【地球防衛軍5】もういっそ距離減衰の仕様無くしてほしい?【EDF5】


20170727-edf5-thum
6: 名無しさんACT 2017/12/27 17:04:42.58 ID:FbDr7hEV0.net
Lv84のTZストークよりLv79のG&Mの方が強いとか調整ミスってる
あとM5レイヴンは貫通つけるか威力減衰なしにしろ
9: 名無しさんACT 2017/12/27 17:15:52.86 ID:wE9HXb570.net
>>6
アサルト全部に貫通欲しいわ
13: 名無しさんACT 2017/12/27 17:24:50.51 ID:o/xsCh/V0.net
>>6
ハードくらいなら連射ダルいし距離減衰ウザいしミニオンバスターでいいやって思ってたけど
その辺のレベル帯が必要な場面になると一瞬の遅れが命取りになるね……
12: 名無しさんACT 2017/12/27 17:23:47.05 ID:FbDr7hEV0.net
G&M系の方が威力減衰強くしてストーク系は威力減衰弱い方がいいと思う
連射できて貫通して威力もあって射程も長くてスコープあって威力減衰も少ないとか
ちゃんとテストプレイしてないだろ
14: 名無しさんACT 2017/12/27 17:25:55.51 ID:rbkisV2md.net
>>12
連コンでテストプレイしてないんだろ
スペック最強だけど指で発揮するの無理だしいいかって感じなんじゃね
連コンとかハードウェアチートみたいなもんやし
17: 名無しさんACT 2017/12/27 17:30:08.37 ID:gczQ8Lh2d.net
そもそも連コン前提の強武器とか作るんじゃねー
連コンの回し者かよ
18: 名無しさんACT 2017/12/27 17:30:58.92 ID:o1eEx+V/M.net
距離減衰削除はよ
27: 名無しさんACT 2017/12/27 17:34:50.03 ID:xjgW4ZYyd.net
>>1乙の誇りにかけて!!

>>18
今さら急に消してもそれはそれでブレすぎだろって信用なくすわ。
せめて最低軽減抑えるとか減衰係数を単純な距離比例じゃなく1/3辺りから落ち始めるみたいにしてほしい

21: 名無しさんACT 2017/12/27 17:32:03.15 ID:wZbeZcYg0.net
レイダーで連続ロールするのにも便利連コン
24: 名無しさんACT 2017/12/27 17:32:20.71 ID:AEBiM5Y20.net
何故ここで弱体化という発想に至るのか
25: 名無しさんACT 2017/12/27 17:34:13.63 ID:o/xsCh/V0.net
仮に減衰の中間地点である250mあたりでの比較をしたらTZストークは秒間約3500
G&M-A29が勝つには毎秒6.6回以上の連打が必要になる……連コン?知らない子ですね
しかし連コンあるならほぼ2倍の威力とかすげえな、まあ装弾数の差はあるけども
58: 名無しさんACT 2017/12/27 17:51:04.77 ID:H5YuZk9Gd.net
>>25
GMとストークだと貫通っていう絶対的な差があるからなぁ
さらに距離が広がれば減衰の度合いも軽いし
26: 名無しさんACT 2017/12/27 17:34:47.00 ID:zqvg2BLI0.net
武器成長システムもMAXで従来の性能なら成長じゃなくて単なる弱体化だよなぁ
なんでユーザー側に制限かけまくろうとするのか

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35: 名無しさんACT 2017/12/27 17:37:57.86 ID:o/xsCh/V0.net
>>26
従来性能は☆5あたりだぞ
☆低いとゴミなのはおかしいと思うけど☆高いならそもそも弱体化されてない限り従来以上は確実にある
40: 名無しさんACT 2017/12/27 17:40:20.23 ID:vckX1lHod.net
>>26
武器本来の性能は☆5個の時だから一応強化にはなってるのよ
なぜか全強化しても前作より弱いスナイパーもあるが…
48: 名無しさんACT 2017/12/27 17:47:10.39 ID:zqvg2BLI0.net
>>35
>>40
そうなのか
MAXにしても大して変わってないのもあったけどまだ全部見れたわけじゃないから早とちりしちゃったかな
46: 名無しさんACT 2017/12/27 17:45:04.49 ID:rbkisV2md.net
>>26
どうせ制限かけるなら全箇所MAX無理でポイント振り分けにすりゃいいのにな
従来性能で拾って、★貯めれば各箇所上げていける、一箇所最大★10で合計★最大20とか
53: 名無しさんACT 2017/12/27 17:49:04.50 ID:zqvg2BLI0.net
>>46
調整狂いそうだから難しいと思うけど本音言うと☆0の時点が従来性能でそこから上がっていくのがよかったねw
117: 名無しさんACT 2017/12/27 18:33:11.62 ID:MLEskjMQ0.net
>>26
武器や兵科性能もそうだけど、自分が一番気になるのは視界妨害だなあ。
地底明るくなって反省したのかと思ったら基地の中真っ暗だし、
霧の中のディロイなんかはもうそこまでやるかってレベル。
レーザー火炎放射グレイはもちろん基地緑レーザーとマザーシップ第三段階ももうね。
34: 名無しさんACT 2017/12/27 17:37:53.49 ID:l3hP0SSl0.net
いや距離減衰は削除しろ
射程があるのに距離減衰もあるなんて意味がわかんねえよ
38: 名無しさんACT 2017/12/27 17:39:32.09 ID:o/xsCh/V0.net
>>34
逆に有効射程以上も飛ぶようになってカスみたいな威力の流れ弾がノンアクティブに当たるという地獄絵図になる悪夢
39: 名無しさんACT 2017/12/27 17:39:32.90 ID:OZJFnCH+0.net
有効射程までは普通にダメージが与えられて、それ以降は徐々に減衰だったら良かったのに
今の減衰システムだと有効射程って言わない
42: 名無しさんACT 2017/12/27 17:41:34.19 ID:rV0IUhYfd.net
距離元帥無くすよりそもそもの威力上げてくれた方が嬉しくね?
52: 名無しさんACT 2017/12/27 17:48:11.51 ID:s0RELKjTM.net
レンジャーやってて連コン欲しくなるけどホリコンの評価は微妙だし
コントローラーコンバーター調べると結構なお値段するし
高難易度はレンジャー以外使うようになったわ
このゲームのレンジャーは削除していいんじゃない?
56: 名無しさんACT 2017/12/27 17:50:10.26 ID:hakFbmvs0.net
礼賛Zとか言うフル星最大にしても劣化してる産廃
いやパラ以前に二丁持ち出来なくなった時点でゴミ化はしてるから
パラなんてどうでも良いがw
214: 名無しさんACT 2017/12/27 19:25:09.15 ID:SkdGVxhx0.net
ストーク最終型はAF100よりも射程がマシマシされてるし
素の威力も強化されてるから普通に使えそうなもんだけど
それでもゴミ武器だと言うのかね?
215: 名無しさんACT 2017/12/27 19:26:39.82 ID:sSVKDLq0a.net
>>214
攻略する分にはなんにも問題ないけど
他兵科の同レベル帯の武器が狂ってるせいで
オンでは別にいなくて良い子の扱い受けちゃうんでしょ
217: 名無しさんACT 2017/12/27 19:27:16.44 ID:sBDeCj310.net
>>214
オンで敵の耐久が上がって群れが来るとムリ
236: 名無しさんACT 2017/12/27 19:40:58.64 ID:IMXHk8Xl0.net
>>214
400m近く射程あるとはいえ
200mでダメージ225くらいまで落ちるんで正直前作より弱体化してる気がしないでもない


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距離減衰の仕様が酷い・・・ゼロ距離から線形減少ってテキトーすぎだろ!!


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