レッドデッドリデンプション2新情報公開!新システムや主人公、ストーリーなど


ロックスターゲームスより10月26日発売予定のPS4/XOne用タイトルレッドデッドリデンプション2の続報が公開されました!


主人公「アーサー・モーガン」
ダッチギャングの中核を担う古参メンバー。まだ若い頃にダッチにギャングへと迎え入れられたアーサーにとって、ギャングは家族のような存在。


ストーリー
舞台は1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、法執行官は無法者のギャングを一掃し始めた。降伏や屈服しない者たちは、次々にその命を奪われていった。
連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかない。抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。アーサーは自らの理想と、自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られることとなる。


進化した没入感とインタラクション
RDR2ではゲーム全体で新たなインタラクションレイヤーを導入し、プレイヤーが武器に頼らずに他のキャラクター、動物、周囲の環境と関わり合うことができる。例えば、通りすがりの馬車を見かけたら、アーサーは馬車呼びとめる、運転手の気を散らす、近くの町まで乗せてもらう、あるいは馬車を強盗するという行動を起こすことができる。


FPS・TPSの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。