今のとこ南側での勝機がキルデス…というかチームの総合力がかなり上回ってたり、リフトの防衛が甘々じゃないと勝てない…
支援だけど、確かに北防衛は余程がなければかなり安定してるかも
あと、久々に只ではなくマインVが輝いてる気がする
第二横のリフトの上とガンタレに置いて、後は適当に通路にでも撒いてればホイホイ引っ掛かってくれる
南側引いて2プラ1回でも取られたら終わるマップだぞ
楽しいわけないじゃん
マウント取られてなす術無いんだけど
かといってその分南側有利な点とか無いし
簡単じゃよ
エレベーターに乗って最上階にいく
大外回ってCプラにダイブし地下まわりで抜けてリフト乗る
ドア前を通り過ぎて下からAプラを染める
染めきれば勝ちだし
占拠止まれば防衛はAプラ付近にいるので
エレベーターで上がってリフト乗り継げは敵ベースにフリーで入れる
そこでコアをおもっきり叩けばOK
第4取ってくる相手がなんでそこだけチンカス脳になるんですかね…
確実に道中どこかで索敵引っかかって
A辿り着く前に追い回されるよな
>>458
麻で突っ切るならどこで索敵引っかかっても大丈夫
そもそもモグラたたきで相手はみんな忙しい
Cプラまでいければそこから先は防衛麻でも相当の装備と腕がなければ追いつけない
Cプラ行く前にもし追撃受けたらロケタレに逃げ込んで粘ること
実装当初は降りるだけの北有利とか言われてた記憶
北がくそ有利やぞ
C行くのも早いしコア行くのも上とれるから常に有利
しかも全部見降ろされてるっていう
教えてアケ勢。どうすれば勝てるん?
>>619
基本的にとにかくCプラを維持する
エレベーター凸いけそうならするが、頻繁には狙えない
Cプラから抜けそうな麻は手前で始末する
とにかくCプラがないとダメ
ここをとれないチームは8割負ける
第2プラントは下からも占拠できる
押し込まれたときにやってみよう
とにかくラインを上げる
Cは維持前提で主戦場をB付近まで押し上げて
B侵攻と凸の両方を敵チームに突きつける
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
・Cプラの攻防をガンタレやDプラ前の高台使って優位にする
・開幕Cプラ取れなくてもDプラは死守する
・エレベーター凸を覚える
な、感じかな
負けてるチームなら凸通すしかないよ
南北の格差が酷すぎてやる気ないんだけど
このマップ南引いて楽しいことある?
2プラ:北:取られても見下ろす形なので対処しやすい、取り返すことできる
南:全体が把握できず、もぐら叩き、袋叩きに合い、取り換えるのは至難の業
コア:北:平面で守りやすく、攻めにくい
南:遮蔽物多く、守りにくく、攻めやすい
マジで、南側のいいとこ何も思いつかないんだけど
これ、アケでも5分5分の良マップ、人気だったん?
よく正月の人が多い時期にこれ持ってきたなって呆れてるんだけど
アケ勢だけど、俺もここが人気なのは前から謎だった
BGMがかっこいい
だったらマリナセドナとかでも良いと思うですよ!
逆じゃない?
α陣営(北、上下エレベーター側)が超不利で
β陣営(南、斜めエレベーター側)が超有利だと思ってる
最奥プラからベースまでの道のり、ベースの形状
エレベーターが凸には便利で有利で守りには障壁、方やその逆だったり
ps4版で渇望されてたのは同じマップばっかだから既に出来てるマップくらい寄越せってことじゃないのか
なおリフトにマイン置いてガン待ちされると絶対に通らん模様
さぁギガノトを撃つんだ
普段重火なんてのらねぇって人ならピンポイントで使う用にギガノトにしてるはずだ
エレベーター覚えちゃえば凸は有利取れるし麻が背後から戦闘仕掛けるの意識すれば言うほど格差感じねぇかな
そこから欲を出してCに手を出すと戦力分散、第二まで奪われてもぐら叩きになりかねない
あそこ犯罪ルート使えるかどうかで有利不利一転するし
時刻表完全に使えれば南有利
パンピーしかいないと北有利
ちなみにアケ初期の評価は北大幅有利と言われてた
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1546367388/
新規確保ならもう少し簡単なマップでよかったんじゃね?
退屈島あたり
ベテラン凸屋に勝敗全部押し付けるだけのマップ
本来第4取る為に全員の連携(空爆、陽動の凸、一斉プラ攻勢)を求めているマップだけどポイ厨だらけの現状それを期待するのは不可能
人いなさすぎープレイヤーよりNPCのが多いとか萎えるわ
NPCゲーならユニオン出せよ
デイリーやって終わりだよ
フートナイト楽しいわ