【Anthem】レベル1初期武器が最強火力になるバグが発見されてしまうwww【アンセム】


※このバグは開発側も把握しており、現在修正予定とのこと。
バグ利用は最悪BANの可能性もあるので自己責任でおねがいシマス!
『Anthem』レジェンダリー武器よりもレベル1のアサルトライフルの方が強かった。ユーザーの指摘を受けて修正へ

757: ID:T8b4LZGo0.net
>>754
レベル1の武器の方がMWよりキルタイム早いとか意味分からんな
最後まで読んでないけどどういう仕組みなんだ

 

764: ID:QUgE7gQS0.net
>>754
これレベルスケーリングシステムがバグってんじゃないかな
そもそもギアパワーに合わせて敵のステータスが変動するらしいけど
実際に攻撃を与えた武器やギアそのもののパワーで参照してるのか?
だとすると数字が間違ってるわけでなく敵の体力自体が下がってるってことになる

 

782: ID:BwfcXpTE0.net
>>764
そういやマルチやっててもプレイヤーごとに敵の体力違うとかチュートリアルかなんかに書いてあったような
わけわかんないけどめんどくさそうな仕様だな、そりゃバグるわって思った
つまり主力以外はパワーわざと落とすことで敵が弱くなり、相対的に主力の攻撃力が上がる的な?

 

768: ID:2EpFHOSm0.net
>>754
試したかったけどレベル1のもうねえわ

 

772: ID:zl2E2W8Ta.net
>>768
ロードアウトを作る時に初期装備を選べる

 

775: ID:2EpFHOSm0.net
>>772
まじかやってみよう



 

804: ID:fPMKKIET0.net
>>768
新しいロードアウト作成すればいいぞ

 

760: ID:98hDI91D0.net
武器に限らずギアも初期の性能高いよな
装備手に入れてしまうと取り返し付かないけどMWがあまりに弱くてビビった

 

761: ID:T8b4LZGo0.net
最後まで読んだ
レベル1武器にバグが発生してるっぽい
そしてヒット時のダメージ表記になんの意味も無い可能性が出て来てしまったということか
どんだけバグあんだよ

 

765: ID:zl2E2W8Ta.net
とうとう強い武器を求める意味すら無くなったか

 

767: ID:YGJjpUDs0.net

>>765
もはやこのゲームお気に入りの色にしたスーツで飛んでロケーションで写真撮るだけのゲームになる(´;ω;`)

しっかりしろよEA

 

774: ID:zl2E2W8Ta.net
おーほんとだ初期ピストルがホバピより強いや
ハハハ

 

781: ID:tUZwG+L40.net
ただでさえステータス画面すらないのにダメージ表記すら信用出来ないとか
これもうハクスラとして致命的なんじゃ・・・

 

784: ID:iGxjBAtJr.net
初期武器とレジェ武器のダメージ比較画像はよ

 

795: ID:T8b4LZGo0.net
>>784
画像は無いけどMW武器で6発掛かる敵がlv1武器だと4発で倒せるんだとさ

 

786: ID:VT8/AB9P0.net
ここにきてハクスラトレハンを全否定する仕様が発覚とは
ワロタwwワロタ・・・

 

788: ID:x7OWTpys0.net
Lv1ギアが妙に強いし

 

801: ID:e/zYu+XI0.net
新規参入の開発企業ならまだしも老舗のBioWareがこれは笑えないわ
専門学校の卒業制作でももっとマシな物作るぞ

 

803: ID:BwfcXpTE0.net
これもう普通に敵の強さを固定にすりゃいんじゃね
その方がシンプルに装備の強化体感できそうだし、バグも一気に減らせそう

 

808: ID:hT6Gz2/pr.net
あーこれマジだな
初期ピストル131ダメしか出てないのにあっという間に敵死ぬわ
もう1丁のMW銃で同じ敵撃つと8000とか出ても半分も減らない敵ね

 

809: ID:BfdbpGrz0.net
レジェンダリーが47とか微妙な数値なのはそういうことか
パワー下げよ

 

811: ID:jfYTRI1e0.net
トレハン全否定はさすがに糞すぎるわwww

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

817: ID:tUZwG+L40.net
まさかダメージ数値が飾りな上にパワー1のが強いとはなぁ
ダメージ数値アテにならないとわかった以上刻印もどの程度効果出てんのか怪しくなってくるな

 

826: ID:VT8/AB9P0.net
>>817
もう何も数字が信用できないな
まさかドロップ内容がランダムだけではなく効果までランダムとは・・・新感覚なトレハンやなぁ

 

819: ID:QUgE7gQS0.net

これが正しくスケーリングされた結果だとしたら
攻撃した武器によって敵の耐久力はスケーリングされて
実際は割合ダメージとして計算された後に数値を当ててるって方式なんだろうか…

ただパワー依存だとしたらMWとかに付いてる武器ダメmodとかは
まだかなり有効という事にはなるけど

 

820: ID:T8b4LZGo0.net
地味に今までのバグ地獄以上にこれは響くなあ
何か馬鹿らしくなってくるもん

 

827: ID:QUgE7gQS0.net
>>820
マルチで違うレベルでマッチングされた時には
格差が生じないいい方法だと思うけどそれならLv30以上はスケーリングはやめないと
装備掘る意味なくなってしまうなこれ

 

825: ID:2EpFHOSm0.net
それなりのOPのMW攻囲とlv1のクラウドバーストがあんま変わらんかなって感じだな

 

862: ID:BwfcXpTE0.net

アイアンマンごっこゲームだと思ってたらSAGA無双かFF8無双だったのか
>>825見る感じだと厳選した特定の武器ならLV1よか効率いいっぽいのな

ディビジョンの問題でレベル差がある相手とマッチングしたら低い方は遊びにならないってのがあって
それ解消しようとしたらエンドコンテンツに悪影響でたと
わろ

 

833: ID:Uhgaw92Ha.net
初期武器が最強とか昔のRPGリスペクトしなくていいから

 

839: ID:thd9gTJHM.net
lv1のトーレントあれば神武器なのでは?

 

848: ID:q6d1x5rC0.net
武器で敵のHPが決まるのならギアダメージはどうなるの?
レベル1武器つけてレベル47ギアで攻撃すれば敵は即死するの?


 

856: ID:QUgE7gQS0.net
>>848
多分実際にダメージを与えた武器やギアのレベルで決まるんだと思う
同じスレで検証した人がギアもLv1の方が威力が高いって書いてた

 

877: ID:CYGZ34l10.net
>>848
しないレベル格差を無くす仕様がバカすぎただけやぞ
レベル1で殴るHP500中200ダメ
レベル47で殴るとHP1万中2000ダメみたいな感じよ

 

850: ID:CYGZ34l10.net
如何にパワーを下げたビルドをするかって事か斬新すぎるな

 

863: ID:gAPlkrWMM.net
>>850
哲学的なゲームだな
さすがバイオウェア

 

852: ID:amize4ld0.net
こんなバグも有る位だし他にも色々有りそうだな、たまに敵の攻撃で異様に即死するのとかも怪しい

 

855: ID:1/4e0EEkd.net
Q「敵を効率よく倒すにはどうすればいいですか?」
A「レベルを下げて物理で撃てばいい」

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551876740/

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1 個のコメント

  • ソシャゲに似たようなバグがあったゲームがあったなあ
    結局直せなくてサービス終了してた。

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