ゲーム大会で負けて銃乱射事件が発生、13人死傷

1: .net

ゲーム大会会場で銃撃 複数死傷「負けて腹立てて」報道も

ビデオゲームの競技大会が行われていたアメリカ南部フロリダ州の会場で日本時間の27日未明、男が銃を乱射し、これまでに2
人が死亡、11人がけがをしました。男は現場で自殺し、ゲームで負けたことに腹を立てて銃撃に及んだと伝えるメディアもあり
、捜査当局が動機などを詳しく調べています。

フロリダ州の都市、ジャクソンビルで行われていたビデオゲームの競技大会の会場で日本時間の27日未明(現地時間の26日午後
)、男が拳銃を乱射しました。

この銃撃事件で、これまでに2人が死亡、11人がけがをし、地元の捜査当局によりますと、容疑者は東部メリーランド州のボルテ
ィモア出身の24歳の白人の男で、現場で自殺したということです。

男はゲームで負けたことに腹を立てて銃撃に及んだと伝えるアメリカのメディアもあり、捜査当局は男の自宅を捜索するなどし
て、動機などを詳しく調べています。

事件が起きた会場で撮影されたとみられる映像には、銃声のような音が複数回、続いたあと、「なんで撃つんだ」という男性の
叫び声が収録されています。

事件があった会場では、NFL=アメリカプロフットボールリーグをビデオゲームにした「eスポーツ」の競技が行われていて
、賞金が懸かった大会に、若者を中心に大勢の人が詰めかけていました。

NFL「とても悲しい気持ち」
銃撃事件を受けて、NFL=アメリカプロフットボールリーグは声明で、「恐ろしい悲劇に、ショックを受け、とても悲しい気
持ちです。私たちの心は、事件で被害を受けたすべての人とともにあります」と哀悼の意を表しました。
ツイッターに悲しみや銃規制の必要性書き込む
フロリダ州ではことし2月、パークランドの高校で17人が犠牲となる銃の乱射事件が起き、高校生たちが銃の規制強化を求める
運動を行っていて、今回の事件を受けてツイッターに悲しみや銃規制の必要性について書き込んでいます。

このうち女子高校生の1人は、「ジャクソンビルで起きた事件のことを思っています。とても残念です」と投稿しました。

また高校の卒業生の男性は、「この国では安全にビデオゲームもできない。私たちは、アメリカで起きている銃の暴力という恐
ろしい現実を理解しなければいけない」と書き込みました。

さらに高校生たちはグループとしても声明を出し、「私たちはこれ以上、心の傷を増やさないよう引き続き協力していく。銃撃
事件は路上や学校、ビデオゲーム大会の会場など、場所を問わず起こっている。平和な社会を実現するために話し合いを続けな
ければいけない」と訴えています。

そのうえで、「ジャクソンビルの皆さん、私たちは、これまでも、これからも皆さんとともにあります」と哀悼の意を表しまし
た。
人気高まる「eスポーツ」
アメリカでは、ビデオゲームを競技として行う「eスポーツ」の人気が高まっています。

大手IT企業のアマゾン・ドット・コム傘下のトウイッチなどがネットでライブ配信したり、ESPNというスポーツ専門チャ
ンネルが放送したりしていて、スポーツの試合のように実況解説を聞きながら、ビデオゲームの攻防を視聴する人たちが増えて
います。

大きな競技大会になると、アリーナなどをゲーム会場にして、大勢のファンも集まって応援します。

実際のスポーツよりビデオゲームのほうに関心があるという若者が増えていて、プロスポーツもeスポーツに参入しています。

このうちNFL=アメリカプロフットボールリーグは、ゲーム開発会社のエレクトロニック・アーツと提携し、全米各地でさま
ざまなトーナメント戦を開催していて、銃撃事件が起きたフロリダの競技大会は10月まで行われるトーナメント戦の予選でした。

ゲームの開発会社によりますと、トーナメント戦の決勝戦は10月にラスベガスで行われることになっていて、優勝賞金は2万500
0ドル(およそ270万円)となっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180827/k10011595281000.html

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2: .net
外国は怖いね

3: .net
リアルPUBGか
日本でもリアルバーチャファイターになることはよくあった

4: .net
GTAは発売禁止にすべき

23: .net
>>4
規制すべきは銃だろ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

35: .net
>>23
全米ライフル協会「会場に銃を持った警備員がいたら事件は防げた」

5: .net
てか入口で持ち物検査しろよw

7: .net
eスポーツブームの勢い止まりそうだな

9: .net
オリンピックの競技にするつもりだったのにこれでもう無理だな
プローゲーマーときどを情熱大陸で特集するくらいeスポ推してたのに…

12: .net
FPSの大会ならみんな避けられたのに

13: .net
ウメハラだったら弾丸見てから昇龍余裕でした

19: .net
まあゲーム好きな人ていかにも陰キャで
怒らしたらヤバいタイプ多いしな

20: .net
日本でもゲーセンで発狂してる奴けっこういたしそこに銃があるかないかの差か気もする

21: .net
十何人死傷させるってのは拳銃とかじゃないでしょ?
アメリカは一般人がサブマシンガンとかアサルトライフルも買えるの?

42: .net
>>21
買えるよ。
建前としてフルオート機能は付けてないけど。

26: .net
「オープンキャリー」っていって、州によっては公共の場であっても銃を持つ権利が保障されてる。ライフルであっても

30: .net
自己防衛のための銃携帯ならアメリカに来た観光客にも銃持たせるべきだな

32: .net
ゲームは人を狂わせる

37: .net
>>32
悪いのは銃だろ
ゲームやらなくてもそういうキレやすい奴はどこかでやらかしたはず

34: .net
ゲームやる時は護身のためにマシンガン5丁とバズーカ1丁必要な
アメリカなら簡単に手に入るぞ

36: .net
とりあえずイースポーツがオリンピックの競技になるのはこれで遠退いたなw

38: .net
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの

39: .net
これFPSじゃなくアメフトのゲームでだからなw

40: .net
今の若い人は信じられないだろうけど昔のゲームセンターは不良漫画みたいな連中がたむろしてて目が合っただけで集団に追いかけられることも

41: .net
ゲーマーに銃なんか渡すな

43: .net
やっぱゲームする奴は頭がおかしいと思われるな。
他のスポーツで競技者が負けたからと銃乱射なんていまだかつてないし。

44: .net
日本も国民一人一人にカラシニコフを持たせよう

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1535348083/

ゲームまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。