234: ID:Q6HOOSYB0.net
いやー
面白いね(´・ω・`)
面白いね(´・ω・`)
243: ID:q9G1N0red.net
シリーズ初体験だがなにやっていいのか分かんねー
あのスローモーション何なの?
あのスローモーション何なの?
248: ID:SV+lcDgZ0.net
>>243
スローもーションは縦切り 横切り キック の3すくみじゃんけん
ガードやステップの選択肢もあったり結構複雑だけど、まずは攻撃のどれかおしてみな
スローもーションは縦切り 横切り キック の3すくみじゃんけん
ガードやステップの選択肢もあったり結構複雑だけど、まずは攻撃のどれかおしてみな
247: ID:yMfHR/AH0.net
GIも結構猶予あって普通に返せるな
レバー前入れだから慣れてないと怖いイメージあるかもだけど
レバー前入れだから慣れてないと怖いイメージあるかもだけど
251: ID:OWaZIDvQ0.net
アイヴィーのケツはやっぱり尻ーズ最高だな
253: ID:zeDNnNLp0.net
この訳分からん感じがいいw
256: ID:FvGOG+5a0.net
すかしなんて運
見てから反応とか無理ですし
見てから反応とか無理ですし
259: ID:SV+lcDgZ0.net
ソフィーティア声けっこうぶっさー
逆にすきかも
逆にすきかも
263: ID:97wzS7C60.net
ソウルキャリバー3以来久々対人戦なんてDC版の1以来だから懐かしいわ
シャンファは割りと当時の感覚で使えるなぁ
シャンファは割りと当時の感覚で使えるなぁ
266: ID:eBPSppci0.net
疲れた マージでガチャプレイだった。
基礎から覚えないと無理だわw
基礎から覚えないと無理だわw
268: ID:tdaDoDOz0.net
製品版待つわ
トレモないとつまらん
トレモないとつまらん
272: ID:bCwwZGQ/0.net
できればプレマも欲しかったな
日本人と延々やってたいぜ
日本人と延々やってたいぜ
274: ID:nuqWqrOl0.net
久々だとコンボむずいな
ソフィ66Bからネメストだっけダブルエンストよく外すわ
ソフィ66Bからネメストだっけダブルエンストよく外すわ
276: ID:IpMG0Fsq0.net
発売日までに5でちょっと慣らしとくかと思ってたけど
想像以上に変わっててちょっとどうしようという感じ
想像以上に変わっててちょっとどうしようという感じ
282: ID:mPRVzr580.net
ivyの遠距離糞ゲー感がやばいな
286: ID:E5QuKCX40.net
>>282
まさか足掴まれてリングアウトされるとは思わなんだわ
結構な距離離れてたが…あれは初見殺しだな
まさか足掴まれてリングアウトされるとは思わなんだわ
結構な距離離れてたが…あれは初見殺しだな
288: ID:kQIIGth60.net
技表の矢印はダッシュとか軸移動中にって事なの?よくわからないな
290: ID:iIFHPQJ5a.net
>>288
ダッシュなら→→
6なら→表記じゃないか?
ダッシュなら→→
6なら→表記じゃないか?
308: ID:kQIIGth60.net
>>290
そうか
斜めが結構出しにくいね
そうか
斜めが結構出しにくいね
314: ID:76QLW1Gb0.net
>>308
33Bとかだったら663Bとか223Bとかでも出せるよ
ニュートラル挟まずそのまま入力
33Bとかだったら663Bとか223Bとかでも出せるよ
ニュートラル挟まずそのまま入力
289: ID:8X6323Y/0.net
思ったよりおもろいやん
買うわ
買うわ
291: ID:Zx8Vqr7A0.net
ゲラルト変な飲み物飲むとすげー楽しい
293: ID:8X6323Y/0.net
>>291
変な飲み物じゃねーよ
ヤクルトな
変な飲み物じゃねーよ
ヤクルトな
292: ID:CTw4xTa20.net
つまらん連呼してるのは初見プレイヤーだろ?
過去作プレーしてる人間からしたら十分面白い。
過去作プレーしてる人間からしたら十分面白い。
296: ID:cY8PyBy10.net
>>292
初見の一部な、俺も初見だけどマッチングさえちゃんとすればおもしれーじゃんこれ
初見の一部な、俺も初見だけどマッチングさえちゃんとすればおもしれーじゃんこれ
294: ID:nrKp1x0od.net
必殺技は鉄拳みたいに全キャラ同じくらいの性能になってんのかな
303: ID:gv30ovEu0.net
>>294
技紹介で無敵があると書かれてるキャラがあるな
書かれてないキャラは怪しいかも
技紹介で無敵があると書かれてるキャラがあるな
書かれてないキャラは怪しいかも
300: ID:fMFIQACU0.net
ようやく勝てるようになってきたわ
技も重要だけどまずはシステム理解が先だった
タリムたんかわいい
技も重要だけどまずはシステム理解が先だった
タリムたんかわいい
301: ID:76QLW1Gb0.net
練習もさせられずにボコボコにされたら、そらつまらんだろうよ
ゲーセンでいきなり対戦させられるようなもんさ
ゲーセンでいきなり対戦させられるようなもんさ
302: ID:gl8O+0mE0.net
キャリバーの場合は練習より立ち回りだぞ
コンボは簡単なのでも戦える
コンボは簡単なのでも戦える
305: ID:+xrjZczZ0.net
これは体験版じゃなくてテストなんだから
諦めてボコられながら覚えるか、製品版待てよ
諦めてボコられながら覚えるか、製品版待てよ
307: ID:lmnclJQX0.net
熱帯まぁじ快適だねこれ
309: ID:QRPawQRla.net
つかゲラルトっ強い奴なんなの
新キャラでトレーニングしてないのに
新キャラでトレーニングしてないのに
311: ID:gl8O+0mE0.net
>>309
普通に使い易いし強いぞ
普通に使い易いし強いぞ
313: ID:ZSAF1vqk0.net
慣れたらクッソ面白い、ジークの構え弱くなったと思ったらL1で新技出るやんけ
316: ID:gl8O+0mE0.net
つか、ゲラルトは今までのゲストキャラの中では1番強いんじゃないか
1回だけ攻撃無効化して接近する6A+Bが中々だわ
1回だけ攻撃無効化して接近する6A+Bが中々だわ
320: ID:1VyaoRwe0.net
お前ら誰とやってるんだよ
どの設定にしても延々と時計がグルグルしてるぞ
どの設定にしても延々と時計がグルグルしてるぞ
323: ID:76QLW1Gb0.net
>>320
とりあえず回線指定は外そう
とりあえず回線指定は外そう
321: ID:UTyvVrC70.net
ものすごく楽しかったわー
日本人以外にも、北米ヨーロッパ韓国とかと当たったけどそこそこまともに戦えた
10年ぶりにやっとキャリバーが帰ってきたって感じ
はやく発売日にならんかのう
日本人以外にも、北米ヨーロッパ韓国とかと当たったけどそこそこまともに戦えた
10年ぶりにやっとキャリバーが帰ってきたって感じ
はやく発売日にならんかのう
327: ID:gl8O+0mE0.net
言語だけ同じエリアにして回線指定なしにすればマッチングしまくってるぞ
329: ID:Zj43OsOj0.net
やっぱ普通に対戦できると面白いわ
でもリバサとか超必ぶっぱ多用されるとダルいなー
でもリバサとか超必ぶっぱ多用されるとダルいなー
332: ID:+4KTAjotp.net
コンボ分からんからミツルギが強い強い
333: ID:8X6323Y/0.net
戦闘は大雑把だけどシ○勢には関係無い予約した
335: ID:+vL/1JTdd.net
これレートはキャラごとなん?
338: ID:bCwwZGQ/0.net
>>335
そうみたい
そうみたい
336: ID:Zj43OsOj0.net
タキのコンボわっかんねー
まきびしみたいなのどうやって出すんだっけ
まきびしみたいなのどうやって出すんだっけ
340: ID:NmohQUAl0.net
そういやリバーサルまったく使ってないな・・・使うのは相手ばかりだ・・・
なんかGAIJINはやたら変な場所で使うから即後ろ取れるんだが
ラグなのか後ろとっても後ろ投げが操作にひっかかり感じてなかなか投げらんないなー
もちっとゲームに慣れるかぁ
なんかGAIJINはやたら変な場所で使うから即後ろ取れるんだが
ラグなのか後ろとっても後ろ投げが操作にひっかかり感じてなかなか投げらんないなー
もちっとゲームに慣れるかぁ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
341: ID:PUU0mbWXd.net
ミツルギ強いよな
3Bがしゃがみにリーサルして2A+B→66A+Bまで繋がる
ソウルチャージ中は稲穂とこれの二択がやばい
3Bがしゃがみにリーサルして2A+B→66A+Bまで繋がる
ソウルチャージ中は稲穂とこれの二択がやばい
345: ID:zeDNnNLp0.net
初心者でも遊びやすいわ
346: ID:7mYEQuqW0.net
この流れだとなんか言いにくいんだけど
尻揺れなくなってない?胸は揺れてるけど。
確認できた人いるかな
尻揺れなくなってない?胸は揺れてるけど。
確認できた人いるかな
363: ID:iIFHPQJ5a.net
>>346
3からずっと無くなってるぞ尻揺れ
3からずっと無くなってるぞ尻揺れ
349: ID:NmohQUAl0.net
一応ナメプってことになるんだろうけど
明らかにキャリバー初心者さんな動きしてる人が相手の時
2本とった後できるだけ練習相手になってあげるように動かしつつ2本あげてるように振る舞ってる
まぁこっちもキャリバー「6」は初心者なんですけどね
明らかにキャリバー初心者さんな動きしてる人が相手の時
2本とった後できるだけ練習相手になってあげるように動かしつつ2本あげてるように振る舞ってる
まぁこっちもキャリバー「6」は初心者なんですけどね
353: ID:zeDNnNLp0.net
>>349
俺も
俺も
376: ID:6ncHyuFp0.net
>>349
>>353
相手は「バカにしやがってクソ野郎が!」って思ってるけどな
>>353
相手は「バカにしやがってクソ野郎が!」って思ってるけどな
354: ID:yMfHR/AH0.net
楽しすぎて汗だくだぜw
名残惜しいが今日は寝て明日グローでもやるか
名残惜しいが今日は寝て明日グローでもやるか
358: ID:BRRcdE3g0.net
俺は御剣と吉光見てない
なぜマッチングしないのかわからん
使ってる人少ないのか?
なぜマッチングしないのかわからん
使ってる人少ないのか?
361: ID:IPU7LpucK.net
>>358
吉光は強そうな人としか当たらなかった
やっぱりソフィーが多い
吉光は強そうな人としか当たらなかった
やっぱりソフィーが多い
362: ID:aWTvxly40.net
もう一戦やったら寝るかってなってずっとやってたわ
364: ID:iIFHPQJ5a.net
ずーっと5でリハビリしてたからインパクトやリバサ出せんわw
インパクト返しだけは練習してたから出せるけど。
インパクト返しだけは練習してたから出せるけど。
371: ID:SV+lcDgZ0.net
間違いなく製品版買うけど、CEとREの演出はもう少し高速化してほしいのと
ちょっとステージがつまらないのが不満だね、DLCでステージも配信してもらいたい
ちょっとステージがつまらないのが不満だね、DLCでステージも配信してもらいたい
372: ID:+vL/1JTdd.net
CEは確かに長すぎるw
378: ID:yMfHR/AH0.net
REはじゃんけんだからあんまり使いたくないんだけど使わざるを得ない技もあるなぁ
379: ID:+vL/1JTdd.net
REは普通にダメージあるし当てれるなら使い得でしょ。勝率も仕掛けた方が10%高いし
384: ID:BRRcdE3g0.net
寝る前にプレイしたからアドレナリンが出てかれこれ2時間寝付けない
どうしてくれんだバンナム
どうしてくれんだバンナム
385: ID:zeDNnNLp0.net
そういえば一度も死体蹴り食らってない
リングアウト一緒に付き合ってくれるし
俺とのプレイが楽しくて仕方ないのか
リングアウト一緒に付き合ってくれるし
俺とのプレイが楽しくて仕方ないのか
386: ID:+vL/1JTdd.net
リングアウトは付き合ってるんじゃなくておめーの死体を蹴りにいってんだぞ
390: ID:zeDNnNLp0.net
>>386
ワロタ
ワロタ
392: ID:xxgEvj1q0.net
>>386
あれそういうことだったのかw
あれそういうことだったのかw
391: ID:xxgEvj1q0.net
みんなガチすぎて技試せねえw
やっぱり発売後だな
やっぱり発売後だな
395: ID:zLFyW61U0.net
このゲーム下段ガードした時の反撃確定どうしたらええの?
398: ID:gl8O+0mE0.net
>>395
立ち途中攻撃かCE、間に合うなら3Bなんかの浮かせコンボだよー
立ち途中攻撃かCE、間に合うなら3Bなんかの浮かせコンボだよー
399: ID:yMfHR/AH0.net
>>395
キャラにもよるけど立途中Bとかソフィーティアならそのままエンストとか
どのキャラでも最低2Kは入るとおもう
キャラにもよるけど立途中Bとかソフィーティアならそのままエンストとか
どのキャラでも最低2Kは入るとおもう
400: ID:8K/NtrUl0.net
>>395
立ち途中Bか立ち途中Kが安いが安定。キャラによってはしゃがみ中3Bや6Bが速くて浮かせ技なものもいる
立ち途中Bか立ち途中Kが安いが安定。キャラによってはしゃがみ中3Bや6Bが速くて浮かせ技なものもいる
405: ID:HoRAWO150.net
アイヴィータキほとんど裸で人前でできんな。
407: ID:zg8SVmoG0.net
百歩譲ってタキは忍者だから軽装且つ動きやすい格好なんだとは思えるが
アイヴィは何考えてあんな格好してんだろな、ただの変態じゃん、ありがとう。
アイヴィは何考えてあんな格好してんだろな、ただの変態じゃん、ありがとう。
409: ID:nuqWqrOl0.net
なんかキャリバーの同窓会やったみたいで楽しかったわ
はじめたてマークなのに明らかに過去作やり込んでましたみたいな人もいたし
お互いそうだと昔の対戦の再現みたいになるしお前ら生きとったんかって感じだ
はじめたてマークなのに明らかに過去作やり込んでましたみたいな人もいたし
お互いそうだと昔の対戦の再現みたいになるしお前ら生きとったんかって感じだ
411: ID:NmohQUAl0.net
>>409
わかる
リバースインパクト合戦始まったときはお互い終わった後恐らく心の中で握手してたはずだ
わかる
リバースインパクト合戦始まったときはお互い終わった後恐らく心の中で握手してたはずだ
444: ID:q4AIRLJzd.net
マッチング設定によっては一切マッチングしないのは流石にアンケートに書いた
459: ID:HoRAWO150.net
マッチングしない人は設定変えた方がいいよ。今んとこなんも問題ない。
480: ID:MAj22j1X0.net
ジャンケンのところくらい公式が説明しないの?
わからん殺し殺されさせて平気なの?
わからん殺し殺されさせて平気なの?
482: ID:yMfHR/AH0.net
公式のとこにWebマニュアルあってじゃんけんの説明しっかりのってるが
495: ID:MAj22j1X0.net
>>482
書いてあったわ
すまん
マニュアル見つけるのに苦労した
書いてあったわ
すまん
マニュアル見つけるのに苦労した
512: ID:7H+8KDzI0.net
ゲームバランスがどうかはまだ解らんがとりあえず大味だよな
SCが差し合いゲーの部類だから多少は良いんだが
3分の1消し飛ぶ超必が一試合で何発も出せるって流石にどうなのよ
SCが差し合いゲーの部類だから多少は良いんだが
3分の1消し飛ぶ超必が一試合で何発も出せるって流石にどうなのよ
516: ID:mITUr4FJ0.net
大味なのがキャリバーなんじゃねーの
もともと横、縦、蹴りしかなくて横蹴り投げで軸制御してどこで縦入れるかっていう非常にシンプルな作りのゲームだったんだし
もともと横、縦、蹴りしかなくて横蹴り投げで軸制御してどこで縦入れるかっていう非常にシンプルな作りのゲームだったんだし
528: ID:qgW2kyjP0.net
2以来にやったけどすげー面白かったわ
適当にやっててもそれなりに戦えるのが良い
適当にやっててもそれなりに戦えるのが良い
533: ID:aPLvB44D0.net
なぁみんな上手いな。未経験は俺だけかよ
538: ID:zLFyW61U0.net
>>533
3D格ゲーが初めてならまあきついかもしれん
鉄拳7DOAやってた俺はそこそこまともには戦えてるが経験者っぽいのにはまあ負ける負ける
3D格ゲーが初めてならまあきついかもしれん
鉄拳7DOAやってた俺はそこそこまともには戦えてるが経験者っぽいのにはまあ負ける負ける
540: ID:7H+8KDzI0.net
>>533
技のコマンドや動き自体は細かい性能はともかく
さわった感じはだいたい一緒だから過去作経験者は有利かもね
技のコマンドや動き自体は細かい性能はともかく
さわった感じはだいたい一緒だから過去作経験者は有利かもね
547: ID:aPLvB44D0.net
>>538
>>540
ちゃんとコンボ決めてくる人いるから過去作からの人多いんだな。 せめてトレモ欲しかったわ。いきなり実戦はキツイ
>>540
ちゃんとコンボ決めてくる人いるから過去作からの人多いんだな。 せめてトレモ欲しかったわ。いきなり実戦はキツイ
552: ID:zLFyW61U0.net
>>547
というか他の3D格ゲーをやってたかどうかの差な気もするわ
割れない連携とか立ち途中とかそういう概念があるかないかではえらい違う
というか他の3D格ゲーをやってたかどうかの差な気もするわ
割れない連携とか立ち途中とかそういう概念があるかないかではえらい違う
549: ID:qgW2kyjP0.net
初心者でもラウンド取れるチャンスがあるのは良いね
一方的にボコられないってだけで十分楽しい
一方的にボコられないってだけで十分楽しい
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1538148519/
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