【MHW】大型アップデート第3弾発表!ナナ・テスカトリが追加!エンプレス防具や新装衣「転身の装衣」なども

モンスターハンターワールド無料第3弾アップデートが発表されました!ナナ・テスカトリが追加となります!

配信日は5月31日!

新防具エンプレスシリーズ
エンプレスα

エンプレスβ

エリザネコα

新たな特殊装具「転身の装衣」が登場!威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う。

主な機能追加/仕様変更
・歴戦の個体を部位破壊したり狩猟した時に取得された調査レポートから、歴戦の個体の調査クエストが抽選されるようにしました。
拠点内の全てのアイテムBOXで「防具の着彩設定」「重ね着装備の設定」を行えるようにしました。
・プーギーを「なでる」を成功しやすくしました。
・クエスト開始直後にキャンプに着地した際、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・トロフィー「モンスター博士」の取得条件の判定が、アップデートで大型モンスターが追加される度に対象モンスターが増えていた仕様を見直し、アップデートで追加されたモンスターを条件に含めないように変更しました。
この変更により、すでに初期大型モンスターの研究レベルがすべてMAXになっていれば、改めて生態研究所に話しかけることでトロフィー「モンスター博士」を取得することができます。

さらに歴戦追加コンテンツ「歴戦王モンスター」についての情報はこちら

【MHW】新たに「歴戦王」モンスターが登場!歴戦王のイベントクエスト情報も公開!歴戦王キリン、歴戦王ヴァルハザクが登場

2018年5月30日

ゲームまとめ | モンハンワールドの最新記事

1 個のコメント

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。