【デスストランディング】小型核爆弾の処理って皆どうやったの?フラジャイルに会わずにタール湖に捨てた人も

550: ID:BqWqOjfh0.net
小型核お前らどうしたの?
結局フラジャイルの居場所わからなくて
くぐっちゃったんだけど
自力で湖に投げたやついる?

552: ID:gZOLiy+x0.net
>>550
フラジャイルに合うとイベント発生するのか?
普通にタール湖に捨てたわ

556: ID:Ifld+2tra.net
>>550
あそこフラジャイルの居場所二回くらい言われるだろ

561: ID:JIPW+/3V0.net
>>550
ジャンク屋前後にさんざんいらないものは湖投げろってアナウンス出てたから察した

562: ID:N8sRcndHM.net
>>550
フラジャイルは何回か爆発してたらヒントでフラジャイルの場所でたから戻って聞いたけど
今回結構不親切だよね
ママのとこのBTもずっと戦ってたけど勝てないし
解決していまママ運んでるけど滝から落ちたり崖から落ちたりママもう10回は死んでる

565: ID:OcscBSKZ0.net
むしろフラジャイルとのイベントスキップして投げ込むだけでもクリアできるの知らなかった

577: ID:eplKhqPh0.net
ジャンプ禁止にされてわざわざフラジャイルの居場所言われて挙げ句依頼人は”フラジャイル”なんて言われたのに何故気付かないんだ

579: ID:2+REP8EH0.net
普通にマップ見ればフラジャイルの居場所書いてあるしその前にデッドマンだかがフラジャイルの居場所言ってた気がする
フラジャイルに届けろっていうからなんの迷いもなくマップでフラジャイルの場所確認して行ったな

617: ID:qN6DuKupp.net
核は、配送中に3kだか4kだかのルームで休んだら夢にヒッグス出てきて夜這いしてきたフラジャイルと中身確認したら核やん!ってなって18分以内に沼行って捨ててこいミッション強制突入したんだけどあれ分岐だったんか

620: ID:UuVN7h6E0.net
核はフラジャイルがワープでどうにかしてくれるのかと思ってわざわざ会いに行ったのに自分で捨ててこい見たいな流れになって笑った

818: ID:l/uTjJK30.net
フラジャイルさん勝手にシャワー浴びて無防備過ぎない?

826: ID:3jFS6t2c0.net
>>818
どっちかと言うとサムの方が無防備なのでセーフ

850: ID:l/uTjJK30.net
>>826
サム「プライベートルームで寝ていただけなのに…」

941: ID:qDiCaMba0.net
あれフラジャイルに合う前にタール湖に投げ込んだらどうなんの?

947: ID:tMfp15qC0.net
>>941
投げ込んだ爆弾が爆発した後でフラジャイルが出てきてあなたは救えたみたいに言ってくる
というかこっちしか知らないんだけど先にフラジャイルに会えるの? 会うとどうなるの?

951: ID:qDiCaMba0.net
>>947
配送センターで休むとフラジャイルに会える
夢で荷物渡された時の事思い出してヒッグスと気付く
フラジャイル出てきてこれ爆弾だからタール湖に沈めましょうってなって
20分以内に爆弾捨てるクエストが始まる

954: ID:oRxvMkfg0.net
>>951
へえ知らなんだ

957: ID:tMfp15qC0.net
>>951
そっちのほうが違和感にない流れになるな、教えてくれてありがとう
しかし今回はどうにも色んな点で説明とか導線が足りてない気がする
特にダイハードマンは爆発の件も終わってから通信してくるし、テロミュールに至ってはサムが散々撃たれてなんとか逃れた後に通信してくる、先に言えよマジで

958: ID:NbxSS5xe0.net
>>951
プライベートルーム入ったタイミングでトイレ行って戻ってきたら核廃棄のカウントダウン始まってたな
録画機能使ってちゃんと見られたけど

959: ID:XisoVX8N0.net
>>947
「ヒント:南配送センターでフラジャイルに会えます」
とか普通に表示されて行ったらイベント発生した
配送依頼なんかしてない!ヒッグスだ!タール湖よ!的なイベント

962: ID:YoD5PEaP0.net
>>941
核処理したら直後にフラジャイル出てきて唐突な気がしたよ
あなたが街を救ったのよ言われて、え、見てたの?ならもっと早く教えてよ(1回街に運んで死んだじゃん)って

963: ID:qDiCaMba0.net
もしかしてフラジャイルに先に会う方が少数派なのかw

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573555741/

デスストランディングまとめの最新記事

23 件のコメント

• あからさまに怪しい荷物(そもそも今まで配送した荷物と外装からして違う)預けられた上、確認すると「サウスノットに入ると爆発する」って書いてあるんだから普通そのままサウスノットには行かねーだろ…
    しかもご丁寧に「カイラル濃度のせいでジャンプ出来ない」「フラジャイルはK4配送センターで待機中」とかヒントくれるのに不親切呼ばわりはおかしくね?

• てか声が明らかにヒッグスだし散々フラジャイルがテロに加担してしまったとか言ってたし荷物は爆弾と書いてるしジャンク屋でクレーター湖について説明入ったし、と沢山察せられる所があるんですが…

• 荷物にもろサウスノットに運んだら爆発と書いてあるし、そもそも核運んでるのが荷物名から明らかなのに不親切ではないやろ……

• ちゃんとシティにもプレッパーズにも被害及ばなそうな位置探して、ミュール基地行って
    ミュール全員気絶させた後核爆弾でまとめて吹き飛ばしてやろうと思ったらあっさりゲームオーバー‥
    選択肢がタールに投込む以外ないんだったらわかりやすく「配送センターでフラジャイルに会え」でよくね?
    気絶したミュールにションベンすらかけられない程度の自由度なんだし、無理に変化球投げないでほしい

• N5の跡地の大きさと散々人殺すな言われてるのに、核爆弾でミュール殺すのが正解とかありえないのでは?

まあそれが自由度と言われたらどうしようもないけど…

• 配達と建設の合間におまけ程度にストーリ進めてると
    展開とか配送担当以外の人物の事とか忘れるんだよね

• まあここらへんの展開は正直、へたくそだなあーと思ったわ
    わかるわからない以前にミッションとして楽しくないもの
    周りの人間の行動が全部不自然すぎるし、
    フラジャイルの回想挟むために無理やりねじ込んだ感‥

• ストーリー中でフラジャイルが「荷物に爆弾が~」って話をし始めた時点で
    「あ、これ俺の荷物の中に爆弾仕込まれる展開来るなー」って察したよ。

何故って? 全く同じ手口を20年前にヤラれたからだよ!
    シャドーモセス島でな!

• 時雨に晒して壊せばええやん!

全然壊れん!ほなミュールにぶつけたろ!

爆発

ジャンク屋の件を思い出して沼に投げ込んだけど
    フラジャイルに会うパターンもあったんだね

• 自分もカイラル汚染物質でピンときて、速攻でクレーター湖に直行しちゃったな。
    どうせなら、通信でフラジャイルからK4によってほしいとか言ってほしかった。

てか、明らかに怪しい荷物をメニューで確認しないわけないでしょ。

• ダイハードマン「あの荷物は核爆弾だったとは!」
    いや荷物の名前に思いっきり書いてありましたけど…

• シティに持ち込むと爆発するって書いてあるし依頼人の声オセロットだし、直前のストーリーでタール湖にクワイエット沈めて遊んだから速攻タール湖に沈めた。

• 指名なし依頼やったり国道作ったりしながら湖行ったけど制限時間付くルートあったんか
    のんびり核爆弾持ち運んであちこち回ってたわ

• サムから離れたら起爆とか書いてあったからプライベートルームに行ったらセンター爆発落ちかと思ってたわ

• 普通に荷物の名前核爆弾だし都市に着いたら爆発するとか書いてたから一応セーブして湖に投げたわ(本当ならちゃんと運んでストーリー進めないといけないかもしれないからな)

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。