>>153
仕様です
『ANTHEM』レビュー
https://jp.ign.com/anthem/33405/review/anthem
「また、アッシュ・タイタンの火炎の波のようなビッグで壮観な攻撃も私の好物だが、そのような攻撃の当たり判定は気が滅入るほど正確さに欠ける。異常な遅延か、それとも他の要因によるものかは知らないが、「なんで私は今ダメージを食らったの!?」という経験は」
火波まともな当たり判定ないのに
上下に撃ち分けてきてくぐらせようとするのホント草
>>183
結局あきらめて全員空飛んで回避してて大草原よ
開発がやらせようとしたこと何一つ上手くいってないと言う
門番3匹でも完封できる
近接する必要あるからボスは苦手
タイタンは4ねな
あの謎の糞判定は意図的な物で糞判定波状攻撃格好いいだろー!なのかな
そのあと自爆するからイタチの最後っ屁みたいな感じじゃない?ていうか自爆されても倒した事になるのかなあ
うざいけど糞判定ではないだろ普通に見て避けられるぞ
波の後火の玉だから飛んで波避けながらタイタン注視して玉くるの見えたら回避するだけだし
オバヒしてんならジャンプで波避ければいいし
それ当たったの?が多すぎる
割と早めに回避入れることかなぁ
ちょっとでも遅れたら回避入れても謎当たり判定が掠ってオーバーヒートするゴミオブゴミ
タイタン考えたやんマジで死んで欲しい
ギアーズのベルセルクみたいに突進くらいして欲しかった
ドーナツ火炎とウ○コ投擲、蜘蛛亜種召喚
巨体が勿体無い
そういう戦い方させてくれ
このメーカーはアクションゲーム作った事無いのかな
近接キャラや回避ボタン作っておきながらほとんど機能してない
デビルメイクライ1あたりから近年まで発売されてるアクションゲームについて勉強してどうぞ
ME3のマルチはやったことないのかな?
アンドロメダは許さないぞ
機能はしてるぞ
回避とバレルロール駆使しないと近接ギア使ってらんない
タイタンとかアーシックス出るストホとかやりたくねぇだろ
芋砂でもエレメンタルが奇襲してくるし
オブザーバーくらい動いてくれ
オブザーバーも大概鈍いぞ
遠距離攻撃無くして今の3倍高速で動くぐらいでいい
ほんとに何一つ
考えた奴はガイ
>>846
様々な場面・タイミングで「これ考えたやつ頭おかしいのでは」が多過ぎるよな
ゲームデザインの中枢、ゴーサイン出す立場の人間にほんまもんの無能がいたのではと思わせる
さすがに開発してて「これいかんでしょ」って意見する人間いるだろ。5年も6年も外のゲーム見てない訳じゃないんだから…
外殻に攻撃当ててると剥がれるとかで良かったのでは
リスキルはマジでやめろ
そりゃ主人公も冒頭で退却するわ
何が面白いのか分からない
あれ避けるのは簡単だけど、他の人が近くにいると回避した先で食らったりするから嫌いだわ
ハゲのタイタン三体クエに火炎系持ってってお荷物にしかならんかったわ
タイタンの波状攻撃はコロ助の盾で防御出来るのを昨日知った
コロ助「飛んで避ける? そんな言葉は無いナリ」
すぐオーバーヒートするから近付く意味ないというね
遠距離でペチペチするしかないのがビミョーだよな
タイタンはそのうち強化版とかでてきてめっちゃ機敏に動き回って
格闘と炎の壁を組み合わせた新しい格闘技とかで襲いかかってくるんだろ?
今のままじゃ木偶ですやん
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
今のよりそっちのが戦ってて楽しそう
ゲーセンにあるスティールクロニクルっていうアーケードにそれっぽい敵が出てきてたな。
確かに遠隔攻撃しなくなるが腕振り回して攻撃当てにくくなるし背中の弱点も露出しないからな
あ、だからといって複数出すのはやめてください死角からの火の玉食らっちゃいます
誘導火炎玉→着弾直前に回避
座標爆発→着弾直前に回避
輪っか火炎→ジャンプor上空に避難
超絶ビーム→チャージ音聞こえたら遮蔽物に隠れる
エレメント召喚→適当に対処
まだGM行ってないけどタイタンてこれ以外に攻撃方法増える?
増えると言うかわっかと火球の組み合わせならある
>>541
GMとか関係ないが
敵体力6割あたりかな?位から輪っか衝撃波後に火の玉誘導も出してくるようになる
衝撃波出してる時の溜め中に手攻撃して火の玉壊せば撃たせなくできるが
あと残り2割位で発狂レーザー乱射もしてくる
これは離れて放置してりゃ勝手に死ぬ
ビームはモーション見えたら飛んで裏周りで背中殴り放題だから突っ込むのおすすめ
棒立ちだからかなり余裕持って回避できるぞ
タイタンほんとつまらん
全身弱点の四つ足ロボを見習え屑ボスが
火炎大縄跳びやら回避不能火炎球やら、考えた奴はセンスない
モーションで避けるべき
判定と見た目が合ってねえ
ULT終了と同時に床舐めてた
え?これダメなの?
普通にダメージ通るし、無敵だから格闘ブンブンするの楽しいじゃん。
最後に避難だけ忘れなければいいし。
タイタンの足はセプターULT0ダメなんだよな。
ジャンプして落下攻撃を開いてる背中に当てたりすると高ダメでたけど0ダメ進行はさすがに悲しかった。
タイタンの脚舐めてるセプター君何回救出した事か…
しばらくゲーム起動したくないレベルの苦痛を味わったよ
むしろコロの方が楽だぞ。
炎ウェーブも火球もガードで凌げるのはデカい
これで楽な方か・・・
辛い
レールガンとガトリングで削りながら蜘蛛はコイルシールドで全滅してるけど、コンボとかもう少し戦いやすいとかあるんかな?
大体そんな感じじゃないかな
gm以降なら2チャージレールガンより回復シージの方が安定度が増すと思う
回復キャノンいいよね
今ギアダメ150%出てホクホクですわ
ソルベントor回復シージ、氷コイル、終わりなき攻囲の4つで全てが完結してるコロ助にビルド幅を下さい
めっちゃ強いからいいんだけど、もうちょい特化方向というか遊び方増やしたいわ
全部タイタンの爆発みたいに現時点にダメージが発生してるんでしょ
だからタイタンの火の玉とかステップしたらすり抜けていくししなかったらどんなに離れてるように見えても当たるんでしょ
砂とかそんな気がするな
あのゴミども遮蔽貫通してきたりするからな
戦い方分かれば、時間掛ければ大体いつでもいけると思うよ
>>535
回避ちゃんとしてりゃ装備がどうであれ倒せると思うけど今んとこソロで余裕はないと思うよ
Lv関係なしに硬いから。
あとLvよりもギアスk(ry
危なくなることもない
タイタンが雑魚召喚したらコロ助はリスポン地点に突進して雑魚轢き殺す役目あるけど
他の職は特に何かしてほしいってのないしなぁ
空間爆発は許されないけどな 死因が大体それ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551084576/
コロッサスのシールドがタイタンの火波1発で壊れるから避けようがないんだがどうやって耐えるん?
シールドで耐えられない攻撃はジャンプして避けよう