【三國無双8】従来の草刈り無双ではなくなった?トリガーやフローによってアクションに変化が


saggndg
33: 名無しさんACT 2018/02/09 07:02:02.51 ID:CCDUQpiP0.net
>>1
カクツキは気になるけどアクションの楽しさと細かく拾ってくれてるストーリーが上回ってて総合的にあんま気にならない感じ
好きなキャラだけとかお手軽草刈りを求めてた層にはキツいかもなこれ
61: 名無しさんACT 2018/02/09 07:21:15.25 ID:BKW5zvxJ0.net
アクションが面白いって言ってる人、具体的にどんなところが面白いのか教えてほしい!よろしく!!
62: 名無しさんACT 2018/02/09 07:22:16.22 ID:XwInjvg70.net
無双とEmpiresを融合した感じだと思っている
俺は好きだけど、今までの無双とはかなり方向性が違うから、合わない人もいるんだろうとは思う
64: 名無しさんACT 2018/02/09 07:24:35.59 ID:WCG1aplD0.net
むしろ8で土台はできたから9に期待できると思う
69: 名無しさんACT 2018/02/09 07:26:40.64 ID:/wowAUAT0.net
>>64
無双1と2みたいだなw
俺は1のが好きだ
8も楽しいわ
65: 名無しさんACT 2018/02/09 07:24:43.26 ID:Qp/QLuyP0.net
無双ではないな
歴史アクションゲー
73: 名無しさんACT 2018/02/09 07:27:43.38 ID:r0/SyFRJ0.net
拠点や部隊をつぶして回るのはブレイドストームっぽい。素材集めは討鬼伝っぽい、章ラストの攻城戦は真三國無双。コーエーのいいとこ取りした感じで、いいぞ~コレ。
78: 名無しさんACT 2018/02/09 07:30:01.02 ID:/u/ppScDa.net
従来の無双やりたきゃ直接敵の本拠地飛び込んだらいんじゃねえの?
難易度がどのくらいになるのか怖くてやってないけど死んだってチェックポイントに戻るだけだからデメリットないでしょ?
81: 名無しさんACT 2018/02/09 07:30:24.41 ID:Q18aTr5T0.net
トリガー攻撃も使い分ける意味が感じられないなぁ
いやまぁフロー攻撃が変化するからあると言えばあるんだが
ダウンって気絶の上位互換だろ
気絶じゃなくてガード弾きをトリガーで出せるようにした方が良かったんじゃね?
89: 名無しさんACT 2018/02/09 07:33:12.85 ID:/u/ppScDa.net
>>81
延々とコンボ続けるなら組み合わせた方が良くない?
劉備で張角とのタイマンに持ち込んだ時とか
延々とトリガー変えてこっちのターン増やしまくったし
106: 名無しさんACT 2018/02/09 07:40:31.07 ID:Q18aTr5T0.net
>>89
コンポパーツとしては確かに言う通りなんだが、立ち回る上で使い分ける意味が無いよなぁ
と思ったけどこれただフロー攻撃に派生するためだけのシステムな気がしてきたわ
ダウンだの気絶だのはどうでもいいんだな多分
109: 名無しさんACT 2018/02/09 07:42:51.85 ID:OXgr+MaG0.net
>>106
トリガーが3つあって得することは糞モーションが一つあっても他で潰しが効くこと
123: 名無しさんACT 2018/02/09 07:48:36.79 ID:/u/ppScDa.net
>>106
他のキャラで出来るかは知らんが劉備でやってる時は軽功で防御してる敵の背中の方に回ってそこから起点にボコってるわ
まあ、ガード崩し欲しいって気持ちはわからんでもないけど
154: 名無しさんACT 2018/02/09 08:03:36.64 ID:xp+fmcjQ0.net
三国志めっちゃ好きなんだが、今作買いなん?
買おうか迷ってる

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163: 名無しさんACT 2018/02/09 08:06:47.72 ID:egRZn24Q0.net
>>154
三国志を題材としたアクションRPGやりたいなら買い
従来の無双やりたいならやめといた方がいいかも
188: 名無しさんACT 2018/02/09 08:17:29.07 ID:xp+fmcjQ0.net
>>163
ありがとう。無双は2からやってるけど、草刈りに飽きてたから迷ってたんだよ。RPG要素があるなら楽しめそうだな
210: 名無しさんACT 2018/02/09 08:25:08.64 ID:EMyMt/YI0.net
アクションは面白くなったな
ステートの時にトリガー割り込ませたりできるから
自分好みの攻撃を作り出しやすくなった

ゴロゴロ回避する敵は予測して先回りすれば攻撃当たるし
それほどストレスないわ

490: 名無しさんACT 2018/02/09 10:17:13.98 ID:9lSbuQWEp.net
草刈りは正直飽きていたんで三国志アクションRPGと
聞くと俄然購入意欲が増してくる
アマゾンの低評価は草刈り無双派が多いってことなのかね
574: 名無しさんACT 2018/02/09 10:40:41.70 ID:22sarQyK0.net
>>490
大体そんな感じみたいだけど
ボタン連打ではないアクション重視とかいうレビューしてるやつもいれば
今までで一番なボタン連打とか全く逆の事書いてるやつもいてアマゾン全く参考にならん
554: 名無しさんACT 2018/02/09 10:34:18.51 ID:0OkjZaasp.net
草刈りゲー派VSアクションRPG派で口論起きてる感じか
782: 名無しさんACT 2018/02/09 11:51:24.73 ID:yj31TMao0.net
草刈りしたいなら7やオロチやるべき。もうあのシステムは
発展性がない
800: 名無しさんACT 2018/02/09 11:56:43.08 ID:4bUNJ7ug0.net
>>782
その感じはある
従来の爽快感でオロチには勝てないし、ならオロチが今までの無双を引き継げばいい
875: 名無しさんACT 2018/02/09 20:07:13.98 ID:TyosvN8k0.net
フローフィニッシュは分かるがトリガーはどれが固有かわかりにくいなあオイ
固有トリガーはアーマー付くんだってな
897: 名無しさんACT 2018/02/09 20:14:41.57 ID:m8OWDyAO0.net
>>875
固有攻撃は画面縁ぼやけて音も違うから素振りすれば分かるぞ
887: 名無しさんACT 2018/02/09 20:11:30.29 ID:+nfrDJ1ld.net
得意じゃないキャラに適当に持たせると固有トリガーも分かりやすい
地味に呂布だと打ち上げが固有になってる
901: 名無しさんACT 2018/02/09 20:17:07.90 ID:uuRsZQdP0.net
>>887
曹操だと気絶トリガーが敵武将刺さりまくるのに
他の人だと2度目の回転切りが出ないからかあんまり刺さらなくて最初戸惑った
890: 名無しさんACT 2018/02/09 20:12:11.38 ID:5gcfGNVD0.net
プロのお陰かカクカクはマジでない
ゲームは草刈りが好きだった人は合わないだろうとは思う
922: 名無しさんACT 2018/02/09 20:24:14.44 ID:We5aWMAC0.net
得意武器の固有トリガー以外モーションみんな同じなのか・・・
930: 名無しさんACT 2018/02/09 20:27:04.74 ID:w/eJ6tdma.net
>>922
フローも固有のやつあるよ
あとは特殊技と無双乱舞か
951: 名無しさんACT 2018/02/09 20:37:58.81 ID:We5aWMAC0.net
>>930
フローもあるのか
それなら良かった
ありがとう!


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