【デスストランディング】「ルーはサムのクローンである」とかいう説があるけどそんなんあるか?

6: ID:KBPGzJms0.net
ルーはサムのクローンとかいう意味不明な説が幅利かせてて腹立つ

10: ID:5/cf0T600.net
ルーは完全に関係ないBBだよね?

24: ID:jS+AzjJn0.net
>>10
YES
少なくとも作中ではそれ以上の説明はない

104: ID:fhWIv2zMa.net

マウンテンノットシティの嵐まで来たけど、ママー配送のあたりからBBの挙動が可愛らしくなった気がする

というか、サムがルーって名付けるイベントあったっけ?マウンテンノットシティで急にルーって呼び出したような気がして少し戸惑った

107: ID:Ml+l81m/0.net
>>104
先に進めばわかるが、戸惑うので正解

271: ID:LmL/s4ECa.net

2時間前にクリア
これだけ言わせて

ルイーズの成長した姿見たかったけど予想してた最高のエンディング見せてくれてありがとー!
やっぱルーがポッドから出るのが1番泣けるよね

273: ID:HmgzXQGN0.net
>>271
BB28がサムのクローンだと思ってるバカ達はルーが大人になったらサムになると思ってるのかな

274: ID:LmL/s4ECa.net

>>273
途中デッドマンがBBは女の子って確か言ってたよね?

にしてもイージーでもクリアまで2週間掛かったわ
雪山と6章しんどかった…

282: ID:ObPgJMN80.net
>>271
ルーシーとルイーズはボイドアウトで消滅っていうシナリオだったけど、
BB28っていう伏線が28週の流産とリンクしてるのには驚いた。
ラストでやはり実子だったと証明なのかな。
でも10年間胎児のままってのも少し無理あるわな。
一方でスティルマザーの存在があり、BB28は量産型って推測もある。
つまりサムはルーを我が子と重ねて言ったセリフとも取れる。
どちらが真実なのかはわからん。
ネタとして手記がまだあるとか。

286: ID:Cd6i6pGX0.net
>>282
BBになった時点で歳とらないぞ
成長するのはBBの生と死のバランスが崩れたときかポッドから出して生きてた時

290: ID:ObPgJMN80.net
>>286
設定ではポット内での生存(耐用年数)は長くて1年半だったかな。
ルーの出処を不明にした点がなかなか面白い。
つまりサムと同じ境遇のサムの実子ってのがしっくりくる。
BBとの接続で記憶の逆流についての説明も付く。
ではルーのスティルマザーは誰なのか、
またサムの肉体が物理的に亡くなったらどうなるか、
民間人のボイドアウトの可能性は無いのか、
絶滅期を回避するための方策はないのか、
など次回作につながる要素は幅広い伏線が回収できる。
ちょっと楽しみだね。

302: ID:dXsGwSQD0.net

>>290
サムと同じ境遇のサムの実子だからといって逆流の説明はつかんだろ
そもそも逆流なんてしてなくて、ハウリングでサムの記憶が呼び起こされたと考えるのが自然

で、サムの実子ルーについての見解なんだが、最初にビーチに行った時(2016年E3トレーラー)、赤子を抱いて泣いていた
そのあと消えて、手形になって海に向かっていった
これはあのBBではなく、実子ルーが死んで死の世界に言ってしまったことを意味してるんじゃないか
だからやはりルーシーとルーは死んだと考えるのが妥当
デッドマンの発言でもルーシーの爆発の後にはサムだけが立っていたってなってるし、ルーが生きている理由がそもそもない

320: ID:roqMzKOkr.net
>>302
アメリに蘇生された時からサムに帰還能力があるとすれば、サムの遺伝子を受け継いだ子供に帰還能力があってもおかしくはない。
とはいいつつ、母親が脳死状態って言ってる時点でルーはサムの息子じゃないよんだよな。
あのあと母親に会わせてあげたのだろうか。

337: ID:ObPgJMN80.net
>>302
流れ的(時系列的)には正解だね。
ルイーズ死産。
ルーシーが死ぬ。
サムがルーシーを隠す。

ルーシーによる大規模ボイドアウト。(10年前)

サム、責任を感じて逃亡。

(10年後)BB28(量産BB)と共鳴。
ルー(死産したルイーズ)と名付ける。

ラストでルーをポットから出す。
背後に死産のルイーズのBT。
BB28に憑依。
ルー生還。
まあ、こんな感じかな。

345: ID:iCtuaUNV0.net
>>337
ルーシー自殺→脳死状態でルイーズ摘出中にボイドアウトだから生まれてもないけどな
訃報で駆け付けたサムがボイドアウトに巻き込まれたけど唯一の生存者ってので世間の目が批判的になってブリッジズを抜けた
ラストもルーにBT憑依したら普通に対消滅だろうし…アメリ消えたから対消滅も起きなくなってるかもしれないけど
人柱になったBB達が祝福的な感じで集まって奇跡の生還みたいな演出じゃね?

357: ID:ObPgJMN80.net
>>345
薬物中毒(スマートドラッグの注射)になったルーシー死亡でサム駆けつける。

ルイーズ摘出中にボイドアウト?(1)

サムの告白ではルーシーの亡骸を隠したとされている?(2)

シナリオでは(2)のはず。
ちなみに新規BBを誕生させてるのはデッドマン。
マニュアルどおりに作成。(デッドマンの手記)

364: ID:iCtuaUNV0.net
>>357
遺体を隠した云々ってサイトでは書かれてるけどゲーム内で書いてあるところあるか?
てか勘違いしてたけどマンハッタン消滅ってルーシーの件とは全く別件なんだな

395: ID:O30zFu2W0.net
>>337
記憶の逆流については、一見ポッドに接続した際にBBの記憶が呼び起こされ、サムがそれを見ているっていう演出に見えるけど、実際は逆っていうミスリードじゃない?
サムの記憶をBBが見ているっていう。

596: ID:dXsGwSQD0.net
>>395
それだとサムが「BBにつなぐと何か見えるんだ。知らない男、それにどこかの施設。」って言ってることの説明がつかない

654: ID:jgYELfug0.net
>>596
逆に聞きたいんだけど、あなたは自分の胎児期の記憶をいわゆるエピソード記憶として思い出せるか?
サム自身も自覚してない根源的な記憶がBBとの接続をトリガーにして想起されたって表現以外の何物でもない

697: ID:dXsGwSQD0.net
>>654
うんそうだよ
BBとDOOMSが繋がると記憶や感情がハウリングを起こして増幅されるって
なんで急にDOOMSでもない俺が思い出せるかとか意味わからんことになってるかわからん
俺が言いたいのは、BBに逆流したんではなく、サム自身がハウリングした記憶(覚えてない)を見ていたってこと

285: ID:LmL/s4ECa.net

クローン説だと味気ないから信じたい方を信じるよ
最後は可憐な女性から5歳ぐらいの女の子になったルーが出てくるのかなと思ってた

にしても眠気来ないわぁ
複雑な設定多かったけど好きな世界観だったから余韻に浸っていたい
クリアしてもBT大っ嫌いだからクリア後やる気はまだ起きんけど…

341: ID:ObPgJMN80.net
これがわからん→ルイーズの亡骸については触れられていない。
冒頭のビーチでのサムとルイーズとの別れについても説明はない。
スティルマザーとBBとの血縁についても説明はない。(適合者研究は継続していたとされていますねwマンハッタン島消滅事件より)
仮にBB28(ルー)がクローンだとしてもルイーズの遺伝子なのかサムの遺伝子なのかも謎。

366: ID:loBUCjfA0.net
BBにルーって名前付けたらしいけどそのムービーとかってあった?
俺間違えて飛ばしちゃったかな?

369: ID:7jI0ils+0.net
>>366
ないから俺は何やねんルーって大柴?ってなった

373: ID:loBUCjfA0.net
>>369
>>371
マウンテンノットでBB預かった瞬間からいきなりルールー言い始めたからてっきり
ママー=ルーだと思っちゃったわ

381: ID:FEZ/KuTN0.net
>>369
日本人なら絶対思うあるあるだわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574516466/

デスストランディングまとめの最新記事

7 件のコメント

• ルイーズは女性名だからBB28ことルーは女児。なんでサムの実子かは不明だがクローンだけは絶対にない。クローン説を言ってるのはエンディングまで見てないかルイーズ(ルイズ)という名前がルイス(男性名)の女性形と知らないかのどちらか。

• ff14とかでもあったんだけど、書かれてもなければ匂わされもしていない自分にとって気持ちのいい衝撃の事実()を脳内で作り出して尤もらしく主張する人って一定数いるからなぁ
    ff14ではそういう連中が酷くてプロデューサーが〇〇という説がありますがそれだけはないとお伝えしておきますっていう羽目になったし
    作中に根拠がある説を読むのは面白いけど、妄想と根拠のない憶測でさも考察です!みたいな顔されると困るわ

• 既に言われてる通りだけどサム=ルーとかクローンとかよくそんな妄想書けるもんだな
    百歩譲ってクローンは今後の後付け次第だけど普通に本編やってクリフのBB=サム≠ルーが分からんのは病気としか

• せっかくルーは女の子というわかりやすい否定材料あんのに何故クローン説出るのか。本当に俺と同じゲームプレイしたのかよ言いたくなる。エンディングまで見てないのに考察してんのかねー。

• ゲームクリアして、アーカイブ内のデータしっかり読めば大概の事はちゃんと書いてあるぞ。
    それもしないで、妄想と想像を垂れ流すのは考察とは言わん。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。