【デスストランディング】エルダーとかいう死亡フラグのよくわからない爺さん

130: ID:VDb/Ra4e0.net
クリア後にエルダーをホログラムで生きてるの確認した後で死んだ人っている?
ずっと死ぬの待ってるけどクリア後まで生きてると死なない気がしてきた

304: ID:LB1GdlH10.net
>>130
クリア後にエルダーにお薬届けた後フラジャンプを4回して別の配達を数件こなしたらじいちゃん死んでた
ロードしてジャンプ後すぐにエルダーに薬を配達したら今でも生きてるから単純に配達した回数なんじゃないかな

349: ID:EtZjlaFMa.net

>>304
えっ怖…割と直近に会ってるじゃん…
死んじゃった時って直前に何の薬届けた?
延命トリガーとそうじゃないのがあるとかかな?睡眠薬じゃ延命できないとか?

フラジャンプ俺のデータだと封印してたんだけど、ジャンプ回数とかいうオチだったりするのか?

357: ID:LB1GdlH10.net

>>349
エルダーを死なせたのは昨年末くらいだから何を配達したのか覚えとらんわすまんな
ただロードしてやり直した時は睡眠薬とカイラルアレルギー薬と心機能整用医療機器を届ける依頼が発生したから最後に届けたのはミュールから取り戻す細胞活性剤だったのかも

フラジャンプは時間がだいぶ飛ぶんだっけ?メモリーチップ集めで致し方なく飛んだけどまさかエルダー死ぬとは思わなくてひびっし想像以上に凹んだわ

354: ID:u8nt6eUU0.net

>>130
クリア後にUCA加盟して、好感度MAXになってないけど今行ったらエルダーが死んでた

エルダー初回→クリア→配達依頼でUCA加盟→落とし物1個納品(80時間前)→死亡(今回) と訪問4回、依頼で訪れた回数たった2回
殆ど関わり無いエルダーからこんなメール送られてもなぁ…後味が悪すぎる

80時間くらい前に納品した時は生きてたんだが…他の拠点からエルダーへの依頼10件が未達成で死んでしまった
これ胸糞悪すぎるイベントだ

358: ID:u8nt6eUU0.net

>>354の落とし物届けた時なんだが評価は+50しか増えてないのに
親密度が2.9→4.3くらいまで急上昇したからもしかしたらこれが死亡フラグだったのかも
https://www.youtube.com/watch?v=hLRSmXY25AU

親密度最大にするまでは死なないと思ってたから辛いわ

372: ID:GQCStfRjd.net

>>358
エルダーの死亡条件はやっぱりエルダーに一定以上配達しない事な気がするな

受注した任務数問わず配達毎に資源が固定回復するところを見ると、配達カウントが一定数溜まると死亡するみたいな
届けるor至急依頼を届けるとリセットされる
なので下手したらレイクノットとエンジニアを延々と繰り返してたらサウスノット行く前に逝く可能性もある
UCA加入以降からのカウントだとは思うけど

375: ID:4aoi7NFo0.net
>>372
これ正解な予感がする
しかしサムが配達依頼こなす度にエルダーのHP減っていくと思うとつらいもんがあるな
睡眠薬はホイミで細胞活性薬はベホイミみたいに薬や医療機器によって
回復(サムが配達した件数減らす)値違ったら面白いけど流石にそこまでやってないか
自分の場合薬配達してから東部移動ジャンプして
LoL埋めで配達しまくって帰ってきたら死んでたんだけど
移動前に臍帯切りしといたBTがまだ復活してなかった
シェルターで時間経過検証してくれた人もいたし時間関連じゃないと思うんだよね

213: ID:uPAUQZak0.net
エルダーが生きてるか確認するのって
現地行くしか無いんかな

217: ID:kTsBShbYd.net
>>213
あの辺で雨降ってるとヒヤッとする

223: ID:uPAUQZak0.net
>>217
それなのよ
雨降ってるのよ

226: ID:AOC+2n3B0.net
>>213
いいか!
現象はな、観測しなければ確定事象にはならんのだ。
わかるな?

228: ID:uPAUQZak0.net
>>226
猫かよ

229: ID:uPAUQZak0.net
シュレディンガーのエルダーを見に行ったら生きてた
良かった

245: ID:e/0YEkrld.net
ずっと出来なくて1週間以上あけてとりあえずエルダーの生死確認したらまだ生きてた。よかった…

246: ID:SyiT3sQY0.net
現実やプレイ中の純粋な時間経過だけでは死なないらしいが
一気に大量の依頼をこなす時は危なさそう

247: ID:M0d4een9a.net
序盤だけエルダーやって他の依頼大量にこなした後、放置で死ぬって聞いて慌てて見に行ったけど生きてたなー
既に済ませた依頼の内容で余命カウントとか取ってるのかもしれない
条件明らかになる日は来るんだろうか

250: ID:68QxSZbv0.net
エルダーに納品した薬の量とかで生存あるかもしれんね
誰かがUpしてた、じじいのサヨナラメールがつらかったから、死なせないように頑張るぞ

253: ID:8JL+Dyk4p.net
エルダー爺さん、ストーリー進行中は加盟取ったあとエンディングまで放置してたけど余裕で生きてたよ
クリア後に好感度上げのために荷物届けまくったらMaxになった瞬間死んだ
爺さんお薬飲み過ぎや……..

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578535316/

デスストランディングまとめの最新記事

3 件のコメント

• 死ぬことであの人のイベントは完結するんだから神経質に生かそうとせんでもいいと思うけどな
    てか親密度最大じゃなくても逝くんかよ

• 門前のホログラムがBTになっててビビったわ
    でもシェルター内で何事もなく休憩できたりするけどw
    死体焼却せなあかんと思ったけどできないのかな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。