ここパート29でええんか?
今作も回遊魚と定点防衛マンは解り合えないのかな…
防衛→探しにくいけど待ちパイポマン超絶強化
回遊の何が不満なのか分からん
回遊なんてほぼいないんだが…
むしろ他が取られてるのに1つの拠点から動かないゴミの方が多い
敵が回遊して拠点数負けてるから回遊せざる得ないってのが現実
なんか一か所に山ほど味方がいて笑った
大群が大群のまま次々と拠点移動していって草
分隊もあんまり機能してないし色々微妙
回遊ゲーって言ってた意味わかったか?
どのサーバーいってもほとんどがその展開だぞ
64人でぐるぐる敵も味方も回遊して無意識にスコアをアビューズしてる
発売前はスレ見てないから知らんかったわ
昔から回遊と言えば回遊してたけど今回は酷いな
「回遊やめろ」って定型のチャットはあっていいと思う ガチで
今までのシリーズの索敵簡単な仕様から索敵が難しく最重要な仕様にした結果こうなりました
お前らバカだなあ
序盤は回遊魚ガン待ちしてキル稼ぐのよ
後半は回遊魚に混じってスコア稼ぐのよ
劣勢でもggシステム発動して勝てるのよ
真面目に旗取りに行っちゃあかん
一緒にガン待ちする味方がいないんだが…。よくても3人殺せてすぐ死ぬわそんなん。今作のコンクエはオワコン。
メインの集団からはぐれないようにしろ 途中で敵がいてもだ
敵より重要なのは回遊の中心に自分がいるかどうかだぞ
スイミーかよw
この超高速回遊ゲーは俺の中で超絶クソゲーなんだけど
日本含め世界のプレイヤーはこの仕様が楽しいと感じているのかどうか
楽しいわけねえわ。撃ち合いがしたくて買ってんのに半分はマラソンしてるとか誰が楽しいんだ。
コンクエなんかやるからだろ
俺が見た一番ひどい回遊戦場を教えてやろう
BF5のマップの一つに菜の花畑のマップがあって
その戦場は一つの拠点を中心として円状にいくつかの拠点が点在しているんだが
今作の一瞬で拠点制圧ができる仕様のせいで
敵も味方もその円状に点在した外周の拠点を交互に撃ち合うこともなく時計回りに取り合っていたんだ
その流れに乗り遅れた奴がその回遊している集団に轢き潰しされているだけの
戦場とは言えない何かが起きていたよ
想像したらシュールだな
教会で芋って延々と眺めていたい
あのマップはクソだわ
概ねそれに近い状態になるし、中央に行くと他取られまくる
その真ん中に行ってる奴が多過ぎて他拠点取られてんのに誰も行かない、敵が来るって予測出来んのに誰も防衛迎撃しない
だから勝つ意識のあるまともな人が拠点取りに走ってんだろ
戦間期の概念だな
一般にはそれを平和というんだよ
平和というのは恒常的な戦争回避努力が常に行われることによって保たれる
そこからこぼれ落ちる小さな戦争も生じうるが、だからといって大きな戦争を回避することをやめてはいけない
なんで正面から行ってチームに貢献した気になってんだよ
>>824
んだな
今回は旗の占領可能地域に居る、敵と味方の数が表示される
魚群が来たらギリ占領範囲外にいて、魚群が去ったら悠々と占領しなおせばいい
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
まぁぶっちゃけ回遊ゲー回遊ゲー言うならグラオペやっとけよ
コンクエしかやれない頭の固いやつだと楽しめないぞ?
あとbf1とbfvは時代背景が似てるだけで完全に別ゲー
何よりスポットがなく、精度の概念がリコイルの概念に吸収されてるからな、歩兵戦の仕様としては今作はcodに近い
オペも敵の侵攻ルートも予測出来ないゴミばっか
2つの内1つの拠点に9割以上たむろして、片方取られてんのに誰も行かず、取られてから来て大量の敵に横から轢き殺されてもう1つも取られるってのを何回も見たわ
頭が固いじゃなく、脳みそ入ってない奴が多すぎ
>>835
もう味方自体が全員ゴミだなんてずっと昔から、それこそbf4や1のころからわかってることじゃないか、ハハハハハ
もう一拠点の争奪を脳死でやれるフロントラインこそ至高だと最近は思うようになった、俺たちに頭を使うモードは無理だ
同感ですわ
BF1のFL鯖は人気が無いのかいつの間にか無くなってたのが悲しいわ…
まあ、あった当時でも拠点の周りでマイムマイムしてる奴が多い上に、途中抜け有利ジョインする奴が多くてすぐ部屋が崩壊してたな…
最初の拠点取られただけで5人抜けとかね…
俺的にはいくらコンクエだからってこんなマラソンクエストはありえないと思うんだが
敵の回遊集団を避けながら拠点マラソンするゲームだからな
分散しろって開発からのメッセージかもしれないね素敵
まぁ、回遊ばっかのところでも諦めずに指示出しして楽しんでるけど
迫力とグラフィックも過去最高なのかもしれないが感動するほど進化はしてないだろ
BF1で目の前に迫撃落ちてきたときのほうがびっくりしてたわ
空き巣ばかりしてないで敵が旗踏んでる最中の拠点に行けば熱い戦闘ができるぞ
別に俺が回遊するしないの問題じゃなくて
BF5はBFの歴史において最も回遊が多く回遊させるように仕向けられている仕様だということ
さすがにそれは無い
むしろ接戦システムがあるから優勢側は回遊なんてしてる場合じゃないよ
一つでも赤い拠点があったら走っていくやつばっかじゃねえかwww
確かにチームによっては半数ぐらいは引き寄せられていくな
でもそれで負けたら気づくだろ、回遊だけじゃダメって
仕様で逆転されやすくなってるんだから仕様が回遊を推奨しているとは思わない
それに気づけないのが回遊カスなんだよなぁ
それは否定せんよw
俺は「今作がシリーズで1番回遊を推奨している仕様」ってのを否定しているだけだから
色々ガン待ち有利にされとる
なんでコンクエやってんのか甚だ疑問
比較的塊になって面のぶつかり合いになるオペもフロントラインもあるのに
BF1から始まったオワコンへの道
拠点確保のポイント増加で回遊激増
オペレーションのせいでコンクエスト糞マップ増加
BFって割とそういう奴らが多いと思うけどな
MAGが好きだった奴とか多いだろ
>>162
もうそういうゲームじゃないって4や1あたりから分かってるはずなのに自分の趣味に合わないからって文句だけ流しまくるの本当に中身大人なのか疑問
ただ爆撃ゲーはもうちょいマイルドにしろ
対空砲門なんかよわくなってるのにあれはあかん
そのグラオペすらBF1のコンクエのほうが面白いレベルに感じるよ個人的には
なんでだろうな
BF1コンクエのほうが裏とりとか回遊とかあったけど
それでもじりじりとした前線の押し合いもちゃんとあってお祭り感があったんだよな
マップの作りと制圧速度なんだろうなあ
メトロッカー森ヴォー雪合戦好きだろって言われるけど
通路で詰まって雪合戦やってるのは回遊魚
抜かれたけど無力化終わった旗に進行方向から集団で戻ってきてのんびり塗り替えてるのも回遊魚
ドクロもキルログも見ないのも回遊魚
ロッカー系も回遊魚いなくなってくれないとつまらんのは同じだよ
>>203
まず回遊します 制圧中は敵の警戒などせず最速で建築します
制圧完了と同時に群れからはぐれないよう且つ最速で次の拠点へ回遊する
これでスコアは上位ランカー間違いなし aim雑魚でも余裕そもそも撃つ必要が無い
とにかく走れ
なんかスレ見てるとコンクエの話しばかりでオペとかフロントラインを手を付けないやついるよな
CoDとかでずっとTDMやってる層もそうだけどいろいろゲームモードあるのに
それ前提でしか物事見れないってどうなの?
必要な拠点数確保したから防衛しろってアナウンスしてるのに
相変わらず敵陣深く攻めこむバカが多すぎるのにも絶望する
>>236
だってスコアおいしいんだものおお
止まるんじゃねえぞ
拠点制圧ちょっぱやで回遊が捗りすぎてやばいいいいいってことだ
それに拠点防衛なんて一人でもできるしやってりゃ大抵の場合は分隊が湧いてくる
敵がいない自拠点にキャンプするのが「拠点防衛」を意味しているのなら馬鹿すぎて話にならんとしか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542662430/
防衛してても味方どころか分隊さえ湧かずに回遊してんだよな