ポケットザウルス 十王剣の謎
の橋本名人ですしおすし
ひたすら壁撃ちしたり追跡と追跡解除の切り替えが意味不明すぎるぞこれ
何が不正解なのかが分かりにくいんだよな
感知範囲もよくわからんし今のあかんの?ってよくなる
わざと見つかって地雷踏ませるのが途中で帰るせいで難易度高すぎる
wwww
2章くらいだが劣化メタルギアだな
ステルスでもないしましてTPSでもない
銃や火炎瓶が頼りにならんから近接武器だよりになる
難易度あげてないとあっという間にクリアされそうだから
プレイ時間稼ぐためにこういう仕様なんだろうな
https://www.4gamer.net/games/396/G039604/20190225092/
ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるTPSなのね」と敵兵士にヘッドショットを決めようとするんですよ。
本作は策もなくフラフラと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)。
もちろん,難度を下げて作ることもできたのですが,そうするとTPSのうまい人はシューティングのテクニックだけを使い,サバイバルという面白いところを味わえないままクリアしてしまいます。
それでは「平凡なTPSだよね」という感想しか抱いてもらえません。
ステルスキルを導入するか否かは,開発内でも議論がありました。
しかし,なまじステルスキルがあると,うまい人なら敵兵全員をこっそり始末できてしまいます。
本作はTPSでもステルスでもなく,あくまでサバイバルアクションです。
生き残ることが目的ですから,そのためには逃げるなり戦うなり,手段も道筋もプレイヤーが選ぶことになります。
制限で難易度調整してるゲームはただの糞ゲーです
ゲームやらない人なんだろうなもうやめたらこの業界
その遥か上をいってんだよこれ
パケ版予約して7500円前後で買ったんだ・・・
一年前から情報追ってた。
遊んでみたら>>418と同じだったんだわ。
Chap.1はクリアしたがchap.2以降進める気がしない、
某re2と難易度の意味が別方向に違う。
これは、面倒なことに、なった。
懐かしい気持ちにさせてくれてありがとう
それな
ファミコンのゲームと思えばこの理不尽さ加減も受け入れられるってもんよ
おもえねぇよwww
世に言う難しいゲームを一通りクリアしてから制作を始めて欲しかったな
難しいゲームってただ理不尽でむやみな難しさじゃないと思うんだよ
解法をユーザーが自ずと与えられた経験から導くことができるようにデザインされてる
レフトは最初の導入から間違ってる、スタート地点で棒立ちしてたら射殺される雑な入りじゃなくて、
まず空き缶やトラップの使い方をレクチャーしてプレイヤーを慣らしたら本物の戦場に放り出す、これだけでも印象は多少変わるはず
TPSっぽい画面で、銃持ってて、最初の敵はフェンスの向こうですってなったらそりゃ大抵の人間はまず発砲することから始めちゃうだろうよ
そんな始め方を強制させておいて「いやこれはTPSじゃないんだよぉ~(ニチャア)」じゃないわ
ほんとセンスない
でも結局スライディング金的が最適解なのも輪をかけてセンスない
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
難易度LIGHTでchap2を途中で諦めかけているわたしですが
ADVANCE でダクソ?
・・・頑張ってください。としか言えない。
>>511
設計がまるで違うと思うんだが
それとも敵が減るかわりに賢くなって誘導や撃破の楽しみでも出るの?
んなわけねーよな
ダクソとMGSの欠点だけ継承したものだと思えばいい
だけど死にゲーなのにリスタまでの長いロードやらあらゆる部分でいちいち不快にしてくる
すげーな、ここまでくると才能だわ
何回もやって上手くなったり
試行錯誤の末打開するゲーム
とは何か違うんだよなぁこれ
ガジェットシステムって素材から爆弾とか回復作るシステムだっけ?
昔からあるよな。有名な所だとラスアスとか
ラスアスの爆弾は兵士を仕留めることができるが、こっちの装甲強化兵は爆弾じゃ転がるだけでほぼノーダメージ、対車両用のIDE地雷でやっと倒せるレベル
拳銃?線香花火の間違いじゃない
どんなもんかとスレみたらここまでお通夜というか火葬だよねこれ
なんでこうなったんや
なんなん
やっててストレスしか感じないわ
でもゲームプレイ自体にそれは求めてないので今日売ります。
スニーキング部分の難易度がおかしいw
それかサイレントキルとHSに即死追加
簡単に言うと作った人が面白いと思って縛ってる要素が全部外れてるw
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551346516/
難易度riteで遊んでるんだが、難しい