なんか必ず負けるんだけど、やり方間違え取るんかリアル運が無いだけなのか・・
しかし3D格ゲーやるの久しぶりだけどキャラがキビキビ動くから動かしてて楽しいなコレ
縦>横>蹴>縦
ガード不能と青い雷のエフェクト、ブレイクアタック?(A+B)は返せないはず
REはキャラや状況によって相手が出したい手が変わってくるので、その辺を考えて出すと良い。
グーが強い奴、パーがリングアウト狙えるやつ、チョキがCEにつながるやつ等々、様々です。
トレーニングモードで戦術指南のキャラごとのところにREの性能が書いてるので、頑張って覚えればそれだけ相手を読みやすく、勝ちやすくなるハズです。
もちろん、これは中級者以上の相手をする場合に限られます。
初心者相手だと、何も考えずにテキトーに出してくるのでそこは運で乗り越えましょうw
負けるのは運がないからだ
あと押しっぱなしってか これ出すって決めたボタンポチポチポチポチしてたほうがいいかも
△→□→○→…の三竦みだからそれ覚えて
他にはキャラによって強いボタンが決まってるから
相手のキャラを見て相手が何を出したいか考えるとか
下手くそにはありがたいシステムだわ
REがなきゃかなりテンポよく面白い
システムがけっこうわかりにくいんで「初心者の人もこれでチャンバラ気分に!」っていうよりは
「初心者がREでボコられて涙目!」って状況の方が多そう。
おじさんは反射神経すりきれてるんで脳死REで切り返せるのは助かってるけどさ。
>>948
今作なかなかゲージ溜まらんと思ってたけど、REしてなかったのが原因なんだわな。
積極的に使うようになってからは、たと3分の1で読み合い負けたとしても、ゲージでお釣り来てるようなもんだと気付いた。
発動するだけで期待値はプラスだと思うからバンバン使う方針にしたわ
REいまだによく理解してないんだけど、じゃんけん以外の要素あるの?
縦>横>蹴>縦
ガードと前後ステップができるぞ
前ステップ>横切りA
横ステップ>縦斬りB
後ステップ>蹴りK
読みがハマレば隙だらけ浮かせコン決めれるハイリスク・ハイリターン
二戦目はあいこでも仕掛けた側勝利
だから食らった側は一戦目は相手の一番弱い手に負ける手を出して二戦目はガードが安定行動
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539873856/
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