1: ID:L6Wx/L8Rr.net
マリオとかマジでクソ
2: ID:0nvOiRLtd.net
モンハンもクソだった
18: ID:YlYynwSj0.net
>>2
ワールドで水中ステージ無くしたのはマジで英断だわ
4: ID:HSMOU9Pgr.net
ソニック「だよな!!」
38: ID:9VNi/DSW0.net
>>4
ソニックカラーズの水中ステージは
カラーパワー取ることで一気に操作性よくなるのがよかったな
5: ID:oYJy9LEp0.net
陸上の生物だからな
7: ID:C/UenEhR0.net
アレックスキッドのミラクルワールドの水中ステージは楽しかったけどな
ぴろりろぴーろりーろりー
8: ID:6YSkqX4bd.net
でろでろ道中の水中ステージはわりと好き
9: ID:hpN+tGQcp.net
botwが水中無しにしたのは大英断
10: ID:bHad7NCo0.net
水中とか空中とか大好きだわ
人間キャラだと水中がアウェイになるのはしょうがない
11: ID:ENFcfqpP0.net
スターフォックス64の水中面すこ
ブルーマリンの魚雷が楽しいんだわ
12: ID:LJ4Tkde0d.net
エコーザドルフィンに失礼
14: ID:GiOt621g0.net
>>12
あれ糞ゲーじゃん
13: ID:q7bwUfKKa.net
スタフィーは水中のが速い
15: ID:KSL/cESQd.net
アクションに関して言うなら、アクションてある程度の心地好いテンポ感も楽しさなんだが、
水中は大抵動きが鈍くなってテンポが悪くなるからな
16: ID:HSMOU9Pg0.net
当たり判定のでかいメタスラで水中、空中ステージはなかなかきつかった
17: ID:4Z/nFR+0d.net
モンハン3Gは陸より戦いやすくて好きだった
20: ID:80FGumhwa.net
モンハンの水中戦闘を見てると
それはムリだろ、とツッコミたくなる
21: ID:+717uOiOM.net
ゼルダが水中切ったのは大英断
トワプリの水中ステージとボスはクソすぎ
42: ID:EO4C7bB+r.net
>>21
トワプリはそこまで水中、水中じゃないからいいよ。スカウォは糞of糞だったけど。
23: ID:vpoVBeqt0.net
ロックマンの水中ステージは楽しい
24: ID:C/UenEhR0.net
イース8も潜る必要なければ水面走ってたな
25: ID:BaB4HJGy0.net
水中はもっさり動作にしておけばいいとか適当に調整されてるイメージ
26: ID:HSMOU9Pg0.net
ロックマンの場合は逆にジャンプ力上がるもんね
28: ID:exI1EsSrd.net
モンハンの水中はフットワーク重視武器の救済要素が有れば良かったのに
30: ID:ZkrgOJlT0.net
逆に地上よりスピードアップする不思議液体でいいわ
31: ID:cnKAdnUx0.net
キングダムハーツ1の水中ステージ好きだったなぁ
66: ID:jdmpFS/e0.net
>>31
あそこ不評だったんだってね
操作難しい、迷いやすい、敵強すぎの三重苦で主にディズニー目当てのライト層がまいったらしい
だからKH2だとリトルマーメイドの世界はミュージカル風ステージになったんだとか
33: ID:fD1V9rGH0.net
宇宙もクソなんだよな
人間はまだ3次元運動についていける脳みそ持ってないだけかと
34: ID:ArqaSMDra.net
>>33
それに適応した人間がニュータイプと呼ばれるのだ
モンハンの水中は慣れると陸より楽だけど
武器がランス系に限る
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
56: ID:UG5nzQta0.net
>>34
ハンマーや大剣もやりやすい
ラギアやガノトトスの全部位破壊は水中じゃないと無理ゲー
36: ID:9UtWuqNqa.net
MHの水中は上下回避を咄嗟に使えるかどうかが
苦手かそうでないかの分かれ目だったな
40: ID:mx0/XHZX0.net
2Dマリオの水中はクソだけど3Dマリオの水中は好き
60: ID:bdSP5x+i0.net
>>40
俺は逆だな。2Dマリオの水中ステージはそこまで気にならんけど3Dマリオの水ステージはいっつもゲンナリする
特にマリオギャラクシーの水の星とか超絶クソゲで、こりゃ3Dマリオは人気なくなるわなと納得できるゲームだった
41: ID:C0bJhtYR0.net
ダイビング系専門のゲームも有るわけだし、せっかくわざわざ水中ステージ入れるなら
それ専用のゲーム性や面白さ持たせればいいのにな
ただ単に操作性が悪いストレスにしかなってないのは糞
45: ID:EqTALT/60.net
>>41
海底大戦争「せやな」
スティールダイバー「せやせや」
43: ID:LH9vUFXGd.net
マリオでは海面とか言われて露骨に嫌われてたな。そもそもファイアマリオじゃないと全く攻撃できんし
47: ID:RwTijHen0.net
アクションでってことなら
ゼル伝時オカの水中ダンジョンよかったじゃん
53: ID:Mqt9G7ef0.net
>>47
苦行だったわ
ブーツ履き替える煩わしさも含めて
ダンジョンそのものも長すぎるんじゃ
48: ID:Y/0v/ZH+0.net
マリオ64の水中ステージ初めてやった時は
水面の美しさに感動したけどな・・・
操作性はアレだけど
52: ID:toWaS4yZ0.net
雪のステージもそうだが全体で動きが制限されるからな
で何故か敵がやたら強い
54: ID:wjhqWBN2M.net
モンハンは水没林の世界観は大好きだった
不評で悲しい
64: ID:bHad7NCo0.net
>>54
水没林の水中は最初飛び込むの怖かったわ
慣れると恐怖を克服した感があってよかった
水中戦はカプコンに是非リベンジしてほしい
65: ID:mcTdKBoV0.net
>>54
水没林の雰囲気はいいんだ濁った水の中になにかいそう感があって
いざ戦いを始めると視界が悪いのが枷になってな
57: ID:QdMyJjQD0.net
息継ぎあるやつとかマジ何考えてんだよって話
61: ID:OkSNfdls0.net
>>57
3Dマリオとか全部そうだよね
スーファミのマリオワールドは息継ぎなんて必要なく水中探索できたのに……
59: ID:dWPn0E7y0.net
トゥームレイダーは潜るのが怖い
69: ID:IAGtd01Z0.net
水中では、ゾーラの勇者服を着ないと、息吹ゲージが減っていく。
息吹ゲージを気にしながら水中を進むのでは、スパドンの珊瑚の海の優雅な音楽が楽しめない…。
※息吹ゲージが尽きると、リンクは水中で立て続けにダメージを受けて、最終的には溺死する。
70: ID:IAGtd01Z0.net
三次元ゲームの水中探検は、リンクが潜る時の方向感覚が掴みづらく、
息吹ゲージを無駄に使ってしまう…。
左スティックをグリグリと動かして、リンクが泳ぐ方向を決めるが、
慣れるまでは思った以上に難しい。
深みにハマって出られなくなった時…、ジタバタともがいているうちに
息吹ゲージが尽きて溺死してゲームオーバーにしたことも何度かある。
71: ID:B03ndwZG0.net
水中がクソなのは操作や動きを何故か変えるからだろ
例えばスーマリなら水中でもふつーに海底歩いたりジャンプしたりする操作のゲームならクソじゃない
でも実際はポヨポヨ上下に浮かびながら進む変なゲームになってる。だからクソ
72: ID:SylSlt2Q0.net
思い切って水中メインにしたスタフィーとか言うゲーム
結構シリーズ出てたけど売れてたのかね
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534586709/
コメントを残す