【MHW】超会心の仕様勘違いしてる人って意外と多い?【モンハンワールド】


818: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:27:19.34 ID:MmhF7CF40.net
超会心は1でも1.3倍だから効果は相当強いと思う
2が1.35で3が1.4だから穴を考えれば1.3になってまう
プロハンとかゆーちゅーばー仕様でとにかく火力に振る装備も作れるけどマルチじゃ安定しない

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522410976/

824: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:30:23.68 ID:1V9+B/Or0.net
>>818
勘違いしてない?
超会心の1.3倍は会心時1.25倍なのが1.3倍になるだけだぞ
だから会心率盛ってなければさらに効果は薄い



 

825: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:30:34.26 ID:5XKzZvOYd.net
>>818
あれ会心1.25が1.3になるんやろ

 

835: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:37:28.07 ID:TWzv+DWM0.net
>>818
超会心は相変わらずゆうた発見器として無類の精度だな

 

836: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:37:41.01 ID:rwVg0NhFp.net
超会心1個で1.3倍でお得に見えちゃうからね、仕方ないね
そんなんで他人をニワカ呼ばわりする神経はわからんけど

 

839: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:40:11.52 ID:4o3LT6ix0.net
>>836
そりゃあ過去何度も話題になってるのに知らないのはニワカでしょうよ

 

851: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:48:29.59 ID:4xzDrNr6a.net
>>839
イキってんなよ

 

838: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:40:06.21 ID:gDTlWGkj0.net
超会心1ですら1.3倍ってまじ?何よりも優先してつけるべきスキルやん!

 

841: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:40:59.54 ID:1/aYmnHt0.net
超会心そんな仕様だったのか1で倍率高いくせにレベル3まであるとかおかしいと思ったが

 

849: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:47:24.41 ID:MYUP7JQF0.net
超会心ってスキルの説明文がおかしいよな
どうみても1.25×1.3にみえるもん


 

863: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 07:57:13.50 ID:HpfejOsT0.net
まぁ超会心の説明文は勘違いするやつは勘違いするかもしれんな

 

885: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 08:23:44.57 ID:MmhF7CF40.net
超会心3じゃないと付ける意味殆ど無いという事を学べたゆうたです
正直穴がカツカツでコンテスト武器の無撃どうやって付けようか迷ってたから助かった
超会心外して付ければ良いんだよな

 
ぼくも1.25×1.3だと思ってました(小声)
「えっこれ1積むだけでもめっちゃ火力あがるジャン!」

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2018.03.18


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14 件のコメント

  • 始めたばっかなら兎も角、なんで今でも勘違いしてる人いるのかねぇ
    会心時1.25倍のダメージだったのが、超会心1付ける事で1.25倍が1.3倍の微増になるだけだから
    超会心付けるなら3は必須
    1で妥協するなら会心率100になるべく近付ける様にする
    でも、そもそも1で妥協して会心モリモリ他スキル圧迫するくらいなら、超会心自体捨てて他のスキル付けた方が有用

  • 調べもせずに知ったかぶりで公言して恥をかく位なら声に出さなきゃいいのにな
    そもそも今回からダメージ数値出る仕様になったんだから、知らない方が悪でもあるぞ?
    設定で表示オフに出来るけど、それは自己責任からの無知だから擁護にはならん

  • 普通の人 武器名+おすすめ装備で検索、モンス狩猟
    ガチな人 独自で色んな状況の与ダメを計算してあらゆる倍率計算式を導き出す
    自称ガチな人 ガチな人が導き出した結果を常識であるように語り、またその結果を知らない人を小馬鹿にする嫌味な奴

    お前らはどーれだ

    • 丸写しのテンプレマンって案外少ないんだよね
      ある程度自分にあったスキル構成を考えて乗せるのが普通の人

    • それは普通じゃなくて思考停止の言いなりなだけ
      単純作業しか出来ない、トラブル出たら止まっちゃう機械と同じ
      MHに限らずゲーム全般をある程度楽しんでる人なら、あなた定義のガチまでは行かなくとも多少試行錯誤くらいはするのが「普通の人」と思うけどなぁ
      ゲームなんてwとかホントの暇潰し程度の人なら、あなたの言う普通の人になるんじゃないかな?

  • 一行目で断言するくせに二行目から「思うけどなぁ」とかいう
    自信を無くす無責任コメ。勢いマウントニキの典型例

    • 一行目と次は似て非なる内容なんだけど、文面通りにしか読み取れなかったかぁ
      残念だ

  • さらに勘違いした記事で終わってるやん!1でも2でも3でも同程度の効果なのが使い勝手良いのに

  • まあでも超会心の使いがっての微妙さをそもそも開発がわかっていなんではないかと思われる。
    会心率50%でも期待値+0.75倍だからな。
    基礎攻撃力200で計算したら225が240になるだけ。
    攻撃で15盛れたらその時点で逆転。
    攻撃の積みと高い会心率を付けてさらにその上でじゃないと超会心は狙って付けるスキルじゃない。
    だからプロハンスキルと言われる訳で。

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