面倒だから優しいにしたけど取れないアイテムとか出てくる系なんか?
報酬が少なくなるだけかな?
まったり進めれば採掘でフォローできるはず
サンキュー😉👍
キャラとかに関係ないなら優しいでいくわ
それでもクリアできないとこあるし
ラインが乗り移ってるからやろ
俺もこれ
灯火も劣らず理不尽らしいからそれはなさげ
灯火は基本終点で即再挑戦できるから
全然難易度違うぞ
ただ、どこにいるか全然わからん
マップに表示されてるだろ
灯火でキャラの元に辿り着くのがダルすぎる
キャラの周りだけやたら敵が固まってたり
ボスの体力減ってくると減り方が悪くなったり
意地悪だよなぁほんと
当然その週が終わったら今度は難易度難しいで二週目行くんだろ?
面白いんだから当然だよな?
二周目やるかも
マップに何もなくなってくると寂しい
初めから難しいでやってる
そこはまだボンバーマン速攻しやすいからましに感じた
ナインボルトのところのアシストほんとやばい…倒してもアイテムギャラガ固定なせいで事故しまくるし
とりあえず毒無効付けて
ドンキーで無理矢理メテオしたわ
やっぱそれしかないか
防御アップひでーわ
固すぎ
めっちゃ亀レスだけどフォックスで飛び降りから上Bループでお祈り
経験則だけど追撃しにくる相手に上Bあてるとそのまま落ちていく可能性高い気がする
売るまでいくのは正直早漏れすぎというかバカげてる
スピリッツボードも腐れゴミカスだから
勝たせる気のない超反応CPU+増援軍団orアシスト+こちらにしか影響のない地形、足場のないマップとか
一体何を前提に調整したのか池沼でもやらないわこんなん
相手2人、相手初期武器有り、武器強化、こっちだけ食らう炎地形が全足場に、狭いマップ
アホか、ゲームになってねーんだよ
無い
この手のお題クリア型ゲームはレベルデザインとか重要なのにソシャゲの劣化で草も生えない
無駄にMAP広くてテンポ壊滅してるしロードも地味に長い、
長すぎてキレそうやが
本格的に進めるのはスピリッツ以外のクリアゲッター全部埋めてからにするわ
今作はハンマー使わずに全部埋められそうだし
キーラ倒した後も続くぞ
裏世界なところもマップ広いから覚悟しておけ
そこまで終わらせたぞ
ようやく3ステージ目や
じゃあそれで終わりだ
真エンディング見るなら結構大変だけど
よーーーーーーーーーうやくラスト面
こんなに続くと思わなかったしキレた、でも頑張るよ
今真エンド見て100%やろうとしてるが、スピリットの残りどこにいるのか全く詳細なくて切れそう
初心者でも仲間強くしたらなんとかなりますおってRPGみたいな遊び方も出来たろうになって
いや、まだ後半出たばっかだから実はあるのかもしれんが
そういうコンテンツだと思ってやるとまあまあ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
主要な場所にファストトラベルできるようにしろよ
謎の空間入る前の所に「これで入り口に戻れるようだ」っての置いてあったのにいざ入ったらボス撃破後あのクソ長い道を徒歩で帰らされんの笑うしかない
なんか全体的に頭悪い仕様多いなほんと
ショトカ色々あるしダッシュ状態なら移動もそんなに時間かからないからFTいらないけど任意でダッシュできるようにしてほしかった
たしかマルス使ってジェッパつけてピーチ追っかけてたらなんか死んでた
30分くらいかかってくそムカついた
マリオは逃げてれば勝手に落ちるし
ドンキー相手してると時間切れになるから無視して行ったわ
先にそっちからやってから灯火やボードに
入るのが一番楽そうな気がする
いきなり灯火行くとスピリット少な過ぎてろくな対策立てられんしな
後は適当に各属性のスピリットLv99つければ問題ない
オオデンチナマズ最高や
評判以上にゴミだな
これを面白いと思って作った奴が同じ地球にいるということが信じられない
取ってないスピリットどこにあるのか分からんし移動が面倒くさすぎる
想定外にキャラに出会えなくて萎える
表面のキャラ枠3つMiiが使ってるの絶許
灯火の星これおきらくリンチだよな……?
今ポリーンで詰んでる
これもユーザーが望んだ結果なのか
ポリーンもクソゲーかと思ったけど俺は3回目くらいでピーチが自滅したわ
運が良かったからかもしれんが狙うのもアリかもしれないな
亜空っぽいのは最初のムービーと仲間が徐々に増えてくくらいな気がする
亜空2実装してくれたほうが良かった
やたらシチュエーションの多いイベント戦+RPGみたいな感じ
酷くはないしむしろ面白い
相手にレベルと相性とギミックがあるから高レベル相手に無対策で突っ込むと死ぬ
収集育成を面白いと思うかどうかによるとしか言えん
俺みたいに対戦を楽しむ為の要素解放の通過点としか思ってない奴からすると、収集育成しないと小学生の考えた理不尽ゲーでしかない
とりあえずスピリッツ変更画面の操作性向上と、考えたやつの頭がおかしいRL+Aのリトライの改善を求めたいな
ショートカットの為のボタン同時4つ押しなのになんで普通にメニューで選ぶほうがリトライしやすいんだよw
スゴロクでいいだろレベル
カーソル合わせたらその位置にキャラが全力ダッシュする仕様にするべきだったんじゃねーかな
移動でスティック倒し続けないといけないのは狂気
一回倒したら即移動でいい
歩いた方が冒険感出るじゃんw
って思う俺は少数ですかそうですか
ただワープ機能は欲しかった
1人10体はいかんが5体くらいは倒すことになるしマルスも満足だろう
1日10お題までにしておけ・・・っ!
ボスバトルあったら灯火の評価改めたのに
ガチると結構面白い
エンディングを見たいからプレイするって人にはキツイだろうな
理不尽でイライラしかしない。こんなムカつくゲーム久しぶりにやった
亜空の使者はあんなに楽しかったのに。俺が大人になったからだけじゃないと思うが
俺もちょっとこれはやらない方が自分の為じゃないかって思った
これチュートリアルじゃなくて、やり込み要素だわ
全キャラそこそこ使えるようになってからやるべきモノだな、操作に不慣れなうちにやったら衝動的に売り払いたくなるレベル
やさしいでも全然優しくないヤツゴロゴロいるんですけど
ただ作業的すぎてクソつまらんな
こっちが不利な条件ばっかりでイライラするんだが・・・
>>53
最終的に
・タイマンで状態異常床以外で落下スペースあり → カービィで吸い込んで落ちつつ吐き出された瞬間に↑Bで終わり
・多数に無勢 → 基本的にスピリット巨大化+メタル化でリンクorマルスorクッパで一気にけりを付ける
・大多数に無勢(飛び道具多め)かつHP制 → リュカかネスの↓Bでどうにかする
でヌルゲー化するから大丈夫だよ
とりあえず、序盤はとにかくスピリットのレベルを上げつつ、スピリットボードを覗いて☆3ぐらいまで挑戦しておくとOK
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544343491/
ザ・ボスはわざわざスネークで倒したぞ、スマブラのはソリッドだけどお互い格闘やつかみ合戦になってなんだかんだで、3のラストみたいな戦いになってよかった。
ただ、スネークを仲間にする手前の敵がうざかったのはどうにかしてほしい
ナインボルトのあの黄色いのは秀同。まぁクリア後なんだけど、ボンバーマン然りアシストは速攻〇すようになったわ
でも難易度に関してはこれくらいでいいと思う。元々アクションゲームなんだし、難しいところは難しくていい。敵有利過ぎなのは確かにムカつくけど、逆にやったるわぼけーーーってなる人もいるわけで
それよりも、色々付け替えるゲーム性なのに一発変換が頭に出てこないとかの方が、本当にテストプレイしたんか?これってなるな
他にもファストトラベル。エリア制覇アナウンス。ナビ。全体マップでのスピリット確認とか
Drワイリーが鬼畜だからとりあえずそれ以外潰しに回ってる
難易度変更?しらんなぁそんなもん
難易度よりマップ走り回るのがだるい
迷路みたいだからいちいち広域化して確認せにゃならんし
敵が強いとか関係なしにただただつまんないな今作
怠いだけ
脳筋イライラで草
ギガマックが一番やばかったw
画面端までいって掴んで投げればどうにかなったが… 逃げるピーチもすっげーうざかった
正直亜空の使者みたいなのが良かった
難しいじゃなくてただただ行動縛って理不尽クソゲー押し付けてくるゴミモード
最初からまともに作る気が一切ない。最初から作らずキャラ更に追加させとけ馬鹿って感じしかない
任天堂は商売の謳い文句だけうまくなってその実は退化してばっかだな
驕り高ぶりすぎ
すでに中古がいっぱい出回ってるからそろそろやってみようかな。
新品で買うようなゲームじゃないって聞いたしw
個人的に仲間を解放してもずっとぼっちなのが逆に孤独感加速させて辛かった、最終戦の3人選ぶとこは嬉しかったけど普段からチーム組んで乱闘できるようにしてほしかった、リンチはもう嫌なんだよ
文句言いながら楽しんではいるけど「これアドベンチャーか?」ってのはちょっと思う
一番重要なターゲットって子供層やと思うんやけど、一番力を入れてそうなモードが経験者やオンプレイヤーに適した難易度なのはどうなんや。まだ表世界やけど難易度やさしいにしても理不尽なステージがいくつかあったぞ
ステージ対策すれば難易度ガクッと下がるステージも多いけど、ザ・ボスとかステージ対策してようやく理不尽ゲーがスタートするし。あとあんだけ広いなら移動のストレス緩和は間違いなく必要
プレイヤーになんか恨みでもあるのかってくらい嫌がらせが多い
ゲーム下手くそはもうやるな。自分の実力不足をゲームのせいにすんじゃねえよ
職無しが偉そうになぁ
よう、任天堂の奴隷くんwwww
とうとうむずかしいも実装されたぞwww
自分なりにどう対策張るか
元ネタ再現大喜利
を楽しめるかどうか。少なくとも初心者へのチュートリアル的存在では決してない
歩くの自体は好きだが、それはそれとして各拠点にワープはしたかったな
これ終わるのに1年かかったわもう二度とやりたくない。
クソゲーですな
買ってからすぐ難しい?(ベリハとかは後で解放かな?)なノリでやると
おやつオリマーとかポリ―ンとかボンバーマンとかステータス強化lv9相当超反応NPC3体でリンチとか理不尽と高難易度はき違えたただのクソなんだと理解してようやく難易度下げた
延々とカービー縛りを強要されるわ
ポリ―ンはもはや物理的にクリアできるビジョンが見えん
ひたすらガン逃げするわ超反応回避を多用するわ走っても追いつけないわドンキーまともに処理したら時間切れとかアホかと
ステージギミックが理不尽すぎて敵キャラのレベルが攻略に影響してないのが糞過ぎる
エグいギミックは中盤以降に置いてダルいギミックは採用しないべきだった
テストプレイしたとはとても思えないし、あれを今作の目玉みたいに売り出したのも理解できない
あれでゴーサイン出したディレクター誰だよ
スマブラは対戦ゲーだからこういった一人用モードはクソでしか無い。
亜空の使者はそれなりに楽しめたけど。
最近は難しいと理不尽がわかってない無能が多すぎる。
日本のゲーム開発者のレベルが下がってる証拠。
対戦ゲームとしてもバランス終わってるんだから何もかもクソ
ガチ対戦のバランスは悪いしかといってお祭り友人対戦もしょうもない
正直64のが一番大味でガチもお祭りも面白いまである
キャラ増やしすぎたのが一番悪いというかこんなキャラ追加すんなが多すぎる
全然クリアできない。ストレスばっかたまる。
さっさと【フィールドスマッシュ】復活しろ!