ティラこいつツエ―だろ、寝っぱにもガンガン入るから起き攻め最強ちゃうかコイツ
ジークじゃ不利だわこれ
投げようとしても、ティラの3Bしゃがんでねーか
あっこからコンボでゴッソリもってかれる
なーにが弱キャラだティラ使いステマ騙されんぞバーカ
うまいまあティラ使い
こうやってマウントとりつつ、さりげなく弱キャラアピール
ティラ使いはこうやって弱キャラステマを巧妙にやってきたわけだが、俺の目はごまかせなかったな
ティラは強キャラ、間違いない
弱キャラでも強キャラでもやるのは勝つか負けるかサバ切断しかないんだから気にする必要ないと思うな
3bは最強だよなティラ
ノーマルヒットノーゲージでダメージいくつだよ言ってみろって感じ
ティラはそもそも強みが上級者の中でもかなり理詰めのタイプにしか分からないからな
キャリバー5でもデコポンが異常なだけで弱キャラだ
って声は有名な上級者でもキャラランクスレでもよく言われてた
開発連中の言う通りバランス取れてくるのかもしれんね。
ラファエル以外
アップドラフトAがチェンジ率高いのなんて誰でも知ってるけど
そんなもん投げしゃがんだときぐらいしか当たらんからランクには何の関係も無い
むしろ対ティラで勝てない人がティラ=強キャラのスタンスにしたくて必死に見えるんだけどね
元から上級者間でも割れるものだからね
キャラの能力のどこに重きを置いているかで全然違ってくる
ティラ使ってて強いなーって思うのは相手が分かってない技に当たってくれる時とSC中ぐらい
3Bなんて恐くてそんな使えないし、もしめちゃくちゃ3B振ってくるんだったらそれだけガバガバな立ち回りしてるから安心してるんでしょ
個人的にグルーミーで一番強いのは6ABなんだけどな
ティラより強いので強キャラです。
自虐というのは半分は当たってるけど半分は違うな
対戦経験足りなさ過ぎて対処法わからん
強いって言ってるのは要はこういう人らだろ
持ってなくて自分で触れないからどこがどう弱いのかも分からない
1弱は間違いなくアスタ
研究が進むほど弱くなるのは目に見えてる
常に後手に回り、フレーム戦とREで完封されるキャラだわ
前作EVO優勝前のティラのキャラランクは下位
優勝後も基本大議論が起きて、猛烈な反発に度々あって中堅から動くことはなかった
当時から評価してたのは、おおさかデコポンハメコといったガチガチの理論派系
神園みたいな実践派は弱キャラ派だった
グルーミーになろうが、崩し能力も不利フレームも技の発生も別にぱっと見優秀になるわけではないからな
強みがあると仮定してもそれが分かりにくいのは間違いない
だからさ、お前が言ってるのはデコポンのEVO優勝という結果を見て
後付けで理屈をつけてるだけなんだよ
他にティラで強い人がたくさんいたなら強キャラということにもなるけどいねーじゃん
>>803
いや、俺は当時情報死ぬほど集めてたから
受け売りでならその人達が言ってた強みとかは語れるよ
結果は逆にあまり見てないわ
強弱語れるほどティラ使いいるのん?
明日はアスタつえー議論でお願い
アスタは全弾ヒット全弾回避を前提とすれば最強
上は団子だけど下は露骨すぎる
最強はダントツでアイビー、そんでナイトメア
あとティラも完全に政治な
他の上位キャラ全員落ちてる中で、せいぜいグルーミーのゲージ回収とBAでのグルーミー解除のデメリットついただけ
代わりにコーダもらってるし、新技でジョリーは明確に強化
グルーミーもむしろ以前より立ち回り強い
これで弱いなら前作強キャラだったって認識が間違ってるとしかなんねーよ
前作の強キャラ群とか今作の強キャラと比べものにならないアホキャラだらけだぞ
そもそも前作強キャラという認識が間違ってるだろ
せいぜい中堅
ジョリーは6BBが単純にリーチ拡張
グルーミーも6Bまわりで確反ない長い中段攻撃追加で実質的なリーチ拡張
6Aや66Aまわりは流石に消されたんでグルーミー立ち回り強化はさすがに盛ったけど、
代わりの武器はあれでちゃんと使いやすいものになってるし、ぶっぱ色抑えられてむしろ安定するキャラにはなってる
>>844
ちゃんと印象操作正していくとこういうのが炙り出されていくな
結局ティラ弱い弱い言ってるのはこういう奴なんだわ
ティラ今回むちゃくちゃ強いだろ。
技知ってある程度下段しゃがめる前提でも
とにかく横の相手を引っ掛ける(相手にガード、ヒットさせる)能力に長けすぎてる上に下段連携強すぎる。
お前らなにネガッてんの…。
こんだけ強いのに弱いってことにしたい奴が多くて
ウンザリするわ。
>>848
>とにかく横の相手を引っ掛ける(相手にガード、ヒットさせる)能力に長けすぎてる上に下段連携強すぎる
こういう抽象的な内容じゃなくて、具体的にどの技がどういう風に強いのかって所を抜き出してみなよ
こんな物の言い方、連携中終端に下段持ってるキャラ全部あてはまるじゃねーかよ
20000ポイント超えてないのは唯一ミツルギだけ 総じてポイント低い
このキャラで勝つのは難しいってことだ
昔からミツルギずっと使ってたけど6がダントツで一番つまらなかったわ
ラファエル以外はバランス結構いいんじゃないかな
無理やり明確なレイヤー分けしようとするとおかしくなっていっちゃうだけで
例えばキャラランクの下層が同列に14キャラいます、そのほんの少し上のレイヤーに6キャラいます
というパターンがあっても全然おかしくないけど、
どうしてもゲーマーはその中の差異を無理やり見出したくなっちゃうって話な気はする
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541556452/
RP400くらいしかないけど前作ティラのが使いやすかったと思うけどなぁ
まぁ腕前クソザコだからほとんど勝てないのは変わらないんですけどね
乳揺れとアーマガードを楽しむ
ゲームだと思うので
強さとかよりもコスチュームと
乳の大きさでみんなキャラ選んでないか?
RP4500のティラ使いです。
勝率体感2割かなぁ・・・それでもいまのとこ続けてればポイント上がってる。
対戦の内容見ると、最近結構3タテで負けることが多くて、純粋に下手にしてもこんなだっけ?感に襲われてる。
他キャラの技とかまだまだ覚え切れてないのは敗因として大きいと自覚してる。
それにしても、ティラってなんだか器用貧乏で、得意なリーチをキープするのが難しいような・・・
2Aとか地味に強いけど、HITしたあとにどう攻めを継続していったらいいか未だに悩みまくり・・・
RP10000くらいの人と同キャラ戦になって、「これは勉強になる!」と思ったものの、スゲー地味な牽制合戦で、なんかイメージとちがった・・・
もうちょっとこう、きつい2択とか起き攻めとかでガンガンやられると思ったんだが・・・
はぁ。
ティラで勝ちたいけど、そのためには他のキャラの技覚えるために、他キャラ使わなきゃいけないこのジレンマ・・・
がんばろ!
おおさかがデコポンに勝てるぐらいの調整にしたんでしょうたぶん
アズウェル使いでティラ使い始めたが、弱すぎ。。。。。
まともなグルーミー運用がアピールとじゃんけん(RE), CEくらいしかないぞこいつ。。。。。
攻撃ほとんど反確入るし、しゃがみUD連携は中距離キャラのジークフリードに見てから小足で割られる。。。。。。
打撃投げジャンプBはヴォルドの背向け狩りにしか使えないぞ。。。。。
発生遅い割にリーチ微妙すぎ。。。読みキャラ過ぎるぞこいつ。。。
しかもグルーミーになっても、3割と5%で形態変更確定のため、少しでも押されると不利。。。。。。。こいつは体力1ミリだと勝てないキャラ
勝ち方が
・2ターン捨ててひたすらガード(相手の攻撃読む)
3ターン目にいきなり接近RE -> じゃんけん勝つ -> グルーミーコンボ(66B系, 66A+Bはリスク高い)か、
2B+K(リベンジ) -> グルーミーコンボ
あとはグルーミーか初見のしゃがみ連携で押し切るという方法を使うと勝てるが、普通に打ち合うと相手に読まれると負け確
リーサルコンボと壁コンボは強そうだが、まだそこまで使いこなせていない。。。。。
誰かジョリーサイド時の4K連携を教えてほしい
4Kグルーミーガチャ外れると使い道なさすぎ。。。。。。
7/8/9 A+B受付猶予フレーム短すぎ
空中攻撃できない
2A特殊下段しょぼすぎ
しゃがみ連携を小足で割られると攻めようない
2Aは連打して相手をイラつかせて攻めさせて隙を作るという方法しか攻めようない
普通の下段に強化してほしい