これ本気で言ってるのか?
お前の役割は敵を引き離すことだよ
お前が近寄ったら敵も近寄ってくるだろうが
味方にすでに張り付いた敵を引きはがすなんて無理やんけ
前提条件が理解出来てねえのか
ちげぇよ
前線でタゲ取りをしてるのにお前が近寄ったらその敵そっちに行くだろ
状況を理解できてないのどっちだよ
たまにいるよなRやAの元に逃げてくるやつ
今前線でタゲ取りしてるなんて前提がいったいどこから出てきたの?
そりゃあ全てのタゲが取れてるのが理想的な展開ではあるにしろ
>>3がその状態であるとはどこにも書いてない
単に「味方がピンチだから駆け付けた」てだけだろ
なぜ勝手に条件を付加して地雷扱いするのか意味不明だわ
仕事してるフェンサーは忙し過ぎて味方のピンチに駆け付けるなんて無理やで
前線でてもそうそうタゲ集中してとれないわ
挑発が欲しいくらい
敵の湧きに対して常に自分が前線にいるように動けば大半は持っていける
エアレイダーとかレンジャーが突っ込んでいるならあきらメロン
お前の世界はここだけか?
実際オンにいったらわかるけどそんなにギスギスしてない
ここで愚痴る
これな。少なくともフェンサーはここで一部の人が言ってるような風潮は存在してない、盾も高機動も重宝されてるよ。
え?常時高高度持込み?・・・・ノーコメントでお願いします・・
フェンサー叩いてる人の主張は「地雷だから地雷!」の理屈抜きの1点張りだからなぁ・・
完全に一度二度の経験則で言った事を意地になって言い続けてるようにしか見えない
ダイバーとレイダーだけで十分っすわ
それやるとは囮しないダイバーいらねって流れになるぞ
ダイバーは囮しながら火力だせちゃうし
レーザーグレイ「マジっすか!?」
なんていうか、高難易度は囲まれる前にいかに早く、たくさん殺すかになるから、タンクのフェンサーとヒーラーのレンジャーはいらなくなるんだよな
遊撃と殲滅のダイバーレイダーが高難易度にハマりすぎている
レイダーは囲まれたときの自衛力がなあ
ハードまでの火力無双はぴか一なんだが
ダンゴムシは勝手に散らばるし、チビガエルは高難易度マップだとそもそも真上から襲来するせいで後衛も関係なく襲われるんだよなぁ。
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彡(゚)(゚)「あの店員さん可愛かったな…」彡(^)(^)「レシートに載ってる本名で検索してみよ!」
女幹事「うちの部署全員でBBQやります!女の子千円の男の子五千円です!」
ダイバー…無限飛行やめろよ!ミラージュで仕事した気になるな!スタダもプラキャンもクソ武器だ!ランス持ってこいランス!
レイダー…フォボスしたらアクティブになるだろ!でも敵は殲滅しろよ!スプフォは火力不足だから持つな!砲兵?なめてんのか!
フェンサー…タゲ取れよ!後ろの味方は守るな!仕事しろ!盾槍でハチもダンゴも殺せよ!高機動で回復食ってんじゃねえぞ!
このスレの意見まとめるのこうなるぞ
こんなクソスレなんて話半分に見るだけでいい
このスレの「一部の痛い奴らの」意見をまとめると だぞ。
勘違いしてはいけない。
大半のプレイヤーはシンプルにゲーム自体を楽しんでおる。
これはテンプレに入れるべき名文
スレに、他人に厳しく自分に甘いニートカスしかいないのが良く分かる
大軍引きつけとくから誰か起こしに行ってあげてって思う
XとY型付ければ誰でも盾としては機能するけど、そういう事ではない気がする
盾は構えてるけど、無いものと思って回避に専念しながらダッシュエイム駆使して槍を穿つ
それが盾槍…か?
そうだよ
普通なら捌ききれない量の相手を盾で耐えながら引き撃ちするのが盾槍
まずは蜘蛛だらけのステージとかで練習してみればいいんでね
そこからグレイの相手とか覚えていけばいい
なんとなくだけど、盾構えて率先して敵の群れに突っ込んで若干サテライト気味に敵をまとめてダッシュしながら貫通槍で減らしていく
って感じかなぁ。。金アリ、銀クモ、グレイとかは優先的にたたきに行く感じだわ。。タゲとって仲間の被弾を少なくする&攻撃チャンス
を生み出す感じか?火力は派手ではないけど、盾のおかげで鉄火場でも自由に振舞えるしね
基本はスラスターと突きを交互に繰り返すだけよ
補助2種ならやや斜め後ろくらいまで防ぐから、敵を正面に捉えて槍で敵を落とすことよりも
敵全部を防御角に捉え続けることの方が数倍重要
落とすのもできるのが一番いいが囮さえ完璧に出来てればあとはレイダーがやってくれるから
敵が減って落ち着いたら殴ればいい
ぶっちゃけ高難易度で高機動()なんざタゲ散らす邪魔者でしかない
自分は被弾せず強襲してるから!とかじゃなく、レイダーやレンジャーと連携取れてないやろってね
ぴょんぴょんはオフでオ〇ニーしといてくれ
ハードでさえ盾フェン使ってれば他3人地雷でも大抵のステージクリア出来るんじゃないかってくらい強かったのにまだ強くなるの?
どっちかつーと盾槍フェンサーが強くなるとかじゃなくて
ハードで高機動無双してたフェンサーがハデスト以降いらない子になる
それにハデストからは盾や補助装備自体が高性能になって
敵の攻撃も激化するからタゲとって囮役を務める重要性が
ハード以下とは比べ物にならないほど段違いにあがるしね
あと遊んでる自分自身、ハデスト以降の戦いの方が脳汁がんがんあふれ出て楽しい
高レベルになると盾関連の補助が段違いに高性能になるのが理由
さらに盾のカスタムの幅が一気に広くなるのでミッションによって使い分けるとさらに強い
高機動装備の有用性も上がるので高難度のフェンサーは腕次第でどこまでも強くなれる
装備はブラホ+タワシ、ダッシュセル+バリケードなんだけど装備で既に間違ってたりするのかな?
バリケードをシールド保護に換えて再出撃だ
敵の集団にぶっこむ、2~3スラッシュ逃げる、レーダーと前見ながら丁寧に近づいてきた奴を撃つ、また1~2スラッシュ逃げる
って感じかなぁ?
盾はすべてを受けるスパアマじゃなくて基本はやっぱ避ける、当たらない届かない位置をキープする、だと思うの
でも槍の射程上当たらざるを得ない距離になるからその時のための盾、程度に考えとく、みたいな?
上でも書かれてるけどバリケードよりはバランスのいいディフレクトがおススメ
ff14のタンクって他ロールからあれやってくれこれやってくれって要求が多かったけど
フェンサーやってるとそんな気分を思い出すよ・・・
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シールド反射ってほんと使えなくなったよな・・・
対空ミッションのフェンサーはお荷物なのか・・・?アームハウンドってどうなの?
たまに見かけるんやけど、前線に突っ込んですぐ死ぬエアレって何しに行ってるんやろか。
というかフェンサー高機動インフでも全然使えるんだが下手くそって自分が出来ないからって高機動は地雷って言ってるけどそれ言ってる人が地雷すぎるわw