聖剣伝説を作ったスクエニの第8ビジネスディビジョンが新たにPS4とスイッチでアクションRPGを開発中?


1: 2018/07/02(月) 12:30:19.32 ID:siOEGWMmd.net

https://smartphoneapplicationengineers-job.com/sp/jobdetail/08-51079584/

第8BD/プロジェクトアシスタント  /  スクウェア・エニックス

業務内容

第8BDは、「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」や「聖剣伝説」、「Imperial SaGa」など開発・運営、
「バハムートディスコ」などオリジナル作品の創出・クロスメディア展開、そしてワールドワイドでの配信を行っています。
Nintendo Switch/PS4向けアクションRPGのプロジェクトアシスタント業務をお任せ致します。
以下のゲームの制作・宣伝業務に関してプロデューサーをサポートしつつ、プロジェクトの一部分について主体的に制作を行います。
【具体的には】
・予算策定
・外注会社の開発管理
・社内関連部署との調整
・プラットフォーマー対応
・ローカライズ、デバッグ管理
・プロモーション業務のサポート
将来的に自分で企画立ち上げを行い、プロデューサーになることを目標とします。

 

2: 2018/07/02(月) 12:31:21.61 ID:NNRf0IuCa.net
聖剣伝説5か?

 

3: 2018/07/02(月) 12:31:44.45 ID:uC97HhKo0.net
まず4定期

 

4: 2018/07/02(月) 12:32:07.50 ID:YWba9aLId.net
やっと4制作始まるのか

 

5: 2018/07/02(月) 12:32:28.48 ID:brGdxqdAd.net
やっと聖剣伝説4が出るのか

 

6: 2018/07/02(月) 12:32:33.00 ID:vnrnFnZN0.net
別に破壊しても構わないから聖剣伝説4をリメイクしろ

 

7: 2018/07/02(月) 12:32:35.69 ID:7+op65eF0.net
リメイクのスタッフなら
出さなくて結構です

 

9: 2018/07/02(月) 12:32:51.63 ID:559u5/MSM.net
4は不吉な数字だから5になるわけよ

 

10: 2018/07/02(月) 12:33:21.92 ID:WGHbsjUbM.net
new聖剣伝説か

 

17: 2018/07/02(月) 12:38:01.68 ID:HJYKJW7t0.net
>>10
>new
やめろ今はその文字は不吉過ぎる


 

43: 2018/07/02(月) 13:37:53.31 ID:iJUdlw/e0.net
>>17
new……新約……うっ頭が……

 

37: 2018/07/02(月) 13:23:30.68 ID:lt8N4clUM.net
>>10
それ開発が抜けてガワだけ似たクソゲーが出てくるパターンな

 

12: 2018/07/02(月) 12:35:33.20 ID:4ExLkFNxC.net
あの聖剣2リメイクスタッフの!

 

70: 2018/07/02(月) 15:22:33.38 ID:ylV1gV1s0.net
>>12
まずこの時点でご遠慮願いたい

 

14: 2018/07/02(月) 12:36:21.78 ID:XrDmKbOta.net
バハムートラグーン2やな

 

15: 2018/07/02(月) 12:37:05.96 ID:piG9VbVJ0.net
原点に帰ってゼルダっぽいもの作れ

 

16: 2018/07/02(月) 12:37:31.37 ID:YWba9aLId.net
そう言えば聖剣2の山程のバグはどうなったの?
ゲハですらパッチで直ったとか聞かないんだけど
放置?

 

20: 2018/07/02(月) 12:44:47.89 ID:NNRf0IuCa.net

>>16
最近パッチが来た

2018.06.27
「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」 PS4/Windows版 アップデート配信開始のお知らせ

本日、PlayStation®4版並びにWindows®版「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」のアップデート(PS4版:Ver.1.03/Windows版:Ver.1.02)の配信を開始いたしました。

アップデート内容は以下の通りです。

・アプリケーションエラー発生頻度の改善
・特定の魔法効果が反転したままになってしまう現象
・亜人種に対する武器弱点が適切に動作していなかった現象の改善
・魔法動作、状態異常動作、味方AI動作の一部を改善
・攻撃ターゲット指定が適切に動作しない現象
・必殺技の攻撃範囲や判定について、一部適切に動作していなかった現象の改善
・一部モンスターとの戦闘におけるカメラ位置の変更
・ゲームデータのロード後、メニュー画面内、魔法動作時、イベントシーンにおける表示の一部を改善

また、下記機能を追加いたしました。

・前回使用したリングコマンドを初期位置として開くように変更
・リングコマンドで魔法を選択する際に、魔法の効果内容を表示
・ショップにて防具を購入する際に、現在の装備品との比較ガイド表示を追加
・防具装備の際に、現在の装備品にカーソルがあう仕様に変更
・攻撃の際に[MISS]と[ダメージ0]を切り分けて表示
・ロード画面において、最新のセーブデータにカーソルを表示
・ボイス再生時にキャラクターの名前が呼ばれる際、名前変更を行ったキャラクターの名前のみSEが再生される仕様に変更
・リングコマンドを開くことが出来ないタイミングでリングコマンドを開こうとした際に、NG音の再生を追加

アップデートの配信開始とアナウンスのタイミングが同時になりましたことをお詫び申し上げます。

なお、PlayStation®Vita版のアップデートにつきましても配信を予定しておりますが、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

23: 2018/07/02(月) 12:45:53.30 ID:siOEGWMmd.net
>>20
パッチ作るのに何ヵ月かけてんだ

 

36: 2018/07/02(月) 13:22:20.00 ID:LANSWwhC0.net
>>20
エラー発生頻度の改善て
発生を無くしたんじゃないのか?

 

61: 2018/07/02(月) 14:40:24.35 ID:9TAPR2+l0.net
>>36

 

38: 2018/07/02(月) 13:23:59.89 ID:YWba9aLId.net
>>20
この間なのか、遅すぎるww

 

67: 2018/07/02(月) 15:01:52.58 ID:NNRf0IuCa.net
>>38
発売初日、3月に続いて3回目

 

73: 2018/07/02(月) 15:48:27.49 ID:nf52dxIE0.net
>>20
テストプレイと仕様書無しで開発したのかこれ

 

19: 2018/07/02(月) 12:43:07.95 ID:b/LXWigKM.net
リメイクに恵まれんな

 

21: 2018/07/02(月) 12:45:01.46 ID:ztSsv1ty0.net
まさか聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 開発スタッフ?

 

24: 2018/07/02(月) 12:46:07.45 ID:brGdxqdAd.net
>>21
BDは同じ
スタッフまで同じかは知らん

 

30: 2018/07/02(月) 12:53:00.73 ID:LChliHImd.net
やっと4か

 

31: 2018/07/02(月) 12:53:15.38 ID:NNRf0IuCa.net
あのころのA・RPGを取り戻そう

 

32: 2018/07/02(月) 12:54:12.55 ID:zZTgbi+xd.net
バグは勘弁してくれよ?



 

44: 2018/07/02(月) 13:38:31.78 ID:8I47tt4c0.net
3リメイク出すのか
2以上にバグ凄そう

 

45: 2018/07/02(月) 13:47:19.87 ID:u90zoj3lp.net
まぁ聖剣最新作の可能性が高いやろうな

 

46: 2018/07/02(月) 13:50:41.70 ID:/1M0QH2fd.net
聖剣コレクションはわりと良かったからその後5出せばそこそこ売れそうな感じだったのに
リメ2のあまりのクソっぷりで完全に爆死案件になってるわ
少なくとも発売日には買わん

 

47: 2018/07/02(月) 13:52:29.88 ID:iyyqxb5U0.net
新作じゃなくてLOMを現行機でそのまま遊べるようにしてほしい

 

49: 2018/07/02(月) 13:58:07.94 ID:iJUdlw/e0.net
かといって、オリジナルスタッフを集めたエストポリスの例もあるしな
スクエニはリメイクを作るな、と結論づけたくなる

 

52: 2018/07/02(月) 14:10:08.97 ID:99dc8vG20.net
第8のゲーム遊んだことない
聖剣はLoMはやったけど

 

53: 2018/07/02(月) 14:11:24.11 ID:hA9GNI1v0.net
聖剣スタッフってほぼスクエニ抜けたんじゃなかったっけ

 

54: 2018/07/02(月) 14:11:50.74 ID:5JZZ1Nxa0.net
聖剣に関しては生みの親が4作ってブランド潰してんだろ
何処が作ろうと理想の聖剣はもう出て来ねえよ

 

56: 2018/07/02(月) 14:14:00.84 ID:L+BW2IYU0.net
HDドットでLOMリメイクされないかなぁ
音楽とか完全にそのままでいいです

 

69: 2018/07/02(月) 15:03:44.38 ID:JLR1wHeL0.net
>>56
有機ELのVitaでPS1アーカイブス版をプレイするが正解
誰が担当使用が手が入ると劣化するのは確実

 

57: 2018/07/02(月) 14:19:39.69 ID:qPEnUXkhM.net
どうしても聖剣にしたいなら3.5にして

 

62: 2018/07/02(月) 14:49:43.66 ID:jeZIJmMh0.net
最近はスクエニが何か発表しても全然ワクワク感ないなw

 

66: 2018/07/02(月) 15:00:29.50 ID:VfLzgD1Y0.net

>「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」や「聖剣伝説」、「Imperial SaGa」など

ただのソシャゲ部じゃん…
仮に2リメイクチームでも一切期待できないけどな

 

68: 2018/07/02(月) 15:02:34.00 ID:vnrnFnZN0.net
ソシャゲーの聖剣伝説RoMが無かったことになってるっぽい

 

71: 2018/07/02(月) 15:27:40.55 ID:m2JZKxpsM.net
そんなのいいから
聖剣3のリメイクとりかかれよ小山田

 

72: 2018/07/02(月) 15:32:29.84 ID:dFkVtLqZ0.net
聖剣リメイクは駄作になる法則が…
4はレベルなど初期化newガンに通じるし
どっち向いても地獄

 

74: 2018/07/02(月) 16:01:13.30 ID:AIJ+djFH0.net
とりあえず今度は、パッケージにアップデートのお知らせシールを貼り付ける事がない様にしろよ

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530502219/

アクションRPGの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。