わいプラチナゲームズに就職したい


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1: 名無しさんACT 2018/01/09 15:02:40.22 ID:2ulG/iFMa.net
どうすればええの?ちなプログラマ
2: 名無しさんACT 2018/01/09 15:03:04.87 ID:DOrKSF2+0.net
大学どこや
3: 名無しさんACT 2018/01/09 15:03:21.45 ID:2ulG/iFMa.net
>>2
専門や
6: 名無しさんACT 2018/01/09 15:04:41.21 ID:wk0QmiDm0.net
大阪の専門学校やったら毎年求人だしてたで
7: 名無しさんACT 2018/01/09 15:04:46.49 ID:qAUi+DowM.net
下請けばっかで好きなもん作れなさそう
8: 名無しさんACT 2018/01/09 15:06:39.89 ID:BbniOhRd0.net
なんでとうふゲームズじゃないの?
11: 名無しさんACT 2018/01/09 15:07:20.61 ID:2ulG/iFMa.net
>>8
とうすこ民は死ね
9: 名無しさんACT 2018/01/09 15:06:41.44 ID:2ulG/iFMa.net
NieR:Automataみたいなの作りたいんや
10: 名無しさんACT 2018/01/09 15:07:20.48 ID:AImkVtM40.net
面接でプラチナゲームスって言えばうかる
12: 名無しさんACT 2018/01/09 15:08:11.13 ID:2ulG/iFMa.net
>>10
嘘やろ
14: 名無しさんACT 2018/01/09 15:09:16.80 ID:XdeQoVkOM.net
>>10
キレられそう
13: 名無しさんACT 2018/01/09 15:08:21.54 ID:mclsqJof0.net
自分のオリジナル作りたいんならもっと中小行けばええんやないか?
16: 名無しさんACT 2018/01/09 15:10:06.67 ID:2ulG/iFMa.net
>>13
中小企業って下手すると消えちゃいそうで怖いな
19: 名無しさんACT 2018/01/09 15:11:33.54 ID:PKcSyUoD0.net
>>16
いきなり入れるはずねぇじゃん
ど素人なのに
15: 名無しさんACT 2018/01/09 15:09:40.07 ID:r6j3/Pki0.net
業界の実績かコネあれば中途採用取るんちゃうか?
ワイが前働いとった会社はゲーム業界以外からでもプログラマ経験者の人がバイトで入ってデバッグで半年程社内環境と開発中タイトルに慣れた後でスクリプターに転向しとったで
20: 名無しさんACT 2018/01/09 15:12:08.67 ID:2ulG/iFMa.net
>>15
最初はバイトで潜り込んだ方がええんか
31: 名無しさんACT 2018/01/09 15:17:13.35 ID:r6j3/Pki0.net
>>20
会社にもよる
ワイのいた会社のそのチームは割と受け皿広い感じやったから何とも言えない
バイトやと会社によっては本当に使い捨て感覚で延々と下っ端作業だけで一年とか二年とかなる事あるし普通にプログラミング経験者ですって言って中途採用狙った方がええとは思うけどね
意欲があるなら今はUE4とかUnityが無償公開されてるから実際に触って簡単な作品持ち込むと信憑性も高まるはず
37: 名無しさんACT 2018/01/09 15:20:35.75 ID:2ulG/iFMa.net
>>31
たくさん作った方がええか?それとも1つの作品に集中した方がええやろうか
45: 名無しさんACT 2018/01/09 15:24:18.48 ID:kJo19/Qyd.net
>>37
相手を納得させられるほどの自信があるなら1つに注力すりゃいいけど
そうじゃないならせめていっぱい作ってゲーム制作への熱意を見せるしかないやろ
55: 名無しさんACT 2018/01/09 15:26:55.71 ID:2ulG/iFMa.net
>>45
とりあえず作ってみながら考えるわ
49: 名無しさんACT 2018/01/09 15:25:03.44 ID:r6j3/Pki0.net
>>37
1、2個でええと思うよ
複数作るなら毛色の違う物を作った方が良い
何なら先に採用担当者に電話してみて面接を受ける場合の作品の持ち込みについてとか何本くらい持ち込んで良いかとか話して聞いてみたらどや?
別に聞くだけならタダやし、無駄な労力割いて結局見て貰えませんでしたじゃ意味ないからね
分からない事は直接質問するのが確実やし手の一つやで
61: 名無しさんACT 2018/01/09 15:28:10.12 ID:2ulG/iFMa.net
>>49
電話してもええんか!ちょっと聞いてみるわ
70: 名無しさんACT 2018/01/09 15:31:25.70 ID:r6j3/Pki0.net
>>61
自社受けたいけど疑問点あるって人間を蔑ろに扱ったりはしないやろ
事前に自分が受ける予定の会社についてある程度知るのは大事やで
質問への返事からやっぱちゃうなって思っても別に仕方ない事やし気になる事は出来るだけ情報集めた方がええに越した事はない
21: 名無しさんACT 2018/01/09 15:12:39.79 ID:611ky+YI0.net
ネットでレビュー書いてるようなゲーマーはもっとゲーム会社に就職すればええのにな
絶対いいゲーム作れるやろ
22: 名無しさんACT 2018/01/09 15:12:55.60 ID:OHt1gFPiM.net
ワイも四年制からいくわ
よろしくやで
23: 名無しさんACT 2018/01/09 15:13:10.33 ID:rJ5H7Jzj0.net
その手のプログラマーはガチの有能しかなれそうじゃないから挑戦するにも勇気がいりそう
25: 名無しさんACT 2018/01/09 15:13:43.58 ID:JvmXuEJN0.net
何歳?
まずはスキルが足りてるのかやろ
30歳以上なら役職とか今まで何してきたかやな
26: 名無しさんACT 2018/01/09 15:14:49.00 ID:2ulG/iFMa.net
>>25
20歳や

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28: 名無しさんACT 2018/01/09 15:16:20.96 ID:GZucOmkq0.net
>>26
ほなまずは小さいとこ入って訓練や
んで転職や
33: 名無しさんACT 2018/01/09 15:17:27.71 ID:2ulG/iFMa.net
>>28
新卒採用はやっぱり大学でないとあかんか?
35: 名無しさんACT 2018/01/09 15:19:38.61 ID:kJo19/Qyd.net
>>33
こういうのは大体能力重視だから学歴は関係無いんじゃね?
36: 名無しさんACT 2018/01/09 15:19:51.51 ID:GZucOmkq0.net
>>33
そら入社したいがどうしたらええかわからんとかいう学生取らんやろ
企業研究も対してしてなさそうやし
27: 名無しさんACT 2018/01/09 15:15:40.20 ID:gi7KHs+p0.net
プラチナってさして優秀なイメージもないやん
アクションはカプ出身多いしそこそこ面白いというくらいで
やっぱ超凄いプログラマーが集まるAAAにすべきやろ
30: 名無しさんACT 2018/01/09 15:17:06.77 ID:IWryiJa80.net
>>27
それも昔の話じゃね?社長はすごいけどなぁ
32: 名無しさんACT 2018/01/09 15:17:20.64 ID:ueLzexhT0.net
フロムいってどんだけブラックか見てきてくれよ
38: 名無しさんACT 2018/01/09 15:20:50.66 ID:SjDd90yZd.net
今年ps4独占で出るグランブルーファンタジーぐう楽しみメンス������
39: 名無しさんACT 2018/01/09 15:21:13.28 ID:v+bcfNRB0.net
スケイルバウンド「新人来るんか?」
41: 名無しさんACT 2018/01/09 15:22:15.84 ID:2ulG/iFMa.net
>>39
開発中止されたんじゃなかったのか
42: 名無しさんACT 2018/01/09 15:22:21.51 ID:Rt/EkGem0.net
ここのゲームは大神とベヨネッタしか聞いた事あらへんな
44: 名無しさんACT 2018/01/09 15:23:34.52 ID:SjDd90yZd.net
>>42
グランブルーファンタジー��
43: 名無しさんACT 2018/01/09 15:22:43.51 ID:OCbhS0kFd.net
プラチナって新卒主義って聞いたけどな
46: 名無しさんACT 2018/01/09 15:24:19.55 ID:hDWWD6DUd.net
インターンでも行けや
48: 名無しさんACT 2018/01/09 15:24:59.81 ID:7tXMabE80.net
大手行きたいんならCGとかグラフィック方面もある程度できなきゃ多分きついで
50: 名無しさんACT 2018/01/09 15:25:31.22 ID:hDWWD6DUd.net
ブログ見る限りめっちゃ体育会系やで
64: 名無しさんACT 2018/01/09 15:29:09.27 ID:r6j3/Pki0.net
>>50
あの業界は基本フレックスやから結構融通効くと思わせといて忙しい時期は毎日徹夜勢がポンポン出るし休出余裕やからね……
逆に暇な時は定時上がり出来てホッとする
まぁそれも会社やタイトルの大きさによるけど
51: 名無しさんACT 2018/01/09 15:25:53.58 ID:cLLn+Kod0.net
プラチナて中小やないの?
58: 名無しさんACT 2018/01/09 15:27:20.18 ID:v+bcfNRB0.net
>>51
従業員200人以上のゲーム会社ってどれくらいあるんや?
57: 名無しさんACT 2018/01/09 15:27:14.87 ID:KiYCbldGM.net
ゲーム業界はブラック多そうなイメージやから働くならホワイトらしい任天堂に近い会社がええな
59: 名無しさんACT 2018/01/09 15:27:39.16 ID:12rC4hYad.net
ワイ19卒スクエニ行きたい
ちなインターン落ちたンゴ
スクエニってインターンから取るんやろ?終わったわ
62: 名無しさんACT 2018/01/09 15:28:20.59 ID:j0Fo35YUa.net
ゴッドハンドの続編作ってクレメンス
66: 名無しさんACT 2018/01/09 15:29:42.77 ID:77utuXKz0.net
101をスウィッチに移植しろや
67: 名無しさんACT 2018/01/09 15:30:23.24 ID:SlyqQ9TF0.net
某会社でxboxのゲーム開発してるが毎日終電やで
プロジェクト終わったら休みあるけどしんどいで
72: 名無しさんACT 2018/01/09 15:32:29.81 ID:sGNECH0Ra.net
ツイッターで神谷英樹フォローして「プラチナゲームスに就職したい」「神谷秀樹は尊敬するディレクターのひとり」とかつぶやけば神谷が即反応してお巻けにブロックしてくれるぞ
73: 名無しさんACT 2018/01/09 15:32:39.07 ID:KiYCbldGM.net
ゲーム好きならゲーム業界に就職しない方がええと思うけどな
好きなゲーム作らせてもらえるわけやないし
仮に作らせてもらってもそのゲームを純粋に初見で楽しめんやろから


プラチナゲーム


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【画像】アニメオタクの間でやばいツイッタータグが流行ってしまうwww
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