ゲーム「難易度どうします?」ワイ「とりあえずハード!w」


1: 2018/06/25(月)06:46:29 ID:wl6
ワイ「序盤のボスやのに強すぎやろ…」
ワイ「何時間コイツに足止めされなアカンねんwiki見たろ」
wiki「(中略) こいつに苦戦することはまずない」
ワイ「はえ~…」

 

3: 2018/06/25(月)06:49:16 ID:JTN
メーカー「ガ○ジが下手やのにイージーえらばへん・・・」
メーカー「せやノーマルを最低難易度にしたろ」

 

4: 2018/06/25(月)06:49:53 ID:pD3
普通イージーで2週目に備えるよね?

 

5: 2018/06/25(月)06:51:36 ID:wl6
>>4
弱者の発送やんけ
最初からハードにして二週目はエキスパートやぞ

 

6: 2018/06/25(月)06:53:29 ID:pzn
パワプロを最初からパワフルでやるガ○ジがおるか?

 

7: 2018/06/25(月)06:54:14 ID:HWB
>>6
おっすまんな

 

8: 2018/06/25(月)06:56:50 ID:wl6
ハード序盤の装備もレベルもなにもかも足りてない貧弱過ぎる状況でボスに死人出しながら勝つの気持ちよすぎる
中盤にボスに効く装備揃えて戦ってるのにボスがごり押しで全滅させてくるのもたまらん

 

9: 2018/06/25(月)06:57:17 ID:Zdb
お前下手やなワイに貸せ!いいから貸すンゴ!

 

10: 2018/06/25(月)06:59:55 ID:871
初見ハードはゲーム好きのイメージ

 

11: 2018/06/25(月)07:00:27 ID:wl6
貸せマン「貸せや!こんなんにつまずくとかお前ゴミ屑すぎるでええから貸せ!」
ワイ「はぁ (糞で固め息)」
ボス「強すぎてすまんな」
貸せマン「」
ワイ「な?????^^^^^^^^^^^^^^^」

 

12: 2018/06/25(月)07:02:13 ID:HWB
詰まったンゴオオオオオオオ!!!レベル上げるンゴオオオオオオオ!!!

数時間後

ストーリー忘れたンゴオオオオオオオオオオオオオオ!!!オオオオオオオ!!!!!!

 

19: 2018/06/25(月)07:08:35 ID:FWk
>>12
あるあるw 違うゲームに手を出すと大型連休まで放置かプレイ動画みてクリアした気分になっとるわ

 

40: 2018/06/25(月)08:58:10 ID:LQZ
>>12
やめたれw
ワイはFF12とDQ7で これなった

 

13: 2018/06/25(月)07:05:12 ID:syq
イージーとかでやるとゲームにバカにされる様な感じがある


 

17: 2018/06/25(月)07:07:23 ID:YdQ
>>13
イージーやと見られないイベントがたくさんあると周回するのがしんどくて難易度上げざるを得ない

 

14: 2018/06/25(月)07:05:56 ID:zQ6
「あかんわ…経験値稼ぎ楽しすぎてレベル上げすぎたわ」
「えぇ… (困惑) これでギリギリの勝負なのか」

 

18: 2018/06/25(月)07:07:26 ID:5oI
最初からハードで涙飲んで脳みそふわふわする

 

20: 2018/06/25(月)07:10:55 ID:wl6

wiki「こいつには苦戦せーへんで」→普通に苦戦する
wiki「こいつはまぁ対策すれば普通や」→対策しても死人出まくる
wiki「こいつはレベル上げて対策もせなちょっとキツいで」→レベル上げて対策しても普通に負ける

こんなん多すぎですよ

 

21: 2018/06/25(月)07:15:37 ID:ZzQ

ワイ「まずは慣れるためにイージーでやるンゴ」

???「まだまだだな(ストーリー途中で強制ゲームオーバー)」

 

22: 2018/06/25(月)07:19:04 ID:lfk
>>21
???「もっと頑張れぇ」

 

24: 2018/06/25(月)07:44:36 ID:8lk
ヴァルキリープロファイルみたいなパターンすこ
ノーマルとハードで別イベント別ED用意しといてくれたら周回の意味があるわ

 

25: 2018/06/25(月)07:51:01 ID:dP2
>>24
イージーがハードという罠

 

26: 2018/06/25(月)07:53:01 ID:8lk
>>25
あの選択肢なら普通はノーマル選ぶからセーフ

 

28: 2018/06/25(月)07:58:29 ID:WzF
バ●バトス松「イージーは甘えやぞ」

 

29: 2018/06/25(月)08:01:41 ID:14R
レベルカンストして安全にいきたいワイの前に
プレイヤーじゃ到達できないレベル設定の敵を出すのやめてほしい

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

30: 2018/06/25(月)08:02:09 ID:GqW
ゲーム「プレイヤーの腕前に応じて難易度が変動するで」
ワイ「アカン、ここで何度も死ぬ」
ゲーム「ヘッタクソやなあお前、ホレ難易度下げたったわ、喜ぶんやどw」
ワイ「ンッギイイイイイ!!(ブリュリュリュリュ」

 

32: 2018/06/25(月)08:04:06 ID:wl6
>>30
無能無能&無能
制作者の金玉に針刺して電流流したい

 

37: 2018/06/25(月)08:13:31 ID:dP2
>>30
こっちのレベルに合わせて敵も強くなるの勘弁して

 

38: 2018/06/25(月)08:21:08 ID:GqW
>>37
ワイはそれ嫌いやないわ
キャラのスキルやら装備やらが整ったら、大抵どんな敵にも楽に勝てるようになるし

 

31: 2018/06/25(月)08:03:40 ID:xxs
マイライフで気持ちよく成績のばした後マークされて自分の実力を思い知らされるストレス

 

33: 2018/06/25(月)08:06:52 ID:25X
フロム「難易度?とりあえずハードで」

 

35: 2018/06/25(月)08:11:29 ID:vjF
一周目大変だったから二週目はノーマル選ぶもぬるすぎておもんない
結局製作者の意図通りにノーマルクリアしてハードにいくのが一番や

 

36: 2018/06/25(月)08:12:13 ID:oMZ

洋ゲー「イージーとノーマルだけご用意しました」
ワイ「そんなんノーマルに決まっとるやん!」

実質ハード難易度でグエー

 

41: 2018/06/25(月)08:58:49 ID:WHh
Falloutプレイヤーワイ、余裕のHardを選択

 

45: 2018/06/25(月)09:00:47 ID:S2n
そういやGODHANDはイージーがすでに
他ゲームでいうハード並の難易度だったな

 

49: 2018/06/25(月)09:02:15 ID:VEo
ハードクリアで開放される最高難度にトロフィー付いてくるゲームの面倒くささよ

 

50: 2018/06/25(月)09:02:44 ID:WHh
>>49
その点そういうの気にしてくていいPC版って神だわ

 

51: 2018/06/25(月)09:03:11 ID:LQZ
>>49
分かるわ
実績解除とかいらんから



 

52: 2018/06/25(月)09:03:22 ID:Ab3
>>51
別にしなくてもいいのでは…?

 

54: 2018/06/25(月)09:04:20 ID:LQZ
>>52
コレクター気質やと気になるやん?

 

55: 2018/06/25(月)09:04:42 ID:VEo
>>52
あったらとりあえず完クリ目指すやんか

 

56: 2018/06/25(月)09:05:50 ID:wl6
とりあえずハード選択のワイでもハードより上のエキスパートやらエクストリームやらは手を焼くわ

 

61: 2018/06/25(月)09:08:43 ID:zQ6
>>56
いやお前難易度ハードの時点で序盤のボスに何時間も手焼いてるやんけ

 

58: 2018/06/25(月)09:07:52 ID:LQZ

難易度って敵の強さしか変わらんの?

ストーリーも変わってくるならゲーム苦手ワイにとって鬼畜仕様なんやが

 

63: 2018/06/25(月)09:09:58 ID:VEo

>>58
ハード以上限定のイベントが存在するゲームなんかはちょくちょくある

あとSFC以前ならハードクリアで真のエンディングが!みたいなアクションゲームもよくあった

 

67: 2018/06/25(月)09:12:24 ID:LQZ
>>63
はぇー、きっつ…

 

59: 2018/06/25(月)09:07:55 ID:dDr
難易度をいつでも変えれる俺屍システムほんとすこ

 

62: 2018/06/25(月)09:08:54 ID:oMZ
>>59
ベセスダゲーもやな

 

60: 2018/06/25(月)09:08:27 ID:WHh
とりあえずノーマルや、そのあとハード、ベリーハードの特典をゲットした後に
そのゲーム固有のクソ高難易度に挑むんや

 

65: 2018/06/25(月)09:11:03 ID:FKw
素人も玄人も一緒に楽しませなくちゃあいけないってのが売り上げ主義のつらいところ

 

69: 2018/06/25(月)09:13:39 ID:WHh
ホラーゲームのハードとかいうクッソイライラする

 

72: 2018/06/25(月)09:14:28 ID:LQZ
>>69
敵の配置多くなるん?
それか判定がシビアになるとか?

 

73: 2018/06/25(月)09:17:40 ID:VEo

>>72
敵が丈夫になったりこっちのアイテムが減ったり

正直ゾンビゲーとかで相手が少し丈夫になるって怖すぎやな

 

75: 2018/06/25(月)09:20:35 ID:oMZ
>>73
怖くなるならええやん

 

70: 2018/06/25(月)09:13:52 ID:ZfN
ワイらの人生と同じやな

元スレ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529876789/

デビルメイクライみたいに成長要素を全難易度で共有できるのすき

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3 件のコメント

  • ハードにしてよかった直近というほどでもないゲームだと
    高難易度じゃないとレアがほぼ出ない割にべリハにするだけで楽なfo4と
    毛嫌いしてたけど隠しでゴールドが増えたりノーマルでもそもそも死ぬオフラインドグマぐらいだな

  • ノーマルがハードでハードがベリーハードでベリーハードがベリーハードなゲーム作る会社あるな、最近は難易度落ちて来たけど

  • ハード選んで道中もボスも死にまくりつつ突破するの好き。
    でも序盤抜けてちょっと装備やスキルが整ったらヌルゲー化するの嫌い。

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