【DOA6】サイドアタック強すぎてゲームバランス崩壊してるような気が・・・


84: ID:pwAugI090.net
こころ弱体化したよなあと思うけどランキング1位のこころCP40000近かったし弱くはないんだろうな
SAにはまあやっぱり弱そうだったけど差し合いつえー

 

85: ID:lbPyuMaNa.net

>>84
だからSAに対してはこころめちゃくちゃ強いから
低級は認識自体がおかしい

心にサイドアタックなんか怖くてできない

 

104: ID:gw4fxGnB0.net
>>84
近距離でやることないんだが
差し合いでほぼ負ける

 

86: ID:6EF7LqyWd.net
きちんとSAにS当てて背面コンボやりなさいてことじゃね
その時点でキツそうだけど

 

90: ID:pwAugI090.net
>>86
上段蹴りは遅いし中段蹴りはリーチないしでSAは結構食らってくれたわ
打撃戦楽しそうだからちょっと使ってみたいけどSA潰し弱いキャラは抵抗あるな

 

92: ID:lbPyuMaNa.net

>>90
ホントアホだな
なんだよSA潰しってw
いくらでも潰せる

こころは緩急落差の激しい高速の打撃で一回刺せば高火力コンボや3連投げが決まる

そんなの相手にSAなんか効率悪すぎる

かすみは追尾があっても火力が弱いから避けられると苦労するんだよ

 

97: ID:6EF7LqyWd.net
>>90
SA潰しが弱いと、常に攻めを切られる可能性と付き合わないといかんからきついと思う
が、それ以外はそう悪くなさそうなんだよな、こころ

 

101: ID:lbPyuMaNa.net

>>97
だからSA潰しってのはあらゆる方法で潰すことなんで
フレームとか追尾で考えても意味ない

心の場合距離やスピードが自在の攻撃を一瞬で刺せば高火力発動するからSAで戦うのは相当慎重にやらないとあっけなくやられる

低級は横ゲームの感覚で簡単に攻略ぶらないように

 

105: ID:pwAugI090.net
>>97
だよなあ
追尾で長めの距離でも潰せるキャラ使ってるから追尾スカってるのとか見るとキツそうだなと思った
打撃は上中下色々出来て楽しそうだった
ごり押しもトリッキーにもいけそうな感じ

 

89: ID:lbPyuMaNa.net

SAに弱いのはかすみの方だよ

これは相当攻撃が苦労する

まあ全キャラで1番苦労人だからしょうがないけどな



 

91: ID:v0NdYnpj0.net
>>89
かすみSAに強いでしょ
回し蹴りでめちゃくちゃつぶされたけど

 

99: ID:pvak9pT20.net
僕のレイファンはSAに強いですか?

 

103: ID:lbPyuMaNa.net

>>99
レイファンも強いよ

レイファンは相手がモタモタしてくれるならいいように攻めれる

中距離で触れれば一気に接近戦までしつこくいけるキャラ

レイファンは強引に攻められる方が苦しい

マリーと同じで対処技は多いけど攻められると苦しいキャラ

感覚が難しいんだよ

 

109: ID:pvak9pT20.net
>>103
確かに勝つも負けるも一方的になる感じがする

 

110: ID:3vDLD+Zo0.net
僕のほのかはSAに強いですか?

 

115: ID:lbPyuMaNa.net

>>110
ほのか にはSAやる必要があまりない
とっとと攻めつぶした方ががいい

じゃないとわけわかんない動きひっかけられてから大技くる

むしろほのかの方がSA駆使しないとダメだろうね

 

224: ID:lKbUSRwIa.net

SAからのフェイタルラッシュをだそうとした新堀にユーザーがブレイクホールドを決める。
逃げ切ろうとしたところにユーザーのフェイタルラッシュが決まり新堀はフェイタルスタン。

今ここ

 

322: ID:ypDH46+ad.net
だからSAはガードして投げろって
アホみたいに暴れるからアホみたいに食らうんだよ

 

523: ID:ar5VNF2C0.net
引き待ちはやってて面白くない
ギルティみたいなネガティブペナルティいるゲームだと思うんだけどね

 

547: ID:plKMxOjm0.net
>>523
このゲームで引き待ちそんなに有利なのか
相手のダッシュ攻撃かフェイントから一気に畳みかけられそうだけど

 

569: ID:6k7z9NYN0.net
>>547
SAとBBの二大クソシステムのせいで先に手を出した方が不利というクソみたい状況になっている

 

640: ID:plKMxOjm0.net
>>569
攻める方としては面倒増えてるだろけど別に不利ではないやん
相手の読みが当たればイライラするだろけど

 

526: ID:RfpoHBZtd.net
畳全力バックダッシュよりはまぁ
SAもう少しどうにかしろってのは大抵のキャラ使いが思ってるだろうけど

 

529: ID:6yls9Mz0a.net
でもSAのせいで、ガン下がり待ちかなり減ってない?
5の時はアホほどおったし、大抵ラグ持ちだから回線弾ける効果かなあ

 

543: ID:DEv5QEiga.net

ただでさえホールドという
相手が打撃振ってくるの待つシステムあるのに
そのダメージがデカイ
その上何度も溜まるBB昇竜があり
さらにSAまでこの性能じゃ引き待ちだらけに
なるわな。壁際BHもあって尚更下がりにペナ無し。
5ですら引き待ちには苦労したのに。

まぁ綾音でやってればSAは完無視出来るから
おススメキャラだけど。
ストレスないしスゲー楽しいことしかないわ。
全然不満ないもん。

 

580: ID:6k7z9NYN0.net
ホールド、打撃、投げの3すくみが面白かったのがDOA
しかしSAとBBによりこの3すくみが完全崩壊
更にコンボ補正を高くしてハイカン投げのダメージを増加させたことで
ホールドしてハイカン投げされるよりは1コンボくらったほうが安いというこれまた意味のわからん状況に
従来のDOAを完全否定したのが今作

 

606: ID:jvVUyo+U0.net
SAやBBがクソなんて最初の体験版で分かってた事じゃないか
開発はこのシステムに余程自信があったんだろうな

 

689: ID:GL0sY+hG0.net
ガードした側は反撃有利があるはずなのに
SAのせいで択迫られるの本当に糞w
よっしゃガード成功や→最速Pで反撃や→SAひょい→べちーん(仕切り直し)

 

693: ID:JAwNUP0x0.net
>>689
そもそもこのゲームOHとかいうクソシステムもあるしな
ヒトミの固有Hとかまじで糞

 

696: ID:US5bemCk0.net
>>689
お前もニコを使うしかない
6Pに追尾属性付いてる

 

700: ID:VLdXAsRN0.net
>>689
最速Pなんて元からステ暴れで潰れるし確反は投げだろ

 

714: ID:DPxWVMkA0.net

バースですらSAで拒否できる時代か…

ニコ等一部のキャラ性能→糞
SA→全体的に糞
コス集め→苦行の糞
運営→頭足らないキ〇ガイ糞

キャラ性能とSA性能見直すか
コス集めなんとかしろ

 

717: ID:sUmXaUi40.net
さんざん出てる意見だけどSAはゲージ消費にするのが一番よさげ

 

740: ID:mWHdFPm00.net
もうSA厨しか残ってないな、まぁそれが格ゲーだから仕方ないか

 

758: ID:Kv3cETHgd.net
未だにSA対策できてないのは知恵遅れでしょ
強いってわかってるんだからいくらでも狩れる

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【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

767: ID:GL0sY+hG0.net
>>758
SAがクソなのは対策できないことじゃなくて
ホールドと違ってほぼノーリスクで反撃できることだろ
お前が知恵遅れだ

 

773: ID:Kv3cETHgd.net
>>767
ほぼノーリスクって言ってる時点でお前が知恵遅れのゴミ
読まれて追尾技から1/3持っていかれるわ

 

780: ID:GL0sY+hG0.net
>>773
あくまで読んだらだろ?
お前毎回追尾技出してんの?

 

789: ID:Kv3cETHgd.net
>>780
読み合いのゲームで読んだらだろってどういうことだよw
リスクリターンが釣り合ってるからSAはぶっこわれ性能じゃないって言ってんだぞ
みんなが追尾技の重要さに気付かなかった間だけSAが過剰に強いと言われただけ

 

778: ID:2R57ESwA0.net
>>767
SAってノーリスクなの?
あれガードしたら投げ確じゃないんだっけ?
俺の勘違い?

 

783: ID:GL0sY+hG0.net
>>778
ほぼっていう字見えないの?
SAなんてホールドに比べたらほぼノーリスクみたいなもんだろ

 

908: ID:c6F9nn1z0.net
>>783
ほぼノーリスクとか馬鹿か?
どんだけあっさいんだよお前

 

764: ID:GL0sY+hG0.net
SA強すぎてSAばっか擦ってる初心者出て来たわ
投げまくって分からせたけど

 

772: ID:mWHdFPm00.net
SA擁護して「おれ格ゲーわかってます」アピールするやつ定期的にわくな

 

777: ID:mWHdFPm00.net
SA読んで追尾技から3分の1持ってけるキャラすげええええ!!!

 

782: ID:6k7z9NYN0.net
SAのクソなところはローリスクで撃ててしまうところ
属性が合ってなければ取れないホールドに対してSSは追尾以外何でも避けてしまう
更にSAの発生も早く発生の遅い追尾技であれば発生前にぶっ差すことも可能と6を代表するクソシステム

 

787: ID:DPxWVMkA0.net
SA
投げ確定のリスクはある
けど大概の攻撃を避けて攻守仕切り直しができる出し得技
こう認識してる
ワンパなSAはあほだが、普通に糞過ぎるすぎる性能じゃないの?
じゃなきゃここまで言われ続けないし、まあ逆にそれをほぼ完ぺきに対策できてる人は素直にすごいとは思うけど
俺はSAこの性能は改善すべきだと思う

 

796: ID:6k7z9NYN0.net
>>787
SAのダメージ量が以外と高いのも問題だな

 

793: ID:6EF7LqyWd.net
そうやって相手側の有利フレーム捨てさせるのがSA一番の目的じゃん
追尾か投げ確待ちか、ともかく有利を深読みしてくれれば儲けものだよね

 

800: ID:xxpAFZlYd.net
SA完全投げ確だからまたプロレスキャラ叩かれる
軽量だとバースにパナして-80点以上
ちなみにクリスティは6K膝後波動拳で何故かSA潰せるから変なキャラいそう

 

801: ID:qQzkt9hC0.net
SA擁護うるせーなSAはクソシステムなんだよ
調整不足でかわいそうなキャラもいるだろ
ついでに対戦がSAゲーになってしらけるわ

 

805: ID:IN86AkUU0.net
あー低レベル層にはSA強く感じるのもあるのかもなあ

 

814: ID:6k7z9NYN0.net
>>805
Aランク帯だろうがSランク帯だろうがSAの擦りあい
自分からは手を出したくないから距離を取っての様子見

 

812: ID:6k7z9NYN0.net
SAはいまの性能のままでいくんであればゲージ消費にするべきだし
何気にフェイタルラッシュもクソ
フェイタルスタン中はゲージ1本消費のブレイクホールドでしか切り返せないのに
フェイタルラッシュはノーゲージで撃てるというクソ仕様
そら下段ホールドするわってな

 

813: ID:w+TLA7RSa.net

SAにリスク負わせるには
ホールドでいいんじゃないの?
なに投げ確って。

横に避けてから打撃出すっていう
もう画面見て間に合うレベルじゃん。
SAのAを出さずにっていうフェイントが
出来るけどそんなのジャンケンのうちだし。

 

815: ID:ummNWehd0.net
SAにリスクを負わせられないのはキャラバランスの話であってシステムの話にしてしまうのはどうかと
投げキャラ全般とエレナレイファンこころひとみあたりは追尾技混じりの連繋垂れ流せばSA対策できるよ

 

830: ID:6k7z9NYN0.net
>>815
キャラバランスを含めたゲームバランスがSAやBBによって壊れてしまってるよねって話やで

 

834: ID:ummNWehd0.net
>>830
具体的には?
壊れている=ゲームにならない、または酷くつまらないという意味に捉えるけど
今B-まできた自分視点では普通に読み合いとして成立してて面白く感じてるよ
感性の差だと思うけどなー


 

859: ID:6k7z9NYN0.net
>>834
上でも言ってるようにSAを咎めやすいキャラとそうでないキャラがいるから
俺は共通システムでキャラ格差が生まれてしまうゲームは例外なくクソゲーだと思ってるから
例えばニコの4Pに追尾がついてるなら全キャラの4Pに追尾つけろよって話ね
いまのままじゃとてもじゃないが読み合いとして成立してないよ
読み合いとして成立してると感じるのは相手が理解してないかお前が頑張って読み合おうとしてるからだと思うよ
キャラはなにを使ってるか知らないけどロビーがあればSAの強さをわからしてやれるんだけどね
まあ忍者やニコやクリスティを使ってる人以外は上にいけばいくほどSAの強さを実感することになるだろうね

 

867: ID:w+TLA7RSa.net

>>859
正直すまんかった、
俺綾音使ってるからマリーとかの
辛い気持ちわからなくて当然だったわw

確かにこっちはSAなんてシステム無いも同然に
好き勝手振れるのに
いざ相手が直線連携してきたらSAで楽に返せてたわ。
Aくらいの低ランまでの話だけど。
でもキャラ格差は確かにわかるわ。

 

900: ID:ummNWehd0.net
>>859
読み合いとして成立してるのを気のせいと言われたら何も言えないが
基本システムでキャラ格差が生まれるのも別にしょうがないと思うし
その考えだと楽しめる格ゲないのでは
やっぱり感性の違いだよ

 

906: ID:6k7z9NYN0.net
>>900
まあとにかくもっと上にいけばその考えも変わるでしょ
ちなみに俺はAでやめてるけどニコとSAに嫌気が差してやめたクチだから

 

888: ID:6k7z9NYN0.net
>>834
ちょっと長くなるけど例えば主要技に追尾があるあやねやニコなんかは特にSAを潰しやすいわけじゃない
でも主要技に追尾がなく普段振らない技に追尾がついてるようなキャラはSAを潰しにくいわけじゃない
主要技を振りにくいってことはその時点で苦しい戦いを強いられてしまってるわけよ
でもそれってSAが強いからできてしまってる格差なわけでバランス取れてないよねってこと
SAをゲージ消費にして振りにくいようにするとか不利Fを増やすとかまあとにかく何らかの改善は必要だと思うよ

 

903: ID:ummNWehd0.net
>>888
あーそういう意味ならわかるわ
俺マリー使ってるけどSA読みで膝振らなきゃいけないのがだるいなぁとは思うし

 

817: ID:byEaEMOUd.net
SAはクソだ
だからメヌエットはもうちょっと強くしていいんじゃないでしょうか?

 

818: ID:mWHdFPm00.net
SA擁護厨の最終奥義「低レベル帯じゃ強いのかー」

 

825: ID:GL0sY+hG0.net
SA見て反応するとかじゃなくて、SAする側が相手を見て擦るから厄介なんだろ
相手が様子見てるのにSAしてるのは、ただの馬鹿だ

 

828: ID:Aa2flYtG0.net

雑魚「SA強い」

謎の勢力「対策すりゃいいだけ」

プロ「SA強い」

 

829: ID:6EF7LqyWd.net
対策させられる時点で強いというね

 

835: ID:byEaEMOUd.net

不利側の選択肢になるからSAはいいよ。
SSが強いなら話変わるけど

ただ中距離での追尾性能技がキャラによって差がありすぎて、待ちプレイに拍車がかかってるなぁ…ってのと。
マップ狭いからただ吹き飛ばすSAのリターンが高くなってるなぁって思う。

 

837: ID:w+TLA7RSa.net

相手を「見て」SAしてくる奴には
投げを通せば良いだけじゃないの。
だってこっちの連携派生なり初手を見てから
SAしてくるんでしょ?
見えるまで相手動かないんだから。

投げようとすると打撃振ってくるってんなら
こっちも打撃かホールドすれば良いじゃん。
打撃ならこっち有利フレームで振れるよ
このパターンの場合。相手も人間だから
脳の判断から反応の速度を考えたら
理屈でわかるでしょ。
ホールドは全キャラ共通でSAよりかは大ダメージだし。

 

846: ID:4R0NmNF40.net
SAはホールド 打撃 発生の遅い投げに勝つ最強行動なんだよ!!!

 

865: ID:ar5VNF2C0.net
SAみたいなものこそ、ファイタルスタンだと思うけどな
ゲージ1使ってさ。 ガードされたら強制フィエタルスタンとか

 

194: ID:YPAjpYwu0.net
避け読みで投げ入れてもタイミング次第じゃSAに負ける
そもそもSSで避けたら十分有利な状況になるんじゃないのか?

 

200: ID:pznzy0k40.net
>>194
確かに間に合うように投げ入れて負けるのは入力遅延が悪さしてると思ってる

 

285: ID:sw6rE3X20.net
例え無料版配信されたところでアプデでもされなければすぐ過疎るだろ
ニコとSAとBBとフェイタルラッシュがいまの仕様のままだったらクソゲーだから

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1552139605/

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1 個のコメント

  • ぶっちゃけ忍者勢の差し攻撃が強すぎたからSAあって助かってる。どうせフェーズ4、あやね使い当たりがぶーぶー文句垂れてるんだろう。

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