AIの実験台にされてるのバレちゃったな
数値に意味がないのもヘルスバグも全部説明がつく
AIで泥率とかを個別にいじってプレイ時間増やしたり
物買わせようとしたりするというEAの計画
使われてる画像はアンセムの(発売前の)ゲーム画面という
redditはいま大騒ぎやで
オカルトだった物欲センサーを本当に作って試験的に運用してたのか。
ライブデータ取得バグもこれのせいだったのかね?
ほんまEA…
内容消えてる…消えてない?
いま削除されたね
ここれは…
更新したら消されてるな
真実だったか
吹かしかと思ったらエグい勢いで燃えていて草
みんなが「最初の1~2時間は出やすい」とか言ってたのももしかしたらコレかもな
記事削除されてるっぽい
まさかアプデの直後に昼セム騒ぎ毎回起こるのってアプデを機に久しぶりにプレイしたプレイヤーがレジェ出やすくなってるからだったのか…!
>>202
いやこれマジで体感できるやつじゃん
アプデ後に出やすいのはマジだわ、2時間でレジェ7個出てたし
ところが1日経ったあとは全く出なくなった
終わってんなEA
>>202
記事消されて笑う
話題となってるAIで制御する記事の日本語説明
https://gigazine.net/news/20180201-ai-game-revenue-model-nightmare/
なるほど、流出したのはAIの企画書でその企画書の内容はWebの広告と同じ個人のニーズに合わせた商品を無料から釣ってやがて有料のものにも手を出してもらおうというシステムなのね。
本来の目的はユーザーのストレスを極力解消するのと収益を上げる事を目的としたシステムなのにたいして、Anthemはフラストレーションしかたまらないから実装されてはいないということか。
またはそれがバグってるのかもしれない。
そんな生易しいもんじゃなくてわざとストレスかけて金搾り取ろうって仕組みだろ
後半の端末が発する電磁波でプレイヤーの生活環境まで把握してくるとか流石に信じられないけどAnthemのゲーム体験の酷さとは一致してる
>その方法というのは、一貫してプレイヤーのゲーム体験を「プレイヤーの望む結果から遠ざかるように」改ざんし、不平等な結果を起こすことでゲーム内での浪費を加速させるような仕組みとのこと。
こんなことしなくてもソシャゲガチャでアホな猿ジ○○プから金巻き上げれるのにな
ドッカンテーブル判明してもいまだにセルラン上位やしジ○○プほんま頭悪いでw
まさか誰もAI任せだったから俺たちもよくわかんないだとは思ってなかったよなぁ!?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
https://www.google.co.jp/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20171019-56298/amp/
activisionのコレみたいなもんか
EAも独自に似たような仕組みを開発しててAnthemがテストモデルだったのかね?
レジェ率を時間で補ってるけど1遠征でレジェ3つとか拝んだ事ないし連続引きも望めるべくもない
AIで個別にドロップ調整してるからと考えると納得いくな
昼セムはAIがバグったんだろうな
やればやるほどドロ率落ちるようなもんだこのクソは
AI「私はBEN 、完璧な世界を創造するプログラム」
リアルの運が悪いやつはアンセム向いてないんだな
ちゃんとドロップするようになったらまた戻るわ
お前は金にならない鯖に負担をかけるだけの乞食とAIに判断されたんだろうな
仕組を知れば知るほどアホらしくなるなこのゲーム
スキあらば課金要素をぶっこむEAだからみんな疑ってるんだ
前科多数だし
疲れてるのかな…こんなのでわろてもうたわ
同じく。金曜日だから、疲れているんだと思う。
Ben pineapple apple Ben.
もしAIが働いてドロ率変えているとしたら、同じ所をぶん回し時とかなのかな
個人的にはレジェ取得ごとにロードワークを変えるのも有効…ってもうパチ○コAnthemのオカルト脳になっちまってるな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553826921/
※フェイクです
そもそも英語の原文の方は泥率うんぬんじゃなくて統計的心理学的に誘導する手法に関する論文であって内容が違う
終わったゲームの話なんてどうでも良いわ