【MHW】ガンランスに回避距離ってつけたほうがいい?ガ性やガ強との両立が悩みどころ【モンハンワールド】


19: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 15:51:46.92 ID:/Bc8EtyP0.net
装備いろいろ考えてるんだが
ガ性1に抑えて回避距離つけて基本は回避
ガードじゃないとって時だけガードってのもいい感じな気がする

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520749367/

20: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 15:59:35.87 ID:SpCqdJEO0.net
俺は真逆だなー
ガ性3つけて回避距離は切ってる

 

41: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 16:47:35.32 ID:djSCEHfZ0.net
ディアブロスはガンスで戦いやすいなぁ

 

67: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 17:27:34.89 ID:Yt1ofcBta.net
>>47でガンスはディアブロ有利って言ってるけど亜種だと潜ってから突撃してくるやつの距離が長くて攻撃までに追いつけなくない?みんなガードしないで突撃は回避してる感じ?

 

74: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 17:32:07.40 ID:ZxjKfvMTa.net
>>67
突進にしろ潜り突進にしろガードした後に通り過ぎていったら、そのままの向きで大バクステ2回ぐらいしたら追いつかないか?

 

84: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 17:38:27.89 ID:Yt1ofcBta.net
>>74
通り過ぎたらカカッとバックステッポすれば追いつけるかもしれないのか!ありがとう学んだ!今日試す!

 

95: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 17:51:54.11 ID:xLTJRuIc0.net
>>84
壁を背にして戦えば理想は角で戦えばステップすらいらんまである

 

86: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 17:40:02.38 ID:Ls6K3VMha.net
ディアの突進通り過ぎは距離つけないとバクステで追いつけないんじゃないかなぁ

 

125: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 18:18:30.97 ID:jSjnbJnl0.net
古龍はガ強あるとだいぶ死亡率下がるな、それ以外は必要ないことが多いけどね

 

127: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 18:19:21.44 ID:mk+RDpWl0.net
ガンスのガ強議論なんて双剣のキノコみたいにまともに決着つかないだろうなぁ
あれば便利、でしかない


 

129: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 18:22:10.05 ID:eOzzFDZS0.net
ガ強って強壁珠ありゃ簡単につけれるし、回避距離より軽いからね
俺はそういう軽さでガ強つけてるわ

 

142: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 18:43:46.21 ID:5BOZMxfUM.net
回避距離積んで退避してから近付いて殴るより、ガ強で密着ガードした方が楽チン。
なにより俺みたいな下手くそにはお守りとして重要。

 

154: 名無しさんACT 2018/03/11(日) 19:10:08.64 ID:sPPyLLY30.net
ハザクやクシャはともかくテオはノヴァ怖いから強壁でガ強つけるわ
あれたまに距離2バクステ連打しても飲み込まれるんだもの

 

504: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 08:07:12.06 ID:Y2YjJpBI0.net
フルバでゾンビランス作りたいんだけど
スキルの取捨選択が…。どうせゾンビだしガード捨て回避距離のがいいのかな?
ウルズ×3,胴か腕クシャナで頭or腰バゼル
石耳栓にすれば耳栓5もいけるがどうだろう

 

512: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 08:13:21.82 ID:fbuRv9Opp.net
>>504
超回復回復速度3体力3耳栓5剛刃砥石3ガ生1砲3増弾で活力剤飲んでロイバ使ってるわ
増弾珠ないからこれが限界…
まず回復薬使わないから快適っちゃ快適

 

520: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 08:27:43.58 ID:Y2YjJpBI0.net
>>512
回避距離はいらないのか
でも張り付くの苦手なんだよね
俺は鉄壁が1つもない

 

542: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 09:29:12.95 ID:SzqT61Ox0.net

驚天の対キリン装備なんだけど、
集中3.砲術3.研磨3.ガ性1.ガ強は固定で

体力3.耐雷3.耐絶3.耐麻痺3
の中からどれか外すとしたらなにする?
それともガ性3にしたり増弾つけたりした方がいいのか。

 

544: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 09:31:27.30 ID:SzqT61Ox0.net
>>542
回避2も入れてた

 

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545: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 09:54:48.82 ID:aF6XaMMNM.net
>>542
ノックバックで下がるのとガードしてもジワジワ削られるからガ性5にして体力切ってる。
驚天動地カスタム回復してるなら削りは気にならないと思うけど。

 

546: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 09:57:11.13 ID:3uO0Etd50.net
>>542
どれって言われたら耐雷かな、元の数値にもよるけど
体力と耐雷の装衣である程度カバーできるだろうし
ガ性は3でしか試したことないや

 

547: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 10:00:41.96 ID:Z/57dCKVp.net

>>542
耐絶か耐麻痺かな
結構ガチガチに固そうだし、動けないところに一発貰っても耐えられるっしょ

ちなみに俺はこれでいってる
回避5 距離3 砲術3 集中3 研磨3 体力3 加護2 心眼1
溜めてる時もキャンセルステップできるの楽

 

548: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 10:02:05.12 ID:8K/uL4sOp.net
>>542
ガ強あれば即死級の広範囲サンダーはガードできるので、その構成であれば体力3を外す。で野菜定食食べて更に耐性上げて秘薬飲んどけば普通の落雷でワンパン乙はない。

 

550: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 10:08:11.37 ID:aF6XaMMNM.net
>>542
あとキリンだったらガ強は珠で付けるよりガンキン着ちゃったほうがいいよ。
ガンキン雷耐性高いし。

 

559: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 10:44:54.52 ID:vDxjV/uKM.net
>>542
切るなら研磨
ソロなら戻り玉でいつでも離脱できるし
マルチでも3は過剰だから
あと元の耐性に応じて耐雷かな
で、念のために秘薬7~12個

 

569: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 11:51:08.47 ID:EQ684PTs0.net
2スロが1つ余ったらなにつける?
装填upとフルチャと剛刃はもうつけてるからそれ以外で

 

574: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 11:55:04.52 ID:3Czd5eLh0.net
>>569
回避距離

 

582: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 12:06:36.28 ID:59lvStBTM.net
対テオ装備はガ性いらんな
回避距離ですごく安定する
回避しつつ斜め後ろから頭に突き砲撃が安定だわ

 

864: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 23:52:21.55 ID:MARFKPwY0.net
歴戦古龍の防御スキルを色々考えて
テオハザクガード性能1ガード強化
クシャガード風無効ガード性能1回避距離2
キリン(驚天)ガード性能3回避距離2
ネギガード性能3
これで確定したんだけど
決まったからこそ皆がどうしているのか聞きたい



 

867: 名無しさんACT 2018/03/12(月) 23:58:24.13 ID:ZjY4+Cyy0.net
>>864
基本回避でここはガードがいいなって時だけガードするからいつも1だけつけてる

 

869: 名無しさんACT 2018/03/13(火) 00:01:45.27 ID:dMuNduSK0.net
>>867
強化は必要ない?
テオは事故防止ハザクは実質火力と楽って事で採用してるけど

 

872: 名無しさんACT 2018/03/13(火) 00:05:35.95 ID:janEfGVf0.net
>>869
ハザクはつけてるな

 

978: 名無しさんACT 2018/03/13(火) 11:31:00.65 ID:uH0srmfH0.net
突き砲撃が一番DPS高いってもTAだとなぎ払いループが多いのはやっぱ火力特盛りだとそれが乗る物理が強いって話だよね
ネルギガンテTAやりたい

 

980: 名無しさんACT 2018/03/13(火) 11:34:39.99 ID:Plv4+wV1M.net
>>978
逆に言えば回避距離なりガ性なり体力なり耳栓なりつけた安定生を求めた装備の場合
スキも少なくてDPSも高い突き砲撃最高だわ

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