66: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 13:52:49.35 ID:yIqmQhJ70.net
歴戦ジョーの野良やってると、パワーガードやガードダッシュをぜんぜん使わないランスの人とかいて少しほっこりする。まあ今のうちだけなんだろうけど。
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521949354/
68: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 13:53:55.14 ID:eoTqA1570.net
ガンスの方が派手でそっちに渡って行きそうなのになんでランス?
69: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 13:54:25.86 ID:wAy3G3IQ0.net
渡りランスだったとしても強壁出ない!欲しい!って言い始めたら急に後輩みが出てかわいく思える説
あると思います
71: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 13:56:37.64 ID:u/2poZAM0.net
機動力が段違いだし壁殴りじゃなければランスの方が使いやすい
ガンスには肉質無視できる利点もあるけど
73: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 13:58:06.94 ID:u+xkFONs0.net
多分砲撃とかフルバとか杭打ちとか色々あって諦めたんだろ
ランスは端から見たら突っついてるだけで簡単に見えるだろうからランスに来たんじゃないか?
74: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:02:30.93 ID:pNk7Ku1A0.net
単純な行動で安定行動なら、わからなくもないけど
いうてランスって簡単かなぁ?
やろうとしたら割と難しい部類に入る気がすんだけど
77: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:04:56.65 ID:u/2poZAM0.net
>>74
間違いなく簡単な部類
83: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:08:50.94 ID:pNk7Ku1A0.net
>>77
いや、ですから、、
でもそっか、入り口としては広いのは確かね
78: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:06:01.68 ID:u+xkFONs0.net
>>74
“端から見たら”ね実際はガードダッシュしたりパワガしたりカウンターしたりで忙しいよ
82: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:08:02.18 ID:+x/ULkpqa.net
>>74
ランスは他の武器と違って通常攻撃が奥義だから単純、必殺技を最高ダメージで出すために色んな行程をしなくちゃいけない他武器は変に難しい
84: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:08:53.71 ID:+XcLhzGj0.net
>>74
俺らは元から使い込んでるから勝手が分かってて簡単な事知ってるけど回避主体の武器使ってた人が急に渡ってきたら感覚狂うんじゃない? 現に全然攻撃してないランスや突進ばっかりの意味不明ランスも見かけるわ
112: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:22:06.00 ID:QAAI1SfJr.net
>>74
単純な行動で立ち回りを突き詰めるのがランスだから
簡単といえば簡単だし難しいといえば難しい
75: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:02:55.96 ID:CCT6iym40.net
ジョーはめくってくるからゆうたには無理だよ
特に慣れてきてからめくられると思うからどっちにしろゆうたには無理だよ
76: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:04:14.37 ID:CCT6iym40.net
ゆうたにできることはチクチクガード突きのみ
でも完全ガード突きのみで普通のネギなら10分で倒せるからなぁ
79: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:07:23.09 ID:XeQxUvuad.net
カウンター、PG、ッシュ
攻撃に合わせて使い分けるから難しい部類じゃないか?
80: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:07:26.42 ID:yIqmQhJ70.net
安定して死なない、という意味では簡単だけど、討伐時間を意識し出すと難しくなる、というのがランス使ってて感じるイメージ。
85: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:08:59.45 ID:LudCcLi50.net
ガード性能Lv3 ガード強化Lv1 精霊の加護Lv2 見切りLv4 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 不屈Lv1 匠Lv3 強運
これいいわ💃
86: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:09:48.95 ID:djXmKqGD0.net
タケミは匠積んでも青ゲージってのが残念だよね
88: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:11:18.99 ID:yIqmQhJ70.net
ランスオンリーだけど、ガード突きを使ったことない…。あれ強いの?
91: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:13:10.83 ID:+x/ULkpqa.net
>>88
以外にダメージは出る
水平突きのちょっと弱いぐらい
90: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:12:17.61 ID:pNk7Ku1A0.net
皆割とガード突きつかってるんだね
私の場合〇突きかカウンタープリセットばかりだから
ふむ、ちとやってみるか
97: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:14:41.13 ID:+x/ULkpqa.net
>>90
使うといっても1クエストに1、2回程度のもんだし気にしない気にしない
93: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:13:31.59 ID:vCRTNDet0.net
非アジア圏の外人ランス使いはガード歩きでじりじり動いてツンツンしてること多い
ゆうたより死なないし見ててかわいいから癒される
95: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:14:23.53 ID:u/2poZAM0.net
ガード突きは慣れたら一切使わん行動
意図して出さなきゃ出すタイミング皆無
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
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ハルヒのドスケベボディwww
98: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:16:49.71 ID:+XcLhzGj0.net
ガード突き一切使ったことないな
むしろここの住民はガード突き使ってないのが大半だと思ってるんだが
101: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:18:00.64 ID:U2DOHmy00.net
初見モンスターの動きを見てる時には使うかな。ガードばっかりだと暇だし。2回目からは使わない。
105: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:19:36.83 ID:bGxkvZc/d.net
昨日深夜に全員HR200オーバーの野良ランス4人で歴戦ジョー周回してて最後にギルカ交換したらランス使用50くらいの人いたわ
普通にガードダッシュもパワガも使いこなして立ち回りも上手くて的確に頭と胸突いてた
これは一筋やろ~くらいで交換したのに驚いた
モンハン自体にこなれた人からすれば複雑な管理もないし簡単な部類なのかもね
122: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:28:06.62 ID:ef45csbA0.net
>>105
過去作ランサーかもな
ワールドで様変わりした武器を満喫してから戻ってきたパターン
106: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:19:40.80 ID:u/2poZAM0.net
ガードダッシュより多分ガード発生遅くて通常突きよりモーション値低いガード突きの存在価値
様子見るなら普通に突いてガードダッシュで距離とる方がいい
どこで使うんだガード突き
109: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:21:26.05 ID:MlsD8m7Tp.net
ベテランランサーはソロやってるからマルチ野良には変なのが溢れてる説
114: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:22:33.54 ID:sV4i/dIC0.net
マジかよこれはエガガガガ火力盛りガード突きTA流行るな
116: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:24:24.15 ID:4eFSSghOd.net
ガード突きのコマンドのところを高火力技に変えてもらったら完全体になる
118: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:26:04.34 ID:12XNcehC0.net
ガード突きやるならガンランスの方がよさそう
126: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:29:56.76 ID:+XcLhzGj0.net
今の歴戦ジョーマルチにいるのは大抵渡ってきたランサーだろうしそんなのが3人もおったらそりゃあ大変よ
上手いランサーはみんなソロかランスサークルだよ ボランティアで救援行く人って少数だと思うの
127: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:30:33.15 ID:wIt/IwCo0.net
歴戦ジョーはフラット遊びに行く難易度じゃないしな
128: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:30:58.06 ID:5VzwcwH8d.net
にわかランスが亀してるけど
削り殺されてるな
回復しようとしてガードといた瞬間にブレス氏とか
半分以下になるとすぐ回復Gしたくなる気持ちはわかるが
ガンスランスはそれしたらあかん
131: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:32:59.79 ID:pNk7Ku1A0.net
>>128
ちっと前にも書き込んだけどもその心持がランスには
必要よね
やべえ(アイテム使いたいよお)ガードから、みたいな
129: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:31:37.76 ID:HTqsX5gU0.net
ランス最大の敵は段差とカウンター強制発動させてくる味方の攻撃
132: 名無しさんACT 2018/03/25(日) 14:34:29.54 ID:/R2/JZpKa.net
>>129
ジョーが大きく首を持ち上げた
パワガチャンス!
カズヤ「隙有りっ」
YOU DIED
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