた人ならラスボスよりも楽でしょっていう救済でもあるんだろうが
あそこまでやってたら十中八九弾きアクション気持ちよくなってるだろうしあんまり使えないのはなんだかなぁだよな
でも倒したときがエモすぎるから許す
クソボスだろこれ。ダクソブラボトロコンしてるけどこいつに勝てんわ
弾きがキモのゲームでガン逃げか回避しか通用しないボスとかクソだよクソ
すごい久々にブラボやってる感覚になれたし立ち回り主体は逆に新鮮な感じだった
ラスボス手前の中ボス2体とか首なし七面武者よりは楽しめた
傘は武器として使うんだぞ?
大ジャンプされたあとの反撃で10%ダメージくらい与えるぞ
周回ローレンスよりかはマシ、、、
隻狼は個人的に義父が1番強かった
2週目はやらない(固い誓い)
大型ボスが猿だけでそこんとこちょっと物足りないと思ってたから見つけた時は嬉しかった、
が、やっぱりどうしてもダクソブラボムーブになっちゃうよなあ
でも避けるの普通に楽しいから一体くらいこういうのいていいと思う
世界観も崩れてないし
そんで最後のセリフでおセンチになれちゃう( ; ; )
桜竜も大型だけどイベント戦だからちょっと違うかな
他のボスが楽しすぎて相対的にクソに見えるのは分かる
でも好き
救済措置一切使わず倒したけど
一番死んだボスだった
いきなりダクソになるから糞
大ジャンプはいちいち逃げて鉤縄投げるよか真下で傘開いた方が楽だと思うんだがなぁ