【地球防衛軍5】ダイバーのエネルギーや反動関連の仕様はどう修正されるべきか?【EDF5】


20170727-edf5-thum
6: 名無しさんACT 2018/01/25 11:26:04.62 ID:Pt0vLnnqa.net
前スレでダイバーは一撃離脱なのに、無限飛行で何発も撃てるとかエアプがいたな
無限飛行じゃなくてもエネルギーが続く限り数発は撃ち込めるんだよ
341: 名無しさんACT 2018/01/25 15:49:22.18 ID:poDpZcqg0.net
>>6
アホか
普通は必ずEが尽きるだろ
だからエネルギーを回復しなければならなかった
安全に回復するためには一旦下がらなければならなかった
無限飛行のなにが問題なのか
最大瞬間火力を持つダイバーが継続して火力を出せることが問題なんだよ
7: 名無しさんACT 2018/01/25 11:28:03.90 ID:kngtzzY/0.net
エネルギー管理とは一体なんだったのか状態だけどな・・・
8: 名無しさんACT 2018/01/25 11:31:49.72 ID:LzB2Ko200.net
足止めて撃ってるのとほぼ変わらない、トップレベルでエネルギー食う飛行ユニット吹かす行為がないから強いんや
バニーホップしながらエネルギー続く限り撃つのとでは圧倒的にエネルギー効率が違う
12: 名無しさんACT 2018/01/25 11:36:22.28 ID:RVisxSyc0.net
一撃離脱が基本ってのも4.1のダイバーの話だしなぁ
5のダイバーも4.1のダイバーと同じじゃなきゃいけないって考えてる時点で懐古厨なんだよね
13: 名無しさんACT 2018/01/25 11:38:26.87 ID:4hQ/hAj2a.net
もはや通常の飛行ほとんどしてないわ
輸送船の下の足場に乗る時と空中でヘリに乗り込む時の微調整ぐらいだな
14: 名無しさんACT 2018/01/25 11:39:11.17 ID:jydRQaDya.net
エネルギー回りは最初から作り直すレベルだからなぁ
特にブーストのコストが低すぎる
同じことを通常飛行でやった時のエネルギー消費を基準にしていないから4.1までと比べて飛行能力が異様に高い
ブースト以外もエネルギー使用効率があまりにバラバラすぎてな
18: 名無しさんACT 2018/01/25 11:42:19.29 ID:FgX9yh/P0.net
>>14
過去作からのファンとしては
2の頃からあんなに丁寧にバランス調整されてたのに
どうしてこうなった
とただひたすら残念に思う
15: 名無しさんACT 2018/01/25 11:40:45.72 ID:LzB2Ko200.net
ブーストにエネルギー回復ディレイくらいはつくだろうな
武器チェンジの時のように、武器チェンジの時のようにちくしょぉおおおおおおおおおおお
17: 名無しさんACT 2018/01/25 11:42:01.61 ID:360FT3mB0.net
別に飛行能力が高いのは構わんだろ
EN消費が低くて威力もバカみたいに高い武器の反動で再上昇さえも可能というところまでいくと
首を傾げざるを得ないが
21: 名無しさんACT 2018/01/25 11:44:19.07 ID:360FT3mB0.net
はっきり言って今のダイバーから武器の反動全てとビッグバンコアを取り上げたら
うんまあ普通の強さかなって兵科になると思う
確実にフェンサー以下だと思うよ
ダッシュ自体をいじる必要はない

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23: 名無しさんACT 2018/01/25 11:45:53.52 ID:kZ82WT6Ta.net
上ベクトルの反動を軽減するだけで全方位へ丸く収まると思う
24: 名無しさんACT 2018/01/25 11:47:35.76 ID:1j9jYU5w0.net
確かにブーストのエネルギー消費の少なさには驚いた
空中で吹っ飛ばされた時の建て直しはがっつり持ってかれるからあれくらいは覚悟してたのに
まぁ懐古厨だけどWは2からどんどんお手軽エネルギー管理になってるからよいよい
25: 名無しさんACT 2018/01/25 11:47:40.15 ID:LzB2Ko200.net
5で始めてダイバー使ってエネルギ減ってきたからいつも通り大きく飛んで緊急チャージ入ろうと思ったとき
せっかくだからブーストも使ってさらに距離をっておもったらなんかエネルギーがきれなくてん????っなった
29: 名無しさんACT 2018/01/25 11:48:26.57 ID:r4hmSZED0.net
ダッシュの回数を制限すればよかったのにな
地に足付けないと回数回復しないようにすれば無限飛行もできなくなる
31: 名無しさんACT 2018/01/25 11:50:05.31 ID:bUrO940Sd.net
ビッグバンは射撃ベクトルなくすだけで充分じゃない
なんならジャンプ不可位にするか?

ブーストはまあダッシュセル∞持ってるようなもんだし

35: 名無しさんACT 2018/01/25 11:54:09.26 ID:mJCGSYhE0.net
ブーストで反動上昇制限がリセットされる不具合が原因なんじゃないかね
42: 名無しさんACT 2018/01/25 12:00:26.14 ID:KshZVpRP0.net
>>35
反動の制限じゃなくてそもそもの慣性がリセットされる仕様なんだよ
なのに反動で上昇できる武器も追加した調整ミスであって不具合ではない
36: 名無しさんACT 2018/01/25 11:55:09.64 ID:LzB2Ko200.net
あれは上昇制限じゃなくて単に落下慣性で打ち消しあってるだけだろ
39: 名無しさんACT 2018/01/25 11:57:22.00 ID:xymE9Kyq0.net
ブーストは慣性無視するのもちょっとあれだが
前後左右平面方向にしか出ない、上下には出来ないってのもちょっとよくわからん仕様
ダウン時の起き上がりブーストも上にしか出せないってのもよくわからん仕様
606: 名無しさんACT 2018/01/25 19:12:38.21 ID:Fxy4NTyQ0.net
全ミッソン無限飛行強制部屋とか面白そうだ
着地は最小限で常に飛行
地底や228基地内も同様
620: 名無しさんACT 2018/01/25 19:27:41.74 ID:DndnNd/7d.net
>>606
本部!アイテム回収が出来ません!着陸の許可を!許可を!
622: 名無しさんACT 2018/01/25 19:29:18.03 ID:4FA9eYh1a.net
>>620
無着地回収を習得するのだ。
626: 名無しさんACT 2018/01/25 19:30:57.50 ID:qinKluvg0.net
>>620
超低空でブーストしてればいい
621: 名無しさんACT 2018/01/25 19:28:35.97 ID:2SJzAnl1M.net
そして5.1や6以降、無限飛行がダイバー標準に

なぜならD3Pはダイバーをなるべく飛行がメインの方向性にしたいからの変更であり、
少数の無限飛行批判者をたてるよりも、多数の無限飛行賛成者にうけるようにするから

631: 名無しさんACT 2018/01/25 19:37:27.04 ID:2SJzAnl1M.net
結局、一般EDFユーザー人気兵科ランキングは
ダイバー > レイダー > フェンサー >>> レンジャー
で、それが今回のテコ入れ度
ダイバー++ レイダー+ フェンサー+ レンジャー—
になったんでは


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