【デスストランディング】「バランス取るのはボタン押しっぱなしで良い」ってこれ簡単すぎじゃない?バランス取りはゲーム性死んでないか


28: ID:9YZfifH30.net
バランス取るのが押しっぱでいいせいでゲーム性死んでない?
てっきりサムの挙動見ながらちょこちょこ押して左右のバランス取るもんだと思ってた
イージーとかならわかるけどハードでこれでいいのか

 

41: ID:v5FesgFId.net
>>28
これ、ゲーム性が既に死んでる
L2R2押せばいいだけだもん

 

177: ID:pxNo+eLS0.net
スレ見てて気になったんだけど操作性がストレスになるほどバランス崩れるか?
目視やセンサー使ったりして危なそうなところは事前に歩き遅くしたり両手使っておけば今のところ特に問題ないんだけど
まさか特に考えずバランス崩れるまで全力で歩いて放置してるとかなの?

 

192: ID:qvhx6mfjd.net
>>177
いやみんな操作性がつまらんから言ってるだけだと思うよ

 

210: ID:pxNo+eLS0.net
>>192
操作の事言ってるのがよく見たら単発とワッチョイの後半-/t6y君だけだったわ
なんかすまんな

 

216: ID:vQSYVtDxd.net
>>210
ムービーゲーで操作性もつまらん
アクション性もないごみだよね



 

236: ID:4NlAMEDD0.net
>>177
いや、ゲームってある程度外部からのプレッシャーやストレスを乗り越えてカタルシスを得るもんだと思うけど、
このゲームはそれが薄いというかキャラをバランスよく動かして、物を届けてそれがなんなん?みたいな感情が湧いてくるんだよね

 

206: ID:9YZfifH30.net
バランス取るのに押しっぱでいいのと両足で踏ん張ることにペナルティ(体力は減りやすい?)がないから転ける気がしないんだけど
バランス取るのはゲームの肝なのにこれでいいのか?

 

256: ID:0m6xrBIU0.net
これRL押し込んだまま移動してりゃふらつかないけどこれでいいの?

 

262: ID:OkTicZni0.net
>>256
走れなくなるけどね、最も重い荷物背負ってたら走りにくいが

 

265: ID:lE4l9VLX0.net
>>256
スピード気にしないならそれで良いよ
走るならLRどっちか押しながらバランス取った方が早い

 

684: ID:Us9sxGY+0.net
BT地帯息止めとかしなくても走り抜け安定ぽいのかこれ?
結構振り切れるよね

 

695: ID:lE4l9VLX0.net
>>684
マジか
いちいち忍び足してたわ
ちなハード


 

786: ID:Us9sxGY+0.net
>>695
俺もハード、まぁ全然序盤だけど
なんか全然難しさ感じないよねバランス取りとかも

 

792: ID:lE4l9VLX0.net
>>786
ダッシュ試してみるわー

 

799: ID:ul9YTswR0.net
クソ長ムービー見せられて操作ができるようになったかと思えば
目的地まで転ばないようにL2R2押してバランス取りながら歩いていくだけのゲーム
まだ序盤だけど面白くなりそうな気がしない

 

984: ID:t3V1zNDb0.net
バランス取りながら歩き回るのストレスたまらんか?

 

992: ID:2EoMVE2Ja.net
>>984
そういった要素を考慮しながら自分なりのプレイするゲームだろ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573207740/

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4 件のコメント

  • 両足踏ん張りで進むと遅くない?路面によっては結構スタミナも削られるし
    自分はゆっくり着実に運搬したい時くらいしか押しっぱなしはしないなあ

  • ムービーゲーでもムービーが面白いからいいんだけど、ゲーム部分が微妙だと至高のゲームとは言えないなって感想 クリアしたらまた変わるかもしれんが

  • その前の荷造りが一番重要
    依頼品受け取ったらまず装備してたものをフィールドに置いて依頼品を一番に積むこれたけで使い捨ての装備品たちが時雨から屋根的な役割をして防いでくれる
    使用頻度の高いアイテムをハンガーラックや両腕や両足に装備すれば荷崩れしてバランス悪くなることもない
    道中拾った重たいものもおんなじように下の方に装備すれば△で安易に積むより安定感がある
    これとルート決めをきっちりすると速達プレイも楽に出来てくる

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