【デモンエクスマキナ】レーザー系兵器の強みはいったいどこにあるのだろうか・・・?


183: ID:vsx9QHiT0.net
レーザーはフェトム消費するなら残段数無限でよかったんじゃねぇのかw
デッドリ兄さんは今のままで構わないが

 

187: ID:Y1jPe1LWa.net
>>183
それをやると対人で盾構えてチクチクレーザー打ってくる面倒臭い奴が増えるから
弾数を倍にするくらいの調整にして欲しい

 

189: ID:AY9Mply5a.net
アサルトシフト実弾が安定して強いせいでわざわざレーザー使おうと思わない レーザー耐性低いやつ相手なら意外にダメージ出るんかね

 

195: ID:kTiJikOYd.net
レーザーはとにかく弾速がクリムゾンロード



 

202: ID:1RWSI9dQa.net
>>195
例えでクリムゾンロードさんを使うのはやめて差し上げろ
うんちなのは全面的に同意

 

346: ID:GxLjVLita.net
ビームマシンガンとか追加で作らないかなぁ
光学死んでるよね

 

358: ID:M/QLADwJ0.net
>>346
レーザー系は撃ったら着弾くらいの速度にしないと盛大に弾とフェムト浪費するだけのゴミになる未来が見えます

 

362: ID:yH0L4FeJ0.net
レーザーはフェムト使う代わりに弾数がめちゃくちゃ多いとかでいいんじゃね
シルバレ相当のビーマシで2500発とか

 

367: ID:hrBhaV/Aa.net
レーザー強みって適正距離ガバれるくらいか?
離れ過ぎなきゃダメージでるよね

 

375: ID:rNGFGASH0.net
>>367
ライフルと違って接近しすぎてもダメージ落ちないのは便利だと思う
ライフルはアーセナル戦だと適正距離維持するの結構大変だしな
まぁそのメリットを打ち消してマイナスに振れるくらい燃費悪いし瞬間火力もないんだが
エクスレイとかレーザー防御がちがちの相手でも一発100くらいは出ないと割に合わんだろ

 

396: ID:w+p+Miri0.net

>>375
それ、軽く試した範囲では
「ダメージが落ちないから適正距離を気にしなくていい」というより
「適正距離によるダメージ二倍ボーナスが得られない」感じっぽい気がする

属性ダメージ計算式とかまだわからんからなんともいえんけど

 

399: ID:oihHUX/bM.net
>>375
対人始まってみないとわかんねぇなぁ
有効射程内で距離選べるから汎用性は高いよねぇ
フェムトは棒刺すなりサブ武器シールドでやり過ごしたりでなんとかならんかな

 

369: ID:M/QLADwJ0.net
着弾速い·火力少なめ·弾無限で弾幕張るタイプとフェムト消費が5割くらいでチャージ必要な大火力タイプと差別化欲しいよねレーザー兵器
あと近接レーザーの空気っぷりをなんとか

 

925: ID:ZTlNu6Xz0.net
世の中は思った以上にゲーム上手くないライトな人が多いから作る側もバランス調整大変だよなぁ


 

927: ID:Bzwz9xWod.net
>>925
そういうのはまともにバランス調整出来てるゲームでの話だからなぁ
明らかにレーザー武器が死んでマシンガンがやたら強い環境どう思ってんのか知りたいわ

 

935: ID:02eqhB4p0.net
>>927
レーザーが死んでるのは異存ないけどマシンガンがやたら強い環境ってのは他の武器使ってみろとしか言えねーわ

 

957: ID:cgx6yNQua.net

初見情報なしでいくなら何が出てきてもそれなり以上に戦えるマシンガンか精々アサルトライフルになるよな

てか結局レーザーの仕様がアホすぎるんだからバランスなんてろくに取れてないのに、なんで今になって頑なに認めようとしなくなってんだろ

 

963: ID:NWxKybeq0.net
対人では普通にレーザーが猛威を振るいそうな気がする

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1569643464/

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