操作タイプを「B」にしてからL1のガード使う頻度が恐ろしく減ったわ・・・・・w
基本はR1で避けつつ距離を詰めて、R2でスキル発動
R1の回避が優秀だからこれに頼り切ってる。ボタンも人差し指で押しやすい
回避中は完全に無敵って訳じゃないんだね
敵の斬撃の軌跡に触れたら吹っ飛ばされたわ
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1521887772/
回避中の始点に無敵がついてるって感じぽいね
>>82
そうそう、初動だけ無敵がある感じだね
この性能を上手く使えば色々立ち回りが楽になるね
○ボタンが射撃になるけど、探索中に宝箱開閉誤って誤射するとか無いし
基本、戦闘中じゃないと○の射撃が機能しないように配慮されてるのもGooD
そんで遠距離攻撃と回避でHP少しずつ削って勝つ
攻撃パターンを理解して避けられるようになったとしてもHP全然減らないからどうしてもいつかミスしてしまう
でも回避がしっかりしてるアクションRPGだから低レベル討伐もできる人はいけるんだろうなあ
かろやかウォークほしいからリンカのクエスト依頼人で初めて2つ名モンスター討伐やったけどくそつええな
レベル差5くらいだけど2パンでやられて初めてゲームオーバーなった
でもダメージはちゃんと通るから回避上手く使いこなせりゃ倒せそうだ
どうしても安置に先に自キャラを置いておくような戦い方になっちゃうな
>>678
そうそう溜め攻撃なんかもある程度時間たったら中距離に移動して、攻撃モーションの後半部分とか2発目をさばく感じよね
全キャラは無理だとしてもボスや大型タイプは今後のアップデートでどうにかして欲しいところですな
ドラクエ、イース、ペルソナ、とかが好きでcm見た感じ面白そうではあるが
定価だと高いから迷う
イースとは違う
ドラクエのアクションRPGって感じ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示www
アクションは違うけどシステム色々あるのにどれもおざなりになってなくてバランスとれてるのとユーザー配慮に気使ってるところとかは共通してるね
幻想水滸伝もそうだけど
システムの主軸に拠点があってそれをシナリオと上手く絡めてるゲームは用意されてる全要素をくまなく遊びやすい
キングダムモードでいろいろ鍛えようかな
進軍バトルははまらなかったけど、キングダムモードは楽しい
船ゲットしたところまできたけど不満点は戦闘周りかな
動き次第はサクサク動くんだけどガードとかがあんまり面白くないわ
イースのフラッシュガードみたいなのが好きなんだよなぁ
FF15のガード回避の爽快感は超えて欲しかった
>>913
なんかほんとにガードするだけって感じで少し地味だよね
UI周りはストレスフリーでめちゃくちゃ快適だから勿体無いな
それともトレハンの防具の効果でそういうのあるとか?
金武器についてるって言ってた気がするけど、クリアするまで金武器も金防具も見てない。
他にも前スレで言ってたことでガセネタあったから、俺が見つけてないだけかもしれんけどガセかも?
難易度と2段ジャンプとドロップアイテム吸引は王国レベル最後まで上げてないから分からん。
攻撃範囲の設定が凡雑だし敵のノーモーション攻撃から回避不能連続攻撃が多すぎ
回避も防御もモンハンやダクソみたいなものじゃなくて半端な性能しかないから最終的に意味なくなるし
エバンで中距離の魔法とフニャで削って近接で溜めるのが一番ラク
回避無敵時間延長で補えるかと思ってたがだめだったね
psの介入要素が少なくあくまでレベリングによるパワープレイでどうにかする戦闘面は残念
テイルズやってたから全然余裕だったけどな
8章の地下道くらいだな回避不可能だったのは
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