デュアルショックの振動OFFさせてくれよとか思うけど
荷物多いとき、常時L2R2にして(そうするといちいちバランス崩れない)たまにブルンブルン振動すると
おー俺重い荷物我慢してもってますわー感でていいな
てか、まじで登山みたいになにもない山とかに山頂ポイントとか作って踏破する意味合いもたせればいいのに。
そうすりゃ
・国道つながってるライン→他の配送業者が大勢ノーリスクで通るからリターン小
・つながってないラインで荷物運び→大荷物、最適ルート作成+繋がり作成
・踏破→最小限荷物、黒エリア開放+山頂ポイント(登山スタンプ的な)ゲット みたいにわければ、国道やら荒れ地やらに意味でてきそう
なわけないだろ
それでは疲労ゲージが減ってそのうち歩けなくなる
よろけるに従ってLRでバランスを取るのがゲームの肝
お前らの指タフすぎへん?
え、まだやってないけど、押しっぱなしなの?バランス崩れたら足踏ん張るように押すんじゃないんだ?
>こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。
>基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。
>さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。
>これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。
>
>つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。
>しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。
>両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。
>
>なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。
>拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。
ぶっちゃけ基本押しっぱが安定するよな
0時から2時までやった身としては
ムービーは確かに長くてはよプレイさせろってなる
いざプレイできると今のところは楽しい(ムービー見せられてた反動か)
移動に関しては謎の二段ジャンプで川越えたり、梯子ロープ設置考えるのは面白いと思う
ただ落ちてる荷物の宅配先の詳細が簡易に出てないから確認めんどくさい(記憶曖昧で見れたらすまんな)
積載多くなるとバランス崩すの多くなってめんどくさいと思うけどバランス崩す方が移動はやかったりするし自分はあり
なお、そのバランス崩しは梯子ロープ設置中でも起きるので崖の設置は気を付けよ!(経験者談)
さか下りの慣性移動は早くて止まれくなる小学生みたいで面白い(KONAMI)
早くパワードスーツほちい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573160102/
コメントを残す