キャラ変えただけで避ける感覚が変わるしベストタイミングかつ方向あってないと避けられないキャラも居た(オンだと無理ゲーっぽい)
ガードに徹すると3B+Kでリーサルくらう
たとえステップでよけられるようになったとしても、それを出汁に対の横差してくるからクソって言ってそうだな
>>23
追尾性能が異常に過ぎる。これに関しては調整したほうがキャリバーというゲームにとってもいいと思うね
横切りを警戒して立ちガードした相手に初めて刺さるか起き攻めにはなんとか使えるぐらいの性能じゃないとありえない
発生28Fだからソフィの1Aと変わんないし
>>28
そうでもない。CEのほうがBAより発生速いんだから起き攻めでもなきゃ、ちょっとでも距離取られたらBAが発生負けする
ガードして反撃のほうがまし
100だろうが20000だろうがゲージ溜まったら一生警戒しないといけないのがつまらないし強すぎる
ハゲだけの特権にしろ
CEだってアスタロスと同じ投げなら良かったのに何故にインパクト性能をつけたのか
投げだったとしても叩く人は叩いてそうだが
折角近距離まできたのに暗転回避不能の投げとかクソ、って
読んだら前ダッシュすんのが一番ましだったがアイヴィー側もこれに対抗する選択枝も豊富なんだよなぁ
まぁ初見の相手の1~2ラウンド目でも無い限り、この距離感になりづらいのかも知れんが
対戦してて楽しい
ザサラ、アスタ、ティラ
対戦しててムカつく
ミナ、ヴォルド、ソフィ、タキ、ゲラルド、メア
対戦拒否したくなる
アイヴィ、アズウェル、シャンファ
よかったマキシは許されたんだね
うまいラファエルは動きがカッコいいしな
言われるほどクソではない、理論値が最強でも
その理論値をフルに活かせるヤツはそんないないだろうし
露骨にう○こーと叫びたくなるのはやっぱアイヴィの魔法下段投げと、アズウェルの斧
入れたんだろ、これが良調整と思ってんだったら沸いてるわ
アズウェル、ラファエル、アイヴィーはナーフ確定だな!
※シャンファ使いの感想です
そりゃ禿げるわ
今作格ゲー初めてで下手くそなのはそうなんだけどパーフェクト二回も受けて負けてしまった。
1足つり上げの避け方
2近づいてからの攻撃方法(主にCEカウンターへの対処)
が知りたい。
自分も知りたいです…
足つり上げって魔法陣投げのことだとおもうが
何回か8B+Kとかで飛びかかってたら控えて来るんじゃね
CEは頑張ってガードするか可能ならGIして全て読めている雰囲気だす
正直なところ、全距離で不利感は否めないよな
アスタREも使いにくいし
前ダッシュガードで距離詰めて投げたり暴れて泥仕合に持ち込むくらいしか思いつかないわ
ナイトメア、アイヴィー使い「相手に再戦を申し込んでも再戦してくれません><」
当たり前だろ、むしろ一戦だけでも付き合ってくれた相手に感謝しろ
ほんとこれ
異論は無い(´・ω・`)
キャラクリ勢でもそうなんか、クリ部屋どうしてるん?
>>284
俺はシ○勢!身勝手のシ○勢(´・ω・`)
アイヴィは再戦したくはないがメアは何回も再戦したいぜ
キャリバーで最も楽しく戦えるのがメアだからな
通常技に解らん殺し見てぇなの無いしよ
個人的にメア戦が格ゲーの基本だと思う
リベンジなんて普通無いけどな、まぁメアよりジークのが多彩で翻弄されるてのは分かる
再戦なんてするもしないも自由だよ
その相手の対応をここに来て愚痴ってるやつがカッコ悪いだけで
その理屈だといつまでもナイトメアがーアイヴィーがーって愚痴ってる人も同類ってことでいいのかな?
>>292
内容が伴ってたらいいんじゃない?
口汚く罵ってるのは見苦しい
愚痴はカッコ悪いのは当たり前じゃん
愚痴吐いてその人が楽になるなら、それを見て気分を悪くする人もいるだけの話
なんもおかしな話ではない
アイヴィー使い全員氏ね
一所懸命、Sキャラを演じとるんやがな。
アズウェル使ってて面白いのって
アイヴィーが必死に近付こうとして走ってくるのを見られることだな
自分より遠距離から狙われることに慣れてないせいで狼狽っぷりが伝わってきて草
そういや、一番距離出せるのはタキとアズウェル、船長の飛び道具?
アズウェルのバクステようわからんけど逃げに相当な強さならアイヴィーもきついかもわからんね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
脅威は軽減する(それでも強いが)
アイヴィーは技単体が強いんで何回やってもキツさが変わらない糞
ジークメアは火力1割減ってくれ
アイヴィーは8割減らせ
アス太郎「」
一番出の速い技が中段Bに差し込めない事さえある悲しみ。
RE?見てから余裕で避けられました。
アスタって一番早い生Kが14Fで一番早い中段の頭突きが16だっけ?
遅さもそうだけど、14から18位の早めの攻撃みんな短いのがきつい
メアとかジークにはノックバック、アイヴィーにはそもそもリーチが違い過ぎて届かない。
弱体化必須:ラファエル、シャンファ、アイヴィー、アズウェル
弱体化した方がいい:ヴォルド、ソフィーティア、ナイトメア、ジーク、ソンミナ
強化必須:ティラ、アスタ
強化した方がいい:タキ、タリム、グロー
次調整来るとしたらこんな感じかね
勿論バグ取りは前提
一番上に時止めできるチートハゲがいないんだgs?
完全空気の御剣も忘れてるぞ
アイツも強化した方が良いにいれてやれよ
抜けたけど今もあるで
卑怯な作戦ってなんだよw
遠距離からひたすら魔方陣投げと横2連撃、下段ガードがばがばで近づかれたら後ろに下がるしかしないやつだった
ランク的にももっと楽しめるかと思ったのにげんなりだよ
それのどこが卑怯なのか全く理解できない
卑怯ではないかもしれないが、卑屈だな
卑怯ではないけど取り合えず死体蹴りしときますね
まあスト2のガイルで待ち=卑怯が身についてしまったオッサンなんでしょ
ゲーム内で出来る事してるだけの奴を2chで罵倒する方がよほど汚いと思うけど
個人的に嫌いってのは問題ねーけど卑怯扱いは完全に頭イカれてる
参った参った君は強いよHAHAHA
いまだにアイヴィーの文句言ってるやつなんなの?
ラファ、シャンファ、アイヴィー使ってるけど、アイヴィー最強なんて思ったことないわ
むしろDランク帯以上との対戦では一番キツイ。特にオンのラグ戦では
アイヴィーが憎くてたまらない奴はとりあえずタリム使え
で、ガードはGではなくREキャンセル主体で攻めろ
特に前ステキャンセルはジャンプなんでアイヴィー側はまともに攻撃できない
これだけでアイヴィーはまともなBA持ってないから攻撃をかなり無効化できる
魔法陣投げも含めてな
数少ないBAくらいはトレモで覚えて警戒しろ
そしてトレモでアイヴィーの6AAを食らった時の距離を覚えろ
それが魔法陣(近)の距離だ。ガードしてれば距離詰められるから大丈夫
その距離だと他に3B+Kと8B+Kも食らう、アイヴィーにとって一番おいしい距離になる
特に8B+KはBA攻撃なんでREでガードできないから気をつけろ
あとは自分の距離で立ち回ってれば圧倒できる
あと近距離戦も強いとか言ってるやつは、何が強くて高火力なのか具体的に説明してくんないか?
コマ投げとかいうなよ
214Bも硬直長いから使用キャラと距離によっては確反取れる
安易に振ってくるようなら遠慮なく攻めろ
近距離戦が強いとか言ってるやつが何使ってるのか知らんが、近距離型キャラ使って
接近戦でアイヴィーに圧倒されてるような奴は、言っちゃ悪いが格ゲーやめたほうがいいと思うわ
ストレス溜めて愚痴るだけだろ?
ゴリゴリの強キャラ使いで草
愚痴くらい言わせてやんなよ
でも、有益な情報ありがとう。恩に着て参考にします
Dランク帯のタリムとかタリム使いでも最上位
Eランク帯や昨日今日使い出したにわかタリムじゃアイヴィーは無理
CEキャンセルとか即ゲージ黄色になるし俺もそれ真っ先に試したけどCE空振りしたら
何でキャンセルしようがアイヴィーの技で処理されるんだよなあ
アイヴィーがBBAまで読んだ
アイヴィー使いって言ったら叩かれるから適当に他の強キャラと比較して強くないとか言ってるだけだろ
好きなキャラで勝ちたいなら対策や人間性能上げる
強キャラ使いをたたくのは不毛
煽り抜きでその戦法で同格か格上のアイヴィー
完封する動画上げてほしいわ参考にするから
アイヴィー使いだけは毎回顔真っ赤にして反論してくるよな
なんせアイヴィー使いのアイヴィークラッシュ講座の一言目が「特定のキャラへ使用キャラ変更」だからな
稲穂系の見えない下段持っているミツルギなどはともかく、オフならしゃがまれる22F下段でメシ食っているキャラにはヘイトいくぞ
インプットラグ5Fで22F下段はオフでも見えない下段に分類されるぞ
軸移動してれば当たらないと思うんだが。
横切りだから軸移動してると当たるんだよ
シャンファは全体的に技のポテンシャルが高くて突出して強い技がない
平均85点の優等生
でもインパクト技結構使いやすいのがバレるともっと叩かれるようになりそう
投げからのCEの威力完全に壊れてるだろ
構え経由してるし対の択が減らないから許せ
ゲージないと全く減らんしあれぐらいないとプレッシャーないと思う
全体的に強いから突出してるように感じないだけで90~95点ぐらいの技が多いぞ
メアジークアイヴィーは長物でお手軽にダメ持ってくから
嫌われるんだろ
ついでにアズウェルも
ミナ?下乳まで晒してんだから許してやってくれ
タリムでアイヴィーに特攻する大作戦も貼っとけよw
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541800021/
クソゲーなんだから、どんな仕様でも問題なし
こんどは、エイミーと言う最速糞連打の基地害キャラが出るで~w
ラファエルすら糞と言われてるのに、エイミーのプロモ見たら極まり過ぎてて、またユーザー減らす材料を追加してると感じた。
キャリバーは外人ウケが凄いらしいからバンナムも調子付いてるんやなw
ストーリーミッションは糞やし、遊べる要素がマルチだけで、そのマルチもシリーズプレイの長いユーザーが幅を効かせてるから新規にはキツいと言う糞さ。
オフ勢が対戦を避けてる現実を開発は完全に無視したままだし、少なくとも日本ユーザーはナンバー追う毎に減っていくな。
自分はDLC購入だったから諦めてるが、前作みたいにキャラクリ部屋が盛況って程でもなく、ガチ勢部屋しか無いからマルチは本当に詰まらんw
前作プレイしてたフレのほとんどが見切りを付けて売ってしまったし、個人的にもキャリバーは終わった感がして残念だ。
アズウェル使いのアイヴィー対策
斧モードの間合いだと撃ち負けるので双剣近距離か、アイヴィーが掴めない遠距離で武器投げがよさげ
武器投げするとアイヴィー追いかけてくるので、フェイント入れて斧横なぎ/6Bからの起き攻めでずっとアズウェルのターンになる
斧ばかり使っていると読まれるので、斧読みを防止するために密着双剣コンボ(正邪のロマンス派生)で近距離も強いと思わせると、相手は混乱する
対策する価値もないクソゲー
10年前にこのレベルで出てたら流行ったかもね
現代のレベルのゲームじゃない
おかしな割り込みシステムがすべてを悪くしてる
とんでもないか過疎でキャリバーは6で完全終了
次出しても1000%赤字になるだけ