【Fallout76】ゲーム自体は面白いのにバグ&エラー落ちが多すぎて全部台無しになってる感

107: ID:/zx0DeTp0.net

これ、あちこちでクソゲークソゲー言われてるけど結局どうなの?
クソゲー?

ちなみにRDR2と今日発売の絶絶4は楽しんでる

127: ID:UXoJahEr0.net

>>107
ゲーム自体はすごく面白いよ。
ただ、強制終了が多い、バグが多い、アイテムを保管できる量が極端に少ないってのが評価を下げてる。

せっかくクエストで強い武器を手に入れても、保管できないから結局捨てることになる。
弾薬、薬、防具、何を手に入れても保管できないから全部捨てるしかない悲しいゲーム。

152: ID:10OuQM/eM.net

オンだから制限あるのは当たり前
嫌ならオフで遊んでろ

バグがあるのは昔から
日本のゲームなら比べ物にならないくらい複雑な事やってるから仕方ない
自己解決できないなら任天堂のゲームだけやってな

371: ID:yxOql2/5d.net
>>152
バグがあるのは昔から、仕方ない、だから責めるべきじゃない とか盲目的信者極まれりだな

208: ID:EYl3TTFo0.net
4は流石にここまでバグばっかりじゃなかったろ
76はありとあらゆる場所にバグ仕込んでて感心するレベルだわ
面白いのにもったいない

237: ID:4i3i/GNV0.net
>>208
エアプか?4はPAバグだけでもいくつかあるしロケーション増えると歩くのも困難になるほどのカクつき
あとベルチバードでエラーとか歩いていると突然巻き戻るとか有名なバグ抜いてもまだまだあったぞ
有志modが無ければまともに遊べなくなるゲームはベセスダ以外聞いたことない

282: ID:5BJNzjdW0.net
バグの多さは本当アーリーアクセス感ある
steamにあったら酷評祭りだったろうな

364: ID:xhJ+FEkr0.net
明らかにバグの宝庫や調整不足なの分かってて発売したよな
よくもまぁそんな恥知らずなマネができるわ

441: ID:f67bGYRS0.net
大丈夫?ベセスダのゲームだよ?
バグありフリーズあり、誤訳ありの神ゲーや
とりあえずゲームシステム的に落ちた鯖には戻るようにしてくれや
わからんけど鯖にはオフラインとして名前残ってるんやろ?そっから紐付け出来んのか?
てか再起動で別鯖に振るならオフラインの奴は切ってどんどんログインさしてアクティブ増やせと

446: ID:Adym7vk80.net
>>441
エラー落ちのタイミングとかが結構意地悪なのやめて欲しい。

605: ID:P33pFTk40.net

何か銃で敵うつと、無限に回復してどんだけダメージ与えても殺せなくなったんだけどバグかこれ?

近接で殴ると普通に殺せる。
もうバグ多すぎて判別つかんわ

673: ID:Cav0e9Jz0.net

ワークショップ取っても鯖落ち次にアプリエラー、もうヤダ
オフゲなら直前セーブにセーブデータ複数取るとか対策取れるのに

サバイバルゲーなのに今までの行動を無にするようなバグってやめてくれ

684: ID:oQV8bIVa0.net
>>673
悲しいかな
fallout4の新鯖でその手の空虚感に慣れてもうた紳士もいそう
そしてそれに甘えるベセスダ

691: ID:cLR19RaCa.net
>>684 素材喪失の虚無感に耐えれないからワークショップ取っても手持ちの資材使うようなもんは作らない様にしてる。

789: ID:CnUYtLEv0.net
うっわトロフィー見たけどこれもバグってんなvaultから出る奴とレベル10、25に到達した時に取得できるトロフィーが取れて無いわ
ベータ中にそのレベルに達してしまうと取れないんだなふざけんなバグだらけじゃねぇか
vaultから出るトロフィーは即取れるから良いけどレベル10と20の奴は新キャラでそこまで上げなきゃいけないって事だから糞面倒じゃん

790: ID:3Gu5pacL0.net
エラー吐きすぎてワークショップ占拠するだけ無駄感半端ねえ
ディスコネクトしても同じワールドに復帰できるとかそういうのくれよ…

820: ID:eFEKmejVd.net
ベセスダ「チッうるせーな。わかったよ。アプデしてやるよ」←48Gバグ追加

880: ID:tt5U+V7dd.net
pa脱げれないバグきたぜ、イェーイ
楽しんでたのにクソゲーだと思い知らされたぜ
wcとベゼは二大バグゲー&おまけに修正遅い会社だということはよくわかりましたマル

886: ID:mTlg3ueu0.net
>>880
コピペだけど
まずフュージョンコアの予備を全部収納箱にしまってください(フュージョンコア残り0になるようにする)
次にいま着てるフュージョンコアのエネルギーが0になるまで走りまわってください
フュージョンコアのエネルギーが0になったら、ホームボタンをおして『アプリを終了する』を選択
もう一度ゲームを始めてログイン。ログインしたらバグが正常にもどってぬげるようになる

884: ID:6aRzwnN8p.net

PA脱げない、ステが永遠に下がったまま
という取り返しの付かない、修正も効かない、予防もできないクソみてぇなバグが2個もあるという事実

そしてベセスダさんは値下げでバグに対抗

892: ID:+Qyglp3S0.net
バグが無い部分を探す方が難易度高そう

893: ID:tt5U+V7dd.net
絶対制作費ケチって発売前のデバッグやってないだろこの会社
ff15はその点は頑張ってたのかねやはり

898: ID:MIqFVazD0.net
>>893
いうてあれも相当バグ酷かったろw
戦闘後いくら逃げても味方がワープしては延々とどついてくるバグは笑いすぎて腹筋ぶっ壊れるかと思ったわ

900: ID:tt5U+V7dd.net
>>898
そりゃそうだが
流石にここまで次から次にとバグに当たらねーわ
バグに当たらないほうが難しいレベル
バグの宝石箱やー

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

903: ID:KB2uu8BFd.net
ガ○ジ「ベセスダゲーはバグを楽しめ」

909: ID:mTlg3ueu0.net
>>903
今まではオフだったからまだちょっと苦笑いで済んだ。「FOとTESにバグはマックのポテトのようなもの」って感じだったけど今回はオンラインなんだし多少は今まで以上に頑張って欲しい

910: ID:QVBV7Kda0.net

バグが多いのはいつもの事だけど、オフゲーと違ってセーブ分け出来ないから
一度なったら個人で対応しようがない、修正もすぐには来ないのでそのキャラでは遊ぶ事すら出来ないとか
ネトゲとして本当に致命的で信じられない状態だからな

時キャラがバグで使用不可能になったけど、修正の音沙汰は無いとか
こんなネトゲ他には早々ないよ

914: ID:3dWEqx3l0.net
F15のバグは腹抱えて笑ったのがいくつかあった、良いバグって奴だな

31: ID:zVl3TbXJ0.net
このゲームバグもエラーも鯖落ちもストレスある要素フルコースなのに謎の中毒性あるよね
なんつーかホントの意味でオープンワールドそのままオンラインしてる感じがする、別モードとかではなくて

37: ID:YDKb2WfZ0.net
発売直後は「バグなんて無い!ラグなんて無い!おま環!おま環!」だったのが
2日後にはウソだとバレて「フ、フレンドと旅したら面白いんだもん…ぼっちには分からない面白さなんだもん…」に変わって
今はフレンドが居ようが居まいが戦闘はヤベェってバレて「た、た、探索は面白いもん…僕だけが魅力を分かってるんだもん……」になった

44: ID:E5a1eKfN0.net
>>37
ベゼスタのゲームにバグがないわけないだろ、お前ほんとにスレ見てたのかよ

48: ID:vL5JziAx0.net
>>44
見てたらこんなの書いてないでしょ、メタスコアマウントヒヒやぞ?

87: ID:VowyzGCx0.net
お気に入りのガウスライフルが消えた…いくらなんでもこのバグは許せん!!なにもやる気なくなったわ

135: ID:YLO/eAIr0.net
「楽しくプレーする唯一の方法が、友達と一緒に本作を馬鹿にしながらプレーすることだけなのだ」

167: ID:M2HqSoJja.net
>>135
ぶっちゃけマジでこれ、フレンドとやるとなんだかんだで楽しいのよね
No Man’s Skyとかdivisionとか初手クソゲー地雷で後から良くなったゲームプレイ経験あるからフォールアウトも今後良くなってくれること期待するが開発とか過去の対応見てるとバグ取りとかまともやにやる気無いのがな

145: ID:A15SH5Zi0.net
なんで今作ってこんな評価わりーの?
3からファンだけど、それを差し引いても面白いと思うがなーバグはいただけないとしてさ
個人的にフォールアウト未ぷれいの同期に進めたけどドハマりしてるわ
なんだろうな、ハマれない人との差は

149: ID:zVl3TbXJ0.net
>>145
そもそもオンライン自体が嫌な人
オンラインだから初めてやったけどバグエラー、後何すればいいかわからない人
オンラインなのにマッチングとか無い!みたいにオープンワールドそのままのオンライン仕様が気に食わない人
そんな感じじゃないかな

184: ID:+sg/WcXr0.net
>>145
Falloutをオンライン化すんなや!ってとこから始まってるのに加えて
NPC不在とかエラーやバグ祭りとかそういうあれでじゃないかな
まぁ俺も基本的にはめちゃくちゃ面白いと思うし楽しんでるけどね
ただバグやらなんやらがあれなのも確かだからはよ対処して欲しいわ

205: ID:Nddj+V2h0.net
>>145
Fallout4も新サバ仕様強制をねじ込んできたらクソゲー扱いされてもしゃーない
ところで将軍がネタキャラじゃなくて憎悪キャラになっちゃう

156: ID:5ECKQkMu0.net

モンスターと戦っていきたい→ラグアーマー! 上空フワフワ!
クエストをクリアしていきたい→鯖落ちリセット!
拠点を作りたい→鯖落ちリセット! 建築物消失!
探索してお宝を見つけたい→おめでとう! 装備できるのは10レベル先だ!
FOの世界観を楽しみたい→人間はいませーん、RPもできませーん
他の人と交流したい→エリアスッカスカ! イベント? 誰も来ないよ!

とまあおよそFOMMOでプレイヤーがやりたかっただろうことに満遍なく
クソポイントを割り振ってるからじゃないかな

178: ID:qkVykTSu0.net
バグと重さとからっぽの世界が原因だと思うな
からっぽなのはプレイヤーで補うはずが不安定差と空虚なクエストで難しくなってるし
上でも言われてるけどゴミ拾いすら制限でしんどいしな
技術的に難しいならそれはもう破綻だから尚更クソゲーの烙印は仕方ないし妥当

188: ID:YDKb2WfZ0.net
有志のMOD囲い込んで稼ごうとして非難轟々で涙目で撤回
他所がオンラインゲームで儲けてるの見て後に続こうと看板タイトル使うも続けて失敗
MODにあぐらかいて技術を停滞させてきた結果がこれ

197: ID:nGX1YOkS0.net
>>188
凄い技術者とかいないのかな?
マジで基本的なバグとエラー落ちするのは最低でも即日修正してもらわないと困るな
こっちは売れない10700円も払って買ったんだから

194: ID:5ECKQkMu0.net
一番駄目なのは、普通のゲームなら何か詰まると
「解決法があるはずだ」って探索の動機になるのにこのゲームだと
「あ~、バグか未実装だな。放置放置」ってなることだと思う

456: ID:di3k3hiQa.net
なんつーかNo Man’s Skyみたくプレイヤーのセーブデータ依存で鯖に繋ぐみたいなシステムはあかんかったのかね
フォールアウトって結構セーブ&ロード案件なバグも付き物だし、強制セーブと相性悪すぎたのでは

567: ID:qaQF/lwAd.net
それにしてもバグ多いな
オンゲにしておいてこれは駄目だろ?
単に技術力が無いのか…アイテムやらが多すぎるせいか
アイテムが多いせいならまだ我慢できるけどなぁ

571: ID:w7GRqpiCa.net
>>567
シリーズ通してプレイしてるから自信持って言えるけど技術力が圧倒的に無いせいだよ
スポンジに弾撃ってるような戦闘、4の時から何も変わってない

697: ID:6nvamDm6p.net
ベセスダ信者だから仕様やバグは文句言いつつも許しちゃう
でもローズクエのダルさはダメだわ
なんであれメインにしたん

205: ID:rHZnVpxaH.net
このゲームが良い出来で売り上げも好調だったらウエストバージニア州以外のマップも追加されたりしたのかもしれないのにな…
個人的にバグとスタッシュさえ解決すればソロでも良いゲームだと思うが大多数のプレイヤーはやっぱ退屈だと感じるよな
ちょっとデバッグすればすぐ発見出来るバグだらけなのに開発費ケチるからこうなるんや…

206: ID:eIhdIcLJ0.net
>>205
過去作見てればわかるけど、彼らはバグ削除しないんじゃなくてできないんだぞ

231: ID:ZiNRgxRh0.net
バグやカクカクや強制終了がなければ最高なんだがこれらが多過ぎるのがきつい
fo3~4はこれでもロードでなんとでもなったけどオンゲーだとやっかいだわ

234: ID:cQp0+DYV0.net
最初はみんな楽しんでたけどやりこんだ奴が増えるとバグの多さやスタッシュの少なさにイラついてきた感じ
やればやるほど重くなってバグゲーになるから

256: ID:4hh4F4Ho0.net
早くプライベートサーバー導入してくれないかな。
どうせMod対応しなきゃバグ修正も期待できないんだし。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1542948844/

Fallout76まとめの最新記事

1 個のコメント

• >>152
    こいつwwwwwww
    複雑な事やってるから仕方ないって自分ら(メーカー)がそう言うゲーム作ってんならそれにも対処できるようなシステムも作れるはずだろうよw
    まあベセカスにはそれが出来ないのは昔からwらしいから仕方ないねw

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。