1: ID:WdsVJl4w0.net
コーエー「はい」
2: ID:ffYXUHFy0.net
ぷよぷよオープンワールド化しろ
3: ID:fM+9gjbh0.net
無双は結局どうなったんや
大型アップデートで少しはマシになったんか
大型アップデートで少しはマシになったんか
4: ID:hsx9xWlj0.net
>>3
駄目やで。所詮付け焼き刃や
駄目やで。所詮付け焼き刃や
5: ID:G7Fhnjde0.net
オロチ3に切り替えていけ
7: ID:hsx9xWlj0.net
肥は丸ボタン押してれば俺つえー出来るゲーム作ってればええんや
9: ID:dDPAJS3Gr.net
オープンワールドにして面白そうなゲームってマリオやってんけどオデッセイが微妙に違うかった
10: ID:R44uuhEK0.net
>>9
和ゲーのオープンワールドって64みたいな箱庭の方がええと思うんやけどな
なにせ開発費が海外に比べてしょぼいから広大なオープンワールドにすると無双みたいな単調な掃除ゲーになるし
和ゲーのオープンワールドって64みたいな箱庭の方がええと思うんやけどな
なにせ開発費が海外に比べてしょぼいから広大なオープンワールドにすると無双みたいな単調な掃除ゲーになるし
11: ID:2Nt5Embk0.net
ベセスダすらクエストがだんだんおざなりになってきてるあたり
オープンワールドと自由度って両立させるのは相当骨折れるんやろな
今度出るサイバーパンクのやつもシナリオ自体は一本道っぽいし
オープンワールドと自由度って両立させるのは相当骨折れるんやろな
今度出るサイバーパンクのやつもシナリオ自体は一本道っぽいし
33: ID:yosd3uw30.net
>>11
フラグ管理がやばいんやろなあ
フラグ管理がやばいんやろなあ
35: ID:2Nt5Embk0.net
>>33
クエストのフラグ管理とNPCのAI管理が一番しんどいと以前どこかで見た
クエストのフラグ管理とNPCのAI管理が一番しんどいと以前どこかで見た
13: ID:UDEX9yVR0.net
マリギャラ12の箱庭ほんとすこ
14: ID:HBc3DaCm0.net
無双8安くなったら買うか思ってたけど結局買ってないな
15: ID:SvaqSGsT0.net
マリオ64みたいなのが好きなんやけど
マリオ64をオープンワールドって言うとオタクが怒る
マリオ64をオープンワールドって言うとオタクが怒る
16: ID:yosd3uw30.net
オープンワールドの定義がようわからんくなってるわ
18: ID:WdsVJl4w0.net
>>16
メーカーが言えばオープンワールドや
メーカーが言えばオープンワールドや
17: ID:1zyrgPl70.net
ブレワイなんていくらつぎ込んだんやろな
19: ID:7KJsKOki0.net
なんJもオープンワールドにしろ
20: ID:dDPAJS3Gr.net
サンドボックスって死語だな
マインクラフトにしか使われんくなった
マインクラフトにしか使われんくなった
21: ID:zu6UgbYW0.net
オープンワールドおじさんって何がしたいんやろね
22: ID:Xqg2PhEy0.net
オープンワールドのメリットがよくわからんわ
どうせ一回行ったらスキップしかせんのに
どうせ一回行ったらスキップしかせんのに
23: ID:BAqTPOAv0.net
密度が大事おじさん「密度が大事」
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
24: ID:1zyrgPl70.net
何でもオンライン化おじさん「Falloutオンライン化しろ」
26: ID:2Nt5Embk0.net
>>24
やめてクレメンス…
なお今度オンライン化される模様
やめてクレメンス…
なお今度オンライン化される模様
34: ID:HkHjAX220.net
>>26
>>27
>>32
今度出るけどあかんのか?
>>27
>>32
今度出るけどあかんのか?
39: ID:dDPAJS3Gr.net
>>34
オフライン特化した作りが評価されてるんであってそもそもオンライン要素求められてるゲームじゃない
TESOもそう
オフライン特化した作りが評価されてるんであってそもそもオンライン要素求められてるゲームじゃない
TESOもそう
27: ID:dDPAJS3Gr.net
>>24
ほんまに許さへんからな
トレーラーであんだけワクワクさせといて
ほんまに許さへんからな
トレーラーであんだけワクワクさせといて
32: ID:gmH+b4n20.net
>>24
無能
許さん
無能
許さん
25: ID:9tZu8Jyt0.net
未だにチョロQHG2以上のオープンワールドゲーに出会ってない
28: ID:n263/RYj0.net
コエテクは質の低いゲームばかりやな。現状ソシャゲが支えてる状態やからしゃあないが
希望の星はTeam NINJAくらいや
希望の星はTeam NINJAくらいや
29: ID:iI8AKy1b0.net
MGSVの死因やね
47: ID:R44uuhEK0.net
>>29
あれは小島の虚言とズサ-ががクソなだけでオープンワールド化そのものはそんな悪くないやろ
あれは小島の虚言とズサ-ががクソなだけでオープンワールド化そのものはそんな悪くないやろ
30: ID:tYFN7KX8a.net
討鬼伝2は酷かった
31: ID:H4X+GQAPd.net
ポケモンのオープンワールドしてみたいわ、ロード無しの奴
36: ID:y5X0xGnBM.net
フラグギチギチのフラグ回収ゲーのロマサガの方がオープン感有るぞ
40: ID:2Nt5Embk0.net
>>36
ていうかロマサガこそオープンワールド化してほしいわ
河津がアンチオープンワールドらしいから無理やろうが…
ていうかそれ以前に今のスクエニの人的資源的に無理やろな
ていうかロマサガこそオープンワールド化してほしいわ
河津がアンチオープンワールドらしいから無理やろうが…
ていうかそれ以前に今のスクエニの人的資源的に無理やろな
45: ID:y5X0xGnBM.net
>>40
あのゲームは必要無いと思うような要素ガンガンカットするミニマリズムゲーだからオープンとは真逆の立ち位置やで
あのゲームは必要無いと思うような要素ガンガンカットするミニマリズムゲーだからオープンとは真逆の立ち位置やで
41: ID:Ub4l+dYOp.net
街の外の道歩いてたら色々細かいイベント仕込んであるオープンワールドは有能
ただひたすらに荒野とか森があるだけのオープンワールドは無能
ただひたすらに荒野とか森があるだけのオープンワールドは無能
42: ID:y5X0xGnBM.net
何故ステージクリア型の無双をオープンにしたのか
44: ID:OUk2lH6sM.net
ゼルダはオープンじゃなくていいから神殿に力を入れてクレメンス
祠はもうイランねん
祠はもうイランねん
46: ID:y5X0xGnBM.net
>>44
あれで今まで通りのダンジョン7つぐらいあれば手放しで絶賛出来たのに
あれで今まで通りのダンジョン7つぐらいあれば手放しで絶賛出来たのに
49: ID:yqiE8aFk0.net
オープンワールドは中途半端だと全然ダメだな
やるならアホみたいな巨額の資金とか時間とか人員が必要
やるならアホみたいな巨額の資金とか時間とか人員が必要
50: ID:yykGc+jGd.net
fallout76もう買っちゃったンゴ
51: ID:2Nt5Embk0.net
>>50
言うて結局Fallout版ARKみたいなもんやから
そんなにそこまで面白いってもんでもなさそうや…
言うて結局Fallout版ARKみたいなもんやから
そんなにそこまで面白いってもんでもなさそうや…
52: ID:1zyrgPl70.net
>>50
まあ駄作と決まった訳ではない
まあ駄作と決まった訳ではない
56: ID:4uZSaNV10.net
有名所のオープンワールドってお金回収できとるんか?膨大な金と時間掛けて作るのに割に合わなそう
58: ID:ZuyM0/OYa.net
GTA5って儲かってるのかな
59: ID:wdTqkWOz0.net
低予算のオープンワールドとかいう糞
60: ID:1zyrgPl70.net
しっかりしたOW作ると日本に限らずどこでも国内販売だけで黒字にするのきつそあ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537562504/
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