よくある初心者キラーだし
どうせ研究されてネタバレしたら中の上か上の下辺りに落ち着くわきっと
ザサラとアスタは泣いていいぞ
ジークは前作では下位キャラだったぞ
メアも下位キャラだったが、シリーズ恒例の硬直キャンセルバグが発覚し、そのおかげで中位キャラになれた
今作はメアもジークもアッパー調整受けているが、反面、ガードさせて有利取れてた技がガードさせて不利か五分って調整受けているので、そこまで強くもない
単に、前作でアホみたいに強かったキャラが弱体化されたせいで、相対的にメアやジークが強く感じるだけ
あと、初心者キラーだから、毎回新作出るたびにジーク強い、メア強いってパンピーが騒ぐから、そういうイメージが刷り込まれているだけ
落下ステージで3ラウンド全部落下させられてなかなか温まる
キャラコンセプトとして火力やリベンジでのゴリ押しはいいけど持ちすぎだ流石に、落下はアスタだけでええ(´~`)
砂漠のステージ狭すぎ問題よな。
まさに砂漠ステージで落とされまくったわw・・・お前か?!あの4500メア
違う違うw ワイは昨日シャンファにコンボで後ろによく落とされたから砂漠こわいって思ったんだw
>>107
あ~シャンファもコンボで運び性能高いよね、ゲラルトステージで何度か落とされた
てか今作今まで以上に壁なし落下ステージ多くないかな?そもそもに全11ステージしかないけども
個人的にシリーズやってるし今更落下即死に文句はないけど、割合としてバランスとれよって感じはある
すげぇ見づらいんだけど
ほとんどの攻撃はじく上に溜めたらガー不って!
混戦時に出されたらまあ当たるわ!
メア強い、ジーク強いっていってる奴は
AAの二発目見てインパクトと、下段を見てジャンプ攻撃で反撃できないなら まだ練習が足りんのやで
得に連携の一発目スカったところに二発目インパクトはかなりのプレッシャー与えられるから要練習
それできるようになるとメアとジークは一気にできること少なくなるからこっちターンが一気に増える
得にメアはジークより接近戦が弱いから近づいてやり放題になる
ジークは極まってくると接近戦がクソ強いから下手に近づけないけどね・・・
単純に火力高すぎてどうにもなんね
先ほどPC版にて10000越えのメア(多分イギリスでラグ無し)と何戦かした
なんつーかもう終わってる
こんなんもう格ゲーじゃねえわ
ただでさえドクソなメアにREが相性よすぎる
いやドクソキャラ以前にREがシステム的にクソすぎる
ひたすらQTE押し付けられるのって面白くないよ
距離縮められたらしゃあないのか
ソウルバーンというのがありましてね
インファイトも強かったらどうしようもない
クソザコミドルキックが飛んでくるのが精々よ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
オオサカサン
わからん殺しばっかのキャラのが余程驚異だと思った
メアの下段強いと思うんですけど・・・!
>>794
ダメージが高いリーチが長い、タメでブレイクになるという意味では間違いなく強いと思う
モーション覚えて振れる距離で意識すればめったに喰らわなくなった今作からだが
どちらかというとAでもBでもK始動でも途中からくる下段のが自分は今の所キツく感じる
これでも弱体化したんだけどね
以前は、ノーマルヒットでダウンになってた
キャラ的にジークの方が好みなんだけどメアの方が分かりやすく強くてジークの強みがあんまし分からん
そしてメアジークだらけ
いやまあ確かに使って楽しいけどなw
思い出した そうだよこれがキャリバーだ 俺は帰ってきたぞこの戦場へ
知識が無い自分が悪いんだけどねw後ラファエル使ってるトンデモなく上手い人いて吹いたわ
逆にジークメアソフィーはこっちが知らないと勝負にならない攻撃一生振られて負けるから印象が悪いのかもしれない
まあ大人しく対策しろって話ですな
e-sports堪能できてるわ
ナイトメアジークは俺には近寄られた後の立ち回りが難しそう
本来そうあるべきなんだけど、今作にはREとSCという切り返しシステムが優秀過ぎてですね
違うキャラとも戦いたいけどカジュアルもキャラ募集はチャットで送るっていう
すげーやりづらい仕様だし
せめて部屋の外に表示させてほしい
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1540132611/
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