【MHW】チャージアックスは榴弾超高出力の弱体でどこまで弱くなるのか?【モンハンワールド】


20: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 22:51:15.65 ID:Ru3rv6vm0.net
俺はチャックス弱体化かまわんのだがブロスのハンマーだと通常なぐりで100以上、400、300、200とか普通に出せて飛び上がりから頭狙える技まであって無駄が少ない
チャックスが儀式してもにょもにょやってる間に1000駄目くらい叩き込めるんだが

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521194860/

29: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 22:55:58.70 ID:9CDHsuJvd.net
>>20
ユーザーも開発も瞬間のDPSしか見てないのは先のアプデで証明されましたし

 

30: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 22:56:47.39 ID:Ru3rv6vm0.net
>>29
ダメージ表示の一番の弊害かもなぁ

 

34: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:02:09.03 ID:9CDHsuJvd.net
>>30
チャアクを語る時99%は瓶溜めて盾強化する手間暇とモーションの長さは完全無視されてるからね。GPから超高を撃てることに触れられてればまだマシな方という。まさか開発まで同レベルとは思わなかったけど

 

44: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:16:23.95 ID:sJwlXbqh0.net
>>29
でも集中いれてたらワンコンボで溜まるから超高出力の回転率も普通に高いが

 

64: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:57:22.00 ID:gs6AqdyQd.net

>>20
なるほどなぁたぶんこれだわ。

やってる本人はガチャガチャして次の高出力に向けて準備してる感じするから楽しいんだけど
たしかにその間高出力ほどのダメージ与えられてないしな

せめて1000回使ってからどの武器修正すべきか考えて欲しいね

 

69: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:06:28.00 ID:QfcOQjsu0.net
>>20
黙っとき
ハンマーに飛び火させるな

 

70: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:06:35.00 ID:GmzQJnZP0.net
>>20
同条件で言えばそのワンコンボの間に超出叩き込めるしなんて事はないのが現状だから調整されたわけだけどね

 

31: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 22:58:22.71 ID:vMUgbMA30.net
どんなけ火力落ちるかは未確定だが超出の火力落とされるより盾強化解除とかで回転率落としてくれた方が良かったわ
超出の必殺技感が好きだったのに

 

40: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:14:28.19 ID:lOyxlyVd0.net
チャアクに慣れてから大剣使うと悲しくなってくる
超出以上の隙で真溜め放って全然ダメでないわ当てるの大変だわ

 

986: 名無しさんACT 2018/03/18(日) 12:37:38.31 ID:RiG9duq6d.net
>>40
まさかこっからの逆転

 

43: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:16:12.85 ID:h04vQNRPp.net
そこは不動弱体しろよwww

 

46: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:21:04.43 ID:MeR5k7P0d.net
>>43
確かに…でも他の武器より不動と相性いいだろ多分弓とか耳栓くらいしか意味ないし大剣の真溜め撃つ間に超出撃てちゃうし

 

63: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:56:47.57 ID:j2k+Jlgh0.net
ぶっちゃけ超高フルヒットなんて1200~1400やろ?
抜刀一矢に負けてるからな~


 

65: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:58:14.05 ID:gs6AqdyQd.net
抜刀カズヤフルヒットなんてそれこそ場面限られてる気がするんだけどどうなの

 

73: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:10:14.18 ID:Z9Jo9MXE0.net
>>65
アプデ前は方向自由に変えれたがアプデ後はそれも消されるし全弾ヒットとなるとかなり限られたタイミングになるだろな

 

66: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 23:58:55.00 ID:vMUgbMA30.net
プロハンはキリンにもフルヒットさせるんやろ
知らんけど

 

72: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:10:09.01 ID:1lDsHpbN0.net
アプデきたら頑張ってブロスを元のダメで使うんだ

 

96: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:32:38.59 ID:7eUNPyy00.net
超出撃つ度に属性強化時間減少させよう

 

104: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:41:25.44 ID:WbW3B5pAa.net
なんでチャージアックスなんや
まずは弓弱体化やろ

 

107: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:49:08.92 ID:Azlo5BSqd.net
>>104
弓はディレクターが使ってるからな
自分が使う武器弱体化したら嫌だろ?

 

113: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:06:53.09 ID:WbW3B5pAa.net
>>107
逆にチャアクには高出力以外の大ダメージ与える手段がないのにそこを削られるとモチベ下がるわ

 

122: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:31:54.21 ID:Azlo5BSqd.net
>>113
わかる
全てが超出力への布石なのにそこを弱体化されるとな・・・

 

111: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 00:53:49.70 ID:/npErmGs0.net
ディア相手に火力盛りギガフロストで遊んできたが腹に超高出の斧280×2で瓶ダメ100、剣も溜め2連盾突き溜め2連で400とか出るんだよな
肉質が一番大事

 

112: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:02:31.55 ID:UeFELTaZ0.net
強属性が使えるようになるには弱点にぶち込むために一点集中爆発しかない

 

116: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:11:29.64 ID:HUJ+05rq0.net
超出の一瞬の威力だけ見てるバ開発じゃ今後も良調整なんてできねえわ

 

117: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:15:05.74 ID:z/j27/4o0.net
今のチャアクを見てよく一瞬とかいえるな

 

119: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:19:49.60 ID:SMxWQbRKa.net
剣状態のDPS下から数えたほうがはやいからなシコシコ瓶貯めて超出で取り戻す
このリターンが大きかったのはブロスであって榴弾全般修正するのはズレてるんだよなあ

 

123: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:35:26.93 ID:gOr0fR/qd.net
>>119
ナーフが妥当だと思ってる奴は「いつ如何なる場面でも超出を最速でブチ込み続けられる」のが当たり前だと信じてるからね。使った事ないならその思考に至るのはわからないでもないんだけど、開発まで同レベルのエアプだったのは想定外

 

125: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:40:31.21 ID:z/j27/4o0.net
>>123
そうだな
お前以外全員エアプだわ、きっと

 

127: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:43:51.49 ID:gOr0fR/qd.net
>>125
極論で自分がエアプなのを正当化するのは良くないと思う。エアプじゃないなら超出でリターンダメージ稼げないチャアクの利点を語ってみてよ。モンスターやシチュエーション絞っても良いからさ

 

128: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:46:24.47 ID:z/j27/4o0.net
>>127
変形する武器を使うのが楽しい、これじゃダメか?
チャアク使う理由の8割くらいこれなんだけど

 

121: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:27:02.44 ID:12lvecN80.net
全ての瓶を当ててのダメージ表記やし
ある程度のPSある奴じゃないと全ての瓶を当てるのなんて難しいのになぜ弱体化するのか

 

124: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:39:52.54 ID:b7fSUpXv0.net
このスレでも居たけど適当にやってる大剣の400ダメと
スキル盛り盛りの超出と比べる奴もいるからね
お手軽イメージ先行しすぎて話にならないし

 

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133: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:52:11.56 ID:yJ4vv9/v0.net
>>124
大剣の400ダメって真為だろうし あれに比べれば超出お手軽言われても仕方ない気がする
まぁそれは大剣の方に問題あるんだけど

 

136: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:57:53.70 ID:b7fSUpXv0.net
>>133
そもそも真溜1発打つ時間と
ビン貯めて盾強化して出す高出は同じ時間で打てるのか?

 

142: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:06:07.39 ID:T47kHOiM0.net
>>136
横からだが大剣の真溜めは出すため一連の動作のどこかで途切れると失敗するが、チャアクの超高出や高出はあくまで連携の一環でだせるじゃん。
盾剣強化の2分の間に隙を見つければ当てるの自体は真溜めよりはましでしょ。手間がかかるのは否定せんが。

 

145: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:11:46.34 ID:yJ4vv9/v0.net
>>136
時間は真為の方が早いけど 当てやすさは圧倒的に超出
儀式さえ終わってれば超出当たるような場面でも真為は間に合わない様な場合あるし
それで弱点に当てても超出にダメージ勝てないからね

 

126: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:40:53.87 ID:wKuatOrp0.net
ある程度どころか、コンスタントに超高出力を全身に当てられる奴って無茶苦茶PS高いと思うんだけど、それは俺が下手なだけなのかな?
GPカウンター超高出力入れる攻撃は絞って、あとは高出力で誤魔化したりしてるんだけど、スレ民的にはお話にならない感じ?

 

132: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:50:17.84 ID:HUJ+05rq0.net
>>126
動いてる奴に当て続けられる覚醒ニュータイプなんてまずいないね
斧部分きっちりヒット、榴弾部分全弾ヒットとか含めたらますます無理だよ。細かくやたらと動いて的も小さいヤック系とかキリンとか苦手とするモンスもいるのに

 

131: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 01:50:16.60 ID:sLUzDoMQ0.net
結局「え?これ弱体化されたの?」って流れになりそうな気がする
この開発がまともな武器調整出来るとは思えないし

 

143: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:06:07.67 ID:+J857ERb0.net
寝てる敵に真溜め斬りで1000オーバー出すのに他の溜め斬りも強化される大剣
ビン溜め時の無駄な時間と当てる方向と間合いの難しさがある超出しかDPS稼げないチャアクの超出を弱体する開発陣

 

151: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:22:14.00 ID:HisMcR6B0.net
>>143
そこまで言うなら大剣使ってみな
真溜めまともに当てれないだろうから

 

157: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:30:20.85 ID:UeFELTaZ0.net
>>143
寝てる相手でいいならチャアクも超出振り下ろし+瓶ダメで十分火力出るんですがそれは

 

150: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:20:41.77 ID:+J857ERb0.net
大剣はどんな角度でも頭に当てればいいが超出はビン追撃を考えると縦に頭に当てることが最善だから止まってる敵じゃない限りむずいと思うが

 

152: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:22:17.34 ID:oIn91crA0.net

>>150
外したら0ダメの大剣と
外してもある程度ダメ計算できるチャアク

どっちがマシなん?

 

161: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:33:06.81 ID:12lvecN80.net
>>152 距離感ある程度開けて頭にしっかり当てるのとベタ付きで当てるのとすのとどっちが外しやすいと思う?

 

153: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:23:13.84 ID:Qa+vRtMCp.net
なんて不毛な会話してるんやお前ら…

 

159: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:30:51.50 ID:Z1cy/1BL0.net
>>153
毎日夜中これだよアホだろ

 

156: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:29:12.52 ID:ciRqRd/P0.net
超出当てるのムズイ!ムズイ!って本当にチャアク使いかよ、お前ら……
ナーフに納得いかんのは分かるけどよ

 

182: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:42:04.02 ID:T47kHOiM0.net
正直、俺はチャアク使う側の人間だが今回のアプデ内容で弱体化だと騒ぐのはどうかと思うぞ。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
ダメージに関して調整が入るのはこの一文の内容だけだろ。
無撃ブロス一択のこの現状で瓶爆発のダメージにかかわってるのは砲術と無撃だから、無撃による上昇率を減少するだけだろ。
超高出の瓶爆発1発1発にも1.1倍乗ってるのが1.05倍程度になるって事だろ。
不動着て脳死ごり押しで超高出ぶっぱするレベルで超高出に頼りきりなら騒ぐのはわかるんだがな。

 

184: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:44:40.58 ID:ciRqRd/P0.net
>>182
>超高出に頼りきり
チャアクに超高出以外の、大きなダメージソースってあったっけ
不動着なくても、結局は超高出を如何に当てるかの武器だろう



 

212: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:57:31.42 ID:T47kHOiM0.net
>>182
確かに超高出がダメージソースとして頭1つ抜けてるのはわかるが、俺はモンスターの振り向きに高出置いたりするし、
ダウン時でも瓶がマックスまで溜まってるなら超高出を撃つけど、3つとかだと高出と振り上げのループ使ったりするわけよ。
そう考えると爆発に乗る無撃の倍率が減少するより
アプデ内容の・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップで気絶取りやすくなる方が火力的には上がると思うんだよ。
超高出が頭にフルヒットすれば気絶はするだろうけどピンポイントでフルヒットする機会なんてないからな。

 

225: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 03:06:39.37 ID:OYmPBLt90.net
>>182
アホか低脳
今の歴戦古龍回しするのに1秒でも討伐時間が延びる要素が来るなら全力で批判するわ
お前のようなど下手くそでもなければ、ジャグラスだろうがオディウムだろうが何担いでも問題なく倒せるだろ
弱体する妥当性が皆無な上、弱体化されても超高ブッパなのは何も変わらんような調整は何の意味も無いんだよ
ちょうどお前の人生のようにな

 

185: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:44:48.58 ID:+J857ERb0.net
そもそもチャアクを使いこなせるんなら他の武器簡単だろ
俺はまったく苦労しなかったがチャアクが弱体されると聞いたらすげームカつくわ
今まで武器作って強化した時間が全部無駄になったからな

 

191: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:49:52.79 ID:12lvecN80.net
>>185 ほんまこれ
俺がブロスチャアクに貢いだ金と素材返せよ
あんまり攻撃力下がらなかったらより戻すけどね

 

195: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:51:11.70 ID:ciRqRd/P0.net
>>191
エアプに同意すんなし
どうせブロスが一番強いから心配すんな

 

199: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:53:34.25 ID:12lvecN80.net
>>194
>>195
そうなの?
ならチャアク使い続けます()

 

194: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:51:11.07 ID:bxnjt9eC0.net
どうせブロス一強だぞ

 

198: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:53:09.65 ID:KXAtciB0a.net
ブロス二本目作り置きしてカスタムどうしようか悩んでたけど
心置きなく強属性チャアクカスタム出来るわ
とりあえず火と水だけカスタムしとけば良いよね?

 

202: 名無しさんACT 2018/03/17(土) 02:54:32.05 ID:ciRqRd/P0.net
>>198
アプデきて詳細判明してからにしとけ
猛者貴重なんだからさ

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