【デスストランディング】ミュールなどの敵NPCの復活に関する仕様ってどうなってるの?


16: ID:jRKzdu9a0.net

>>前スレの814さん
ミュール拠点を殺傷で全滅させたら二度と復活しなくなって、資材復活も
同様に止まった状態になった
という内容で、攻略wikiのBBSにあったのよね

んで、誰からも反応なくて、バグなのでサポートに問い合わせるで
いなくなっちゃった後に

100時間超えの他が、BTを一回全滅させたら
二度と復活しないのでミュール殺傷系も同様な仕様だろう
(全滅方法は記載なし)
と書いてるんですよね

そうなると、一人だけ残さないと二度とでてこ
なくなるという事に…
(国道復旧済み or そこに国道職人がいる 以外)
だと取返しがつかない事に

まぁ、なんだっけ、テロリストのNPCだっけ
あれは、復活しないように全滅させてもいいかもだけど
それに、資材回収としては
シェアボックス漁りとかいろいろありそうですけど
ね…

 

33: ID:dMxDcVh10.net
>>16
俺もここで殲滅すると復活しないって見て
一匹だけ残してたんだけど最後には結局全員復活した
だけど一匹だけにしとけば全員復活までに
気絶→目覚める→気絶でしばらくは稼げるから
それなりに効率いい方法なんじゃないか

 

37: ID:jRKzdu9a0.net

>>33
ミュールNPCはたまに会いたいと思うんだけど
テロリストNPCは一人もあいたくないと思うのよね。
個人的なAI感想なんだけどさ

でも、 殺傷全滅でも復活してる
環境もあるからどっちが正しい仕様
なのか、それともおま環なのか
超困惑なんですよね

一人でも残ってると復活なのかと
思ったらどーもそーでもないらしい
という感想なのですね
一人だけ攻撃の環境だったら
1 vs 1 で 対どっちでも楽しいかも
しれない。。。



 

43: ID:dMxDcVh10.net
>>37
一匹だけ残す式ならテントからひょこひょこ出てきたの
トラックで跳ね飛ばすだけだから楽だよ

 

44: ID:jRKzdu9a0.net

>>43
確かに
嫌いなNPCはトラック
好きなNPCは気絶前提で
とことんじゃれるのができそう

ありがとう

 

17: ID:+ZKCqCji0.net
うーん、うちのデスストでは
ミュールもテロリストも殺して全滅させても復活してるよ
むしろ復活しないほうがうらやましい
プレイ時間は280時間超

 

81: ID:FLvhPZYf0.net

ストーリークリア前ならBTの臍帯切り殲滅による復活はないかも知れない
これはクリア前プレイ時間で24時間復活しなかった、クリア後は13時間くらいで再出現してる
ミュールやテロリストはクリア後に一人残しで始末して経過見たら12時間で復活した

クリア前後で復活関連のフラグ管理があるかもしれない

 

83: ID:bmXoN2K40.net
>>81
復活はないけど追加湧きと無限湧きするエリアがあるね
風力前とかは一度殲滅しても2、3回追加入る

 

85: ID:MCzYY56D0.net
>>83
廃シェルター全部切るとしばらく出てこないぞ

 

87: ID:bmXoN2K40.net
>>85
ミドルノット跡地の廃シェルターは追加も無限湧きもないね
あそこ最初のクラフトマン依頼の時殲滅したけどクリアするまで復活も追加もなかった
ちなみに無限湧きするのは確認できてるところはタールベルト前


 

95: ID:3NbfGcZ9a.net

復活しないのは国道周辺掃除して以後パタパタ無くなったからわかるんだけど
ごくたまに鳥肌だけ復活することがあるんだよな
まあ一匹掃除すればまた消えるだけど、あれが追加わきか?

>>87
東部遺体焼却所前は無限に沸いた気がする

 

93: ID:1JWquxdF0.net
>>81
俺もこれだなークリア前ならグレだろうが臍帯切だろうが復活しなかったのに
クリア後はBTも殺したミュールも復活しやがるわ

 

84: ID:3mq4Bw4G0.net
まあ全く復活しなかったらスリルがないし仕方がないな

 

89: ID:MCzYY56D0.net
多分天候変化するBTエリアは復活早かったり追加湧きするんだろうな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577244729/

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