【デモンエクスマキナ】フォーって結局どういう存在なの?ドミネーターとの関係性など

185: ID:UeTSfWC+H.net
ストーリーについてなんとなく考えてるうちにふと気づいたんだけどさ
全てはドミネーターのため……っていうグリーフが非武装会見の時、当のドミネーター(フォー)に今のログ消しとけよって言った時フォーが普通に主人公優先して嘘ついたシーン面白すぎない? 実質NTRじゃん

191: ID:bwivGMcM0.net
>>185
フォーってドミネーターなの?

192: ID:jQeWSSbj0.net
>>185
フォーはその時点ではドミちゃんじゃないのでは?
ブリーフ機から信号が逆流したことで、ブリーフ側のフォーまで乗っ取られたと思ってたんだが

193: ID:pFb+CQLT0.net
ドミさんがフォーの声なのは、声が聞こえない主人公向けにフォーの口借りてるだけだと思った
てかフォーって中央で統一された存在じゃなくて、各自の端末にいる個々のAIをみんなアプリ名で呼んでるのかと
自分の存在が端末だけにあるのは不安、みたいなこと言ってたし

194: ID:Vri7YE1G0.net
フォーちゃんはドミネーターでしょ
そうしないと劇中でのフォーの謎行動に説明つけられない
まあそもそも説明不足のグダグダストーリーが悪いんだが

195: ID:bwivGMcM0.net
フォーは機体に積んでるスタンドアロンのAIって話だと思ってたよ

196: ID:SaV/kKPO0.net
新型奪取オーダーで輸送機を潰された時相手にも私のようなAIが居るのでしょうか?ってフォーが疑問系だったのが気になる

197: ID:U9TSI1hF0.net
ラスボス戦の直前の会話でフォー同士の会話やってるから機体ごとに別なんだと思ってた

198: ID:Vri7YE1G0.net
フォーちゃん自体は各機体に積まれてるけど、サーバーとなるフォーちゃんがあってそれがドミネーターだったんだろう

201: ID:5sFrWYrH0.net
フォーの説明を聞かずに非武装会見に武装して来る奴が
こいつにドミネーターの声は届いていません!!殺っちゃいましょう!!
と言われるのはそのまんまの意味である

202: ID:UeTSfWC+H.net
ドミネーターとしての自己認識が制限されててサポートAIとして動いてるのがフォーで、ラスボスの時に意識が統合されたことでドミネーターとして話してた って認識だったけど違うんかな

208: ID:RkGJiqCJM.net
あくまで機械的なAIに過ぎない~って何度か自分で言ってたフォーが自分の判断で主人公の味方をした末、ドミネーターの意識を取り戻しても主人公に決定権を委ねてくれるのヒロインすぎる……って思ってました 違ってたらちょっと悲しい

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

209: ID:Vri7YE1G0.net
ドミネーターの意思としてはブリーフとルーキーどっちが生き残っても関係なかったから、ブリーフ側フォーちゃんとルーキー側フォーちゃんでそれぞれ味方してた状態
乗っ取られたとかそういうものではないでしょう

214: ID:Vri7YE1G0.net
フォーちゃんはバブみ感じる

215: ID:jQeWSSbj0.net

今ラスボス前の会話確認したけど、ブリーフから信号逆流して異常事態発生。
フォーが「お前誰やねん」と呼び掛けるも無視されたので、解析してドミネーターと判明。
ブリーフの言う「我々」はブリーフとドミネーターの二つの意思ってことかと。

それまでのミッションでフォーがおかしくなったのは、オービタル創設者のブリーフがミッションオーダーを弄って傭兵同士をぶつけて選別してたからだと思ってたんだが。

218: ID:bwivGMcM0.net
>>215
グリーフが私は私だ!って言いながら我々とか言い出したからもう普通に半分ドミってるじゃん!って思ってたわ
「我々」はドミネーターの一人称だと思ってた

216: ID:fhvRCOkW0.net
自己がAIであることを主張する頻度が増えていくフォーをニヤニヤして観察するルーキー

217: ID:awQ/eQgr0.net
アーセナル一つ一つに「フォー」が搭載されてるっていうのは あると思う
ドミネーター決戦時、ルーキーの機体にはオフライン状態のフォーが載ってたんじゃないかと

219: ID:6uIX+JKH0.net
フォーの声帯なんか持ってたけどフォーじゃなかった

222: ID:Vri7YE1G0.net
オーダー細工してたのはブリーフだろうけどフォーは殺し合いは止めてた(ジョニーの特攻止めた奴)
ブリーフの持ってるドミネーターの意思とフォーのドミネーターの意思とで違いが発生していたんだろう
ブリーフとドミネーターが混ざったことで別の物になっていた

226: ID:RkGJiqCJM.net
ドミネーターを弄ってフォー作ったのがグリーフっぽいのかと思いきやフォーの中身について触れてないというかドミネーターと思ってないようなグリーフの言動があってよくわからん!(正直

227: ID:fhvRCOkW0.net
ルーキーはドミネーターの声どころかフォーの声も届いていない節があるからな

229: ID:KrMsu4UGa.net
そういえば傭兵同士を戦わせてたのはなんでだ

234: ID:Vri7YE1G0.net
>>229
ブリーフの目的としては傭兵じゃまだったから潰したかった
ルーキー側フォーちゃんは人類殺したくないからなるべく死人出ないように動いてた

235: ID:KrMsu4UGa.net
>>234
あぁそっか
自分の計画を始める時に傭兵が邪魔だったけど、フォーに邪魔されて結局減らせなかった感じか

236: ID:bwivGMcM0.net
>>234
そしてプレイヤーはパーツが欲しいから容赦なく傭兵襲ってたと…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1569548635/

デモンエクスマキナまとめの最新記事

1 個のコメント

• ブリーフの行動原理がイマイチ伝わってこないというか、正当性なくてただのドミネーター崇拝者にしか見えなかったわ
    一回ドミネーターのお披露目的なイベントあるとリアリティあって良かったかもしれない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。