【デスストランディング】ヴォイドアウトが起こる条件って世界観設定とゲームシステムで違ってない??


855: ID:UEAn6Z7B0.net

最後に顔見せてから1週間くらいしか経ってないのにエルダー爺さんがBTになってたんだが・・・
これ、クリアしたら自動的に死ぬ扱いになるってことかな?

しかも普通に休憩できたんだが、中にあるの腐乱死体だよな?

 

857: ID:mvipzoFM0.net

>>855
エルダーの死亡フラグは未だにハッキリしてない
でも死なないと得られない物もあるから一通り終わったら死なせてやっても良いと思うよ、無益な延命は外道也

ちな死体はBT化する時タールに沈んで消えるので腐乱しない
BTと一夜を共にする事にはなってるかも知れん

 

864: ID:O+Kh1Ujn0.net
>>855
BTになったら死体はタールに沈む



 

858: ID:Kt+wyKbV0.net
というか死体って放置すると対消滅するんじゃないのか?
エルダーは大丈夫なのか

 

865: ID:zjn3fzaz0.net
>>858
死体はほっとくとBTになるが、それだけでは爆発しない
生者を取り込むとヴォイドアウトする

 

862: ID:L+To7whi0.net
死んだらBTになって、そのBTが生きた人間を探してさまよい、取り込むと対消滅する
だから死んで放置してもその段階では問題はない
ミュールや野良ポーター、サムが接近すると食われる

 

868: ID:Kt+wyKbV0.net
>>862
俺もそう思ったんだけどゲーム内じゃ死体を放置すると「死体がBTになって対消滅を起こした」って無線が入るみたいで
「BTになった死体が誰かと対消滅した」とも受け取れなくはないけど、実際どうなんだろう

 

871: ID:mvipzoFM0.net
>>868
BTが生きた人間と接触する事で対消滅が起きる
コレはあくまで世界観設定の話であって
実際のゲームシステム的には死体(BT)単体でも対消滅は発生する
一度ポリゴン抜けで地下300mに遺体が放置され焼却も移動もできなくなった事があるが、周囲に人も居ないのに対消滅を起こした
地下300mでの出来事なので地形に影響も出ず、何も被害はなかったが
おそらく容量の節約的な都合でそうなってると思われる


 

875: ID:Kt+wyKbV0.net
>>871
ふーむ….じゃあ世界観的にはあくまで死体だけでは対消滅は起きないって感じなのか
じゃあ「増えたBTが(座礁地帯と知らずにやってきた)ミュールなりポーターなりと対消滅した」
とかで自分で補完しとけばいいか

 

877: ID:mvipzoFM0.net
>>875
そうだな、たまたまその近くをポーターやミュールが通ったとか言う扱いなんだと思われる

 

867: ID:zjn3fzaz0.net
だから死体は焼かなくても、誰も来ないような僻地に捨ててくるのでもいいんだよな
そこが座礁地帯になるだけで
お勧めはピーター・アングレール宅

 

880: ID:zjn3fzaz0.net
ちなみにネクローシスするところを側で見てると、BT化した後近くの奴を襲って、それでヴォイドアウトしてる

884: ID:Kt+wyKbV0.net
>>880
マジか…手が込んでるな
試す勇気はないが

885: ID:oKqjmK4J0.net
>>880
放置してカイラル濃度高まってるわ
って通信はいったからしばらくして配達のついでに見に行ったら即爆発オチだったけど
ちゃんと課程の演出もあるんだ
リアル何分でみれるんかな

902: ID:z4+XqnAZ0.net
ようつべに「25体のミュールの死体を一斉にBT化させて観察する」動画があったけどその人は中部火葬場近くの工場跡地で実験してた。動画貼るとうるさい人がいるから貼らない
25(19)体のBTはその場をずっと漂い、元々降っていた雨が止むと一旦成仏し、又雨が降り始めるとまた出現してた。サムが捕まると金ハンターが現れ、脱出に失敗するとヴォイドアウトするが、成功すると全員完全に成仏する

911: ID:nwPQOdeI0.net
なんかいろいろ総合するとみんな実験したがるのを見越して相当作り込んであるってことがわかった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576333659/

デスストランディングまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。