【デスストランディング】3章から加速的に面白くなる分1,2章のダルさは勿体ないよな

210: ID:bTQESMho0.net
デスストは3章から劇的に面白くなって全体的にも神ゲーに近いと思うんだけど
1~2章までの苦行でクソゲー扱いされるのが勿体無い
とはいえ1~2章まで無理して進めるにも急いでも6時間くらいかかるし、小島がユーザーの根気を信じすぎなんだよなぁ

211: ID:0MYMi1VWa.net
>>210
あれただのネガキャンだと思うんだけどな。あれを苦行だなんて言ってたらそもそもあのゲーム楽しめねぇじゃん。
ただでさえワイみたいに、それこそジップラインと国道敷きまくってほとんど歩かないような
ゲームになるっていうのに、死体運びすら出来ないなら最初からやらない方がマシ。

218: ID:bTQESMho0.net
>>211
俺も最後までやって神ゲーに近かったとは思うし、序盤の辛さが中盤以降の楽しさをブーストさせるのはわかるからうまくはできてるとは思うけど
それにしたって1~2章は大半の人間にとってだるいのは認めざるを得ないよ
あそこでやめる気持ちもわかる

213: ID:ah1RDnWs0.net
正直序盤から楽しかったです(小声

214: ID:rgcKJzfF0.net
そういう人多いけど自分はどしょっぱなから掴まれたし
すげー面白かったけどな
国道ができつつある段階、まさに3章あたりで
不便な自然との格闘も終わりに向かってるのかと
少し惜しい気持ちになったくらいだったけど
実際にはこれは不便さと快適さのバランスが絶妙でいらぬ心配に終わったけど

215: ID:0MYMi1VWa.net
>>214
そしてそこに、定期的にアツアツのピザを所望するピザッグス先生の登場で、初心を思い出させられるのよな

217: ID:0MYMi1VWa.net

なんというか、

最初は徒歩→バイクが使えるようになる→ミュールレンタカーでトラックをレンタル→国道を整備→ブリッジズのトラックを開発→
ジップラインが使えるようになる→完全なネットワークの完成

この流れが素晴らしかったな。昨日ようやく、全てのプレッパーズにジップラインを引くことに成功した。
あとはジップラインの位置を調整したりするくらいかな

219: ID:MzQwfYyQp.net
1.2章はただただ目の前の配達をすることが楽しかったし3章は国道の為にミュールテロしたりで配達忘れるほど楽しかったし5章以降は更にジップラインが出て荷物の為じゃなくジップラインの為に山登りしちゃうくらい楽しかった
ただただサム指名依頼のみをやってさっさと全クリしちゃった人にはクソゲーだろなって思う
楽しみ方を自分で見つけるゲームよな

222: ID:bTQESMho0.net
まさにアメリカを開拓していく感覚とスケールはすごいよね
日本のスタジオでここまで壮大なゲーム作れるのはすごいと思った
日本人よりアメリカ人の方が好きそうな内容なのに北米で評価イマイチなのはやはりヤンキーが短気だからかな

225: ID:dV8sNLyLd.net
>>222
トロフィー的には4割弱が本格的に面白くなる3章に「到達前に脱落してるor未到達」なのが色んな意味でもったいないなぁって思う
もちろん癖が強いゲーム性だし敵をガンガン倒すような爽快感もないから合わない人も多いのは仕方ないとも思うけどね

273: ID:YaXwg6hCM.net
>>222
RDR2に必要な要素だったよなあ

275: ID:KDtqN6FT0.net
>>222
どこで手を抜くかがキッチリしてる印象 人はホログラムだしシティはみんな同じ
これができずダラダラ作るとff15みたいになっちゃうんだろう

226: ID:ZTFhAkJ+0.net
序盤めんどくせぇなぁってなって
乗り物が出てくるあたりでちょっと楽しくなり
国道整備してトラックで大量輸送する頃にピークに達し
山岳にジップ張り巡らせる頃にまためんどくせぇなぁってなるゲーム

227: ID:pO1AIKy3a.net
俺は2章が一番楽しかったけどなあ
風力発電の受注で今までで一番過酷な配達とか言われるけどまさにあれがピークだったな
もっと苦しくてもよかった
梯子とパイルだけで知らない場所を歩いて配達するのが一番面白かった
逆に終盤は便利すぎてあまり達成感がない
ワクワクさせてくれるのは速度依頼だけだった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576986928/

デスストランディングまとめの最新記事

13 件のコメント

• フィールド狭くてアメリカ横断してる感はあんまなかったけどな
    もう一個くらい西の大きなマップがあるのかと思ったら西部はほぼエッジノットだけで終わったし

実際バイクやトラックでアメリカ横断しようとしたらどんくらい時間かかるんだろ

• 総合的には楽しかったと言えるけど投げる人の言い分もわかる。スレでも言われてるがユーザーの根気を信じすぎてるかも。

• 終盤のママ運搬や雪山踏破の基本が1章や2章に詰まってるからね。ここで荷物を傷付けながら何が良いのか駄目なのかをじっくり学ぶ時間だよ。それ込みで2章が全体で一番難しいと思うのは事実ではあるけど

• 苦行かね?
    あんまり苦にならなかったけど?
    当然、個人差有るけどそう言う意見もあって良いと思う。
    まあ、楽しいって人も居る。

• おそらく序盤に耐えられない人は最後までやっても楽しめない
    ムービー連発+徒歩オンリーというある意味デスストの本質が凝縮されてるからな

ファンだから序盤で辞めちゃうのもったいないなとは思うんだけど、そこで根を上げる人に無理矢理続けさせても多分そこまで感動してくれなさそう

• 正直序盤のほうが楽しかったまである。
    自分でルート考えてゆっくり歩いて・・・。
    中部でバイクだトラックだ国道だジップだと甘やかされてからクリア後に戻った東部がきつすぎて笑った
    クリア後の装備でも風力発電所きついのかよ

• これいつ面白くなんのと思いながらチャプター3のジャンク屋の前のチャプターでもやった廃墟から荷物回収してこいって依頼やって完全に折れた
    だってこれ頑張ってBT避けるよりさっさと殺されて復活してBT消して荷物回収した方が速いじゃん
    そんなクソみたいなゲーム性を確信してからサヨナラ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。