69: ID:Y8aCvrpe0.net
これアルセーヌ出てても結構バ難じゃね?
82: ID:WHlrZthD0.net
>>69
そうか?重量級じゃないなら70%くらいでバースト出来ると思うけど
そうか?重量級じゃないなら70%くらいでバースト出来ると思うけど
79: ID:AdPIRe0za.net
ぼくのジョーカーだけ常にアルセーヌ出してください
97: ID:AdPIRe0za.net
ジョーカーなによりも空Nワンテンポ遅いのがほんとつらい
102: ID:yFcacDLO0.net
>>97
持続を当てるように意識するといいぞ
持続を当てるように意識するといいぞ
118: ID:AdPIRe0za.net
>>102
リドリーだと反転して自らワンテンポ遅らせて当てるとかできるのにジョーカーだと何故か全然駄目なの不思議
リドリーだと反転して自らワンテンポ遅らせて当てるとかできるのにジョーカーだと何故か全然駄目なの不思議
117: ID:F7oUBYjKd.net
>>97
空Nの発生もキツイけど、個人的には空前の後隙が結構キツく感じる
空Nの発生もキツイけど、個人的には空前の後隙が結構キツく感じる
145: ID:AdPIRe0za.net
>>117
助けてアルセーヌ!!!!!!!!!
助けてアルセーヌ!!!!!!!!!
143: ID:rgQ7Z2h50.net
ジョーカースピーディーで楽しいけどマジでバースト難しすぎて草も生えない
アルセーヌ出しても何が強いのかイマイチわからん…
上スマ上強空前が強いかなーって感じだが
アルセーヌ出しても何が強いのかイマイチわからん…
上スマ上強空前が強いかなーって感じだが
237: ID:JVNsaTlQ0.net
あ~バーストキッツ ラス1でアルセーヌ消えたらもう終わりや
268: ID:qw+ZTUbC0.net
アルセーヌ時がん逃げしてるやついるけど一応被弾でゲージ減るぞ
あんま言いたくないが
あんま言いたくないが
296: ID:LvsjEg1ma.net
ジョーカー通常状態シークじゃん
アルセーヌいたら素早いガノン
アルセーヌいたら素早いガノン
299: ID:iEsUT2GW0.net
>>296
最初からガノン使ったほうが良いのでは、ボブは訝しんだ
最初からガノン使ったほうが良いのでは、ボブは訝しんだ
300: ID:fuQCsoV60.net
>>296
じゃあシュルクでよくね?
じゃあシュルクでよくね?
304: ID:Y3SyJK120.net
アルセーヌ居ないとマジでバースト出来んからな
残り1スト高%同士で帰られると絶望感凄い
残り1スト高%同士で帰られると絶望感凄い
306: ID:U8TfYsbA0.net
アルセーヌ出てる状態だと倒した相手落ちて来るまでずっと待ってるんだもんなぁ
まぁそうするよな
まぁそうするよな
314: ID:iEsUT2GW0.net
>>306
やってる方もヤな感じだなーって思うけど
最適解で動こうとするとこれしか選択肢が無い微妙な感じ
やってる方もヤな感じだなーって思うけど
最適解で動こうとするとこれしか選択肢が無い微妙な感じ
315: ID:BXF5jLjj0.net
>>306
これさぁ
正しいから相手に文句言うつもりはないけどしょうもないよね
そうさせる仕様にした開発がほんとしょうもない
一定時間強化系のキャラおもんないしいらんわ
これさぁ
正しいから相手に文句言うつもりはないけどしょうもないよね
そうさせる仕様にした開発がほんとしょうもない
一定時間強化系のキャラおもんないしいらんわ
324: ID:Y3SyJK120.net
>>306
そりゃあの仕様なら誰だってそうするわ
行動でゲージ減るようにしてくれ
そりゃあの仕様なら誰だってそうするわ
行動でゲージ減るようにしてくれ
328: ID:6KbWgCbz0.net
>>306
シュルクが通った道だぞ
ジョーカーも味わうんだぞ
シュルクが通った道だぞ
ジョーカーも味わうんだぞ
340: ID:Ofuwl5ey0.net
>>328
結局強化状態の相手殴ったほうがいいからライン捨てるほどではないんだよね
結局強化状態の相手殴ったほうがいいからライン捨てるほどではないんだよね
329: ID:JhDXjI0TM.net
>>306
アルセーヌに限らずだな
アルセーヌに限らずだな
335: ID:yFcacDLO0.net
>>306
言うてクラウドもリトルマックも待つしセーフセーフ
言うてクラウドもリトルマックも待つしセーフセーフ
363: ID:10ThDw4j0.net
時間制限あるからつい攻めたくなるけどアルセーヌ状態って本質的には待ちキャラな気がしてきたぞ
アルセーヌ中だからといって攻めが強いわけではないわ
ガンアクションで相手の毛髪を殺そう
アルセーヌ中だからといって攻めが強いわけではないわ
ガンアクションで相手の毛髪を殺そう
487: ID:YsxoDeWR0.net
アルセーヌ状態の復帰無敵絶対いらなかっただろ
復帰阻止できないとかシステム壊すな
復帰阻止できないとかシステム壊すな
542: ID:fuQCsoV60.net
ジョーカーは対シュルク不利だなアルセーヌ出てきた瞬間盾とか翔でガン逃げ安定
547: ID:3PJ0Ydw80.net
>>542
まだシュルクと会ってないけどこれきつそう
まだシュルクと会ってないけどこれきつそう
571: ID:Y8aCvrpe0.net
ジョーカーはアルセーヌ任意で出せたら良かったんじゃないか?
591: ID:bPg/gDrM0.net
>>571
ゲージ溜まった時に下Bで召喚とかでいいよな
ゲージ溜まった時に下Bで召喚とかでいいよな
588: ID:pE+K7eaL0.net
アルセーヌ時に投げバ有ればなあガード固められたりガン待ちされると厳しい
似たように攻撃受けてから強化状態で殴りに行くキャラにはガオガエンが居るけどあっちはコマ投げも有るから拓を押し付けられるんだよな
似たように攻撃受けてから強化状態で殴りに行くキャラにはガオガエンが居るけどあっちはコマ投げも有るから拓を押し付けられるんだよな
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
637: ID:ZMbsAYdVa.net
アルセーヌ出てれば強いけどカウンターぶっ刺さるね
しかも被弾でゲージ減るのは面白い
しかも被弾でゲージ減るのは面白い
646: ID:cXIKGf9Sa.net
ジョーカーはいいけど使用ペルソナがアルセーヌなのはどうなんやと
サタナエルとは言わないから、もう少し強ペルソナ使おうや…
サタナエルとは言わないから、もう少し強ペルソナ使おうや…
653: ID:VOjDNQtl0.net
>>646
竜司もツッこんでて草生えたわ
竜司もツッこんでて草生えたわ
662: ID:ZMbsAYdVa.net
>>646
むしろ強いペルソナ使ってんのに性能が微妙、金返せって騒ぐやついるからこれでいい
むしろ強いペルソナ使ってんのに性能が微妙、金返せって騒ぐやついるからこれでいい
731: ID:tow5KiaYM.net
>>646
シキオウジとかギリメカラ見たいか?
ヨシツネならまぁいいか
シキオウジとかギリメカラ見たいか?
ヨシツネならまぁいいか
696: ID:3PJ0Ydw80.net
いやきつくねこれ
そう簡単に取れない反逆決めないとアルセーヌあんまなれないのにバースト力なさすぎる
そう簡単に取れない反逆決めないとアルセーヌあんまなれないのにバースト力なさすぎる
741: ID:aNrlFqdtd.net
ワイルド仲間の番長もP4Uだとイザナギしか使ってないから多少はね?
まあクソザコナメクジでアガシオンの進化前のアルセーヌよりはずっと強いけどな呪殺無効だし
まあクソザコナメクジでアガシオンの進化前のアルセーヌよりはずっと強いけどな呪殺無効だし
751: ID:HLQMW62k0.net
アルセーヌなし非力すぎて無理
ウルフの方が100倍楽しいわこいつデフォルトでアルセーヌ的なのいるだろ
ウルフの方が100倍楽しいわこいつデフォルトでアルセーヌ的なのいるだろ
753: ID:p/TZuaIA0.net
>>751
死んでしまったジェームズマクラウドが憑いてるからな
死んでしまったジェームズマクラウドが憑いてるからな
752: ID:kagtN/yQ0.net
ずっとアルセーヌ召喚は流石にダメ
759: ID:xl1fFFOH0.net
アルセーヌ消えるの早すぎだろ
ゲージもそんな貯まるわけでもないのに
ゲージもそんな貯まるわけでもないのに
780: ID:qTtRlDIs0.net
>>759
ゲージはダメージ30%くらいでたまるっぽい
相手キャラによるけど、良いとこガード出来たら常時アルセーヌになることよくあるよ
ゲージはダメージ30%くらいでたまるっぽい
相手キャラによるけど、良いとこガード出来たら常時アルセーヌになることよくあるよ
762: ID:aNrlFqdtd.net
スレ見てると通常ジョーカーとシークが同じくらいの性能のように思えるんだが
もしそれがマジならシークって悪い意味でとんでもないキャラなんじゃ
もしそれがマジならシークって悪い意味でとんでもないキャラなんじゃ
768: ID:m0jzclNl0.net
>>762
流石に通常時なら
コンボ力、バースト力、復帰力でシークの方が上や
ただ牽制とか立ち回りはジョーカーの方が上かもしれん
772: ID:jmhyrHW30.net
>>762
このゲームはバランス良いだろって言ってた人達が
ジョーカーの通常時がシーク並と聞いて絶望的なキャラ格差を知れたのは良い事
このゲームはバランス良いだろって言ってた人達が
ジョーカーの通常時がシーク並と聞いて絶望的なキャラ格差を知れたのは良い事
809: ID:ZEKs15Sn0.net
>>772
スタンドあれば強キャラ、無ければ弱キャラになってる時点でバランス取れてるんだよなぁ
ジョーカーの通常時だけ槍玉にあげるとかプリンを地上戦だけで評価するくらい馬鹿
スタンドあれば強キャラ、無ければ弱キャラになってる時点でバランス取れてるんだよなぁ
ジョーカーの通常時だけ槍玉にあげるとかプリンを地上戦だけで評価するくらい馬鹿
763: ID:ZCgOVnQK0.net
あばだんごがジョーカーのことを
「強かったり弱かったり忙しいキャラ」って言ってたけどホントにそうだよな
癖があるから評価も 強い か 弱い ばっかで 普通 がない
「強かったり弱かったり忙しいキャラ」って言ってたけどホントにそうだよな
癖があるから評価も 強い か 弱い ばっかで 普通 がない
767: ID:mzc4UIaW0.net
アルセーヌ無いときは下B振りまくって投げ読みして殴ろうな
ガン待ちでイライラさせたれ
ガン待ちでイライラさせたれ
855: ID:MdgoCvyA0.net
対ジョーカーはアルセーヌ出されたらガン逃げが正解な気がする
865: ID:/tUsGjqS0.net
>>855
合ってるんだろうけどペルソナ状態の時露骨に引き行動されるともうこのキャラええわ他の使うかてなる
しょうもない調整だわ
合ってるんだろうけどペルソナ状態の時露骨に引き行動されるともうこのキャラええわ他の使うかてなる
しょうもない調整だわ
869: ID:ZcMIYxNYa.net
>>865
VIPかかってたりとか負けられない試合だとリフトから降りてこない奴もいそうだしね
時限式はなんかいまいちな気がする
VIPかかってたりとか負けられない試合だとリフトから降りてこない奴もいそうだしね
時限式はなんかいまいちな気がする
871: ID:KQoerMCP0.net
>>865
俺もそれは思う
正解な行動なんだろうけどしょーもなく感じるというか使ってて冷めるんだよな
俺もそれは思う
正解な行動なんだろうけどしょーもなく感じるというか使ってて冷めるんだよな
872: ID:KJ39/CHy0.net
ベヨクラの印象あったからだけどDLCキャラの強さこんぐらいでいいわな…
884: ID:F6tMSA4q0.net
>>872
むしろベヨクラがおかしかった
クラウドはまだ強いけど
むしろベヨクラがおかしかった
クラウドはまだ強いけど
891: ID:KJ39/CHy0.net
>>872
そうおかしかったよ
だからこのくらいでいいよねって話|ω・)
そうおかしかったよ
だからこのくらいでいいよねって話|ω・)
875: ID:cY5mmZFIa.net
昼にも書き込んだけどアルセーヌ出してからどのくらいガン逃げを狩れるかがポイントになりそう
アルセーヌ出てる状態で崖に追い詰めての横強調べてみるわ
アルセーヌ出てる状態で崖に追い詰めての横強調べてみるわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555588669/
ジョーカーバ難って甘えすぎだろ
キャラ性能といい演出面といい、開発者の贔屓が見え透けすぎてドン引きするわ
ジョーカーは今のままでも全然いいけど、アルセーヌ強すぎとか言ってる奴は一生アルセーヌ出てない時のジョーカー使って発狂してほしい。通常状態は復帰阻止できないと辛いからねこの子は。そんでアルセーヌみたら逃げる奴は今すぐスマブラ売るなりSwitch真っ二つにするなりしろよなマジでクソおもしろくなねぇ。