【悲報】仁王、クソゲーだった


キャプチャ
1: 名無しさんACT 2018/01/05 12:08:16.00 ID:ZMaowMOU0.net
お前らすごい評価してるから買ったのにつまらんわ
58: 名無しさんACT 2018/01/05 12:21:34.09 ID:sKzGyKV8d.net
>>1
装備も術も使わず突っ込んで死ぬ馬鹿やろ
2: 名無しさんACT 2018/01/05 12:08:39.10 ID:ZMaowMOU0.net
さすがにすぐ死にすぎやろ
27: 名無しさんACT 2018/01/05 12:13:56.19 ID:kwqtk/lF0.net
>>2
ワイは発売前のβテスト版で雑魚敵にボコられたので製品版買うのを断念したで
ブラボの序盤かそれ以上の難しさやった
3: 名無しさんACT 2018/01/05 12:09:10.77 ID:GtBfLJuW0.net
敵固くて自分やわらかすぎよな
4: 名無しさんACT 2018/01/05 12:09:15.50 ID:ZMaowMOU0.net
最初の塔みたいな所はクリアしたけどその次のステージ難しすぎ
6: 名無しさんACT 2018/01/05 12:09:28.61 ID:ta8aVwERa.net
ブラボ好きなんやがハマれるか?
9: 名無しさんACT 2018/01/05 12:10:19.70 ID:GtBfLJuW0.net
>>6
爽快感やスピード求めるなら仁王ブラボ
重厚感求めるなら仁王って感じやな
12: 名無しさんACT 2018/01/05 12:10:41.26 ID:GtBfLJuW0.net
>>9
間違えた
重厚感求めるならダクソデモンズや
20: 名無しさんACT 2018/01/05 12:12:09.75 ID:ta8aVwERa.net
>>12
なんや
なるほど
やっぱ重くはないんやな
21: 名無しさんACT 2018/01/05 12:12:10.02 ID:NYeMuCqka.net
>>12
仁王完璧なんかと思って草
15: 名無しさんACT 2018/01/05 12:11:40.11 ID:ta8aVwERa.net
>>9
動画いくつか見た限り動き軽い?思っとったんやがそうでもないんやな
25: 名無しさんACT 2018/01/05 12:13:42.88 ID:yH+zDOYhd.net
>>15
重すぎはあれやけど
ダクソ系列よりは装備重量は重くすることを推奨されてる
8: 名無しさんACT 2018/01/05 12:10:15.64 ID:ZMaowMOU0.net
鬼みたいな奴強すぎやろあれ
2回くらい攻撃くらったら死ぬやん
13: 名無しさんACT 2018/01/05 12:10:43.99 ID:saQtT3SAr.net
クソザコナメクジが仁王なんか触っちゃいかんでしょ
14: 名無しさんACT 2018/01/05 12:10:54.53 ID:l/6kYNq40.net
船の中のやつ倒すまでがチュートリアルとかキツすぎひん?
17: 名無しさんACT 2018/01/05 12:11:50.17 ID:ZMaowMOU0.net
これ他人に薦めるようなゲームちゃうで
難易度おかしい
18: 名無しさんACT 2018/01/05 12:11:59.35 ID:yH+zDOYhd.net
デモンズを二面ボスで投げ出したワイでもクリア出来たし余裕やろ
19: 名無しさんACT 2018/01/05 12:12:01.35 ID:iWRXyjlvp.net
血刀塚の多さでそこで出てくる敵のヤバさを察するよな
99: 名無しさんACT 2018/01/05 12:29:51.87 ID:fPJrVvdea.net
>>19
海に落ちて死亡とかあったのは草生えた
24: 名無しさんACT 2018/01/05 12:13:29.79 ID:ta8aVwERa.net
仁王評価バラけすぎちゃう?
ソウルよりムズイ!言うとるやつもおるしソウルより遥かに楽やわ言うとるやつもおるし
そいやおんなじくらいやって話あんま聞かんな
28: 名無しさんACT 2018/01/05 12:13:58.45 ID:saQtT3SAr.net
>>24
序盤はまあしんどいが後半有能スキルゲットしたらサクサク進むからな
32: 名無しさんACT 2018/01/05 12:14:12.22 ID:GtBfLJuW0.net
>>24
プレイスタイルによって分かれそう
35: 名無しさんACT 2018/01/05 12:15:33.76 ID:jvk79AXSd.net
>>24
ソウル系より動けるから無駄に魅せプして死ぬんやろ
判定はガバいからクリアするだけならソウル系より楽
36: 名無しさんACT 2018/01/05 12:16:18.00 ID:ta8aVwERa.net
>>28
>>32
>>35
なるほどな
29: 名無しさんACT 2018/01/05 12:14:01.89 ID:ZMaowMOU0.net
主人公が脆すぎるわこのゲーム
鬼みたいな奴に何回も攻撃当ててるのに全然死なんし
相手からの攻撃は2回くらいで死ぬし
30: 名無しさんACT 2018/01/05 12:14:02.30 ID:WdOT3cPC0.net
ブラボやらに比べるとやっぱモーションがカクカクしとるとは思う

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【画像】おぱっい半分以上ぶりんぶりん出してる格好で戦場に立つとか舐めてんのwwwww
【画像】不知火舞のドスケベすぎるボディwwwwwwwwww
【画像】フェアリーテイルの女キャラのドスケベムチムチボディwwwww
【炎上】グラブル、ドロップ率を間違えて大炎上。大量引退へ
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
退魔忍「くっ…感度3000倍だと…?」
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示wwwww
【画像あり】バイオ2のクッソ可愛い女ゾンビちゃんwwwwwwwwwww
【画像】このJKの体、性的すぎワロタwwwwwww
ハルヒのドスケベボディwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
彡(゚)(゚)「あの店員さん可愛かったな…」彡(^)(^)「レシートに載ってる本名で検索してみよ!」
女幹事「うちの部署全員でBBQやります!女の子千円の男の子五千円です!」

34: 名無しさんACT 2018/01/05 12:15:27.97 ID:ta8aVwERa.net
>>30
討鬼伝もモーションがなんかカクカク?いうかなんか不自然で無理やったからそこ心配やな
もしかしたらあんまコーエーのモーション好きやないんかもしれんな…
48: 名無しさんACT 2018/01/05 12:18:35.19 ID:WdOT3cPC0.net
>>34
討鬼伝程には違和感はないけどやっぱ一個一個のモーションは独立してる感じ強いで
63: 名無しさんACT 2018/01/05 12:22:10.04 ID:ta8aVwERa.net
>>48
あーやっぱりそうなんか
31: 名無しさんACT 2018/01/05 12:14:06.85 ID:MnKAODF50.net
術が救済措置みたいなもんになってるしへーきへーき
37: 名無しさんACT 2018/01/05 12:16:30.24 ID:MnKAODF50.net
蝙蝠女くらいまでが一番辛かった
38: 名無しさんACT 2018/01/05 12:16:30.59 ID:ZMaowMOU0.net
そこで討鬼伝を買おうと思うんやがどうやろうか?
仁王並みに難しいならやめるんやが
44: 名無しさんACT 2018/01/05 12:17:56.13 ID:ta8aVwERa.net
>>38
なんかモンハンやゴッドイーターに比べて敵がカクッ!カクッ!しとるで
予備動作やら攻撃判定やらがわかりにくいしキモかった
47: 名無しさんACT 2018/01/05 12:18:32.94 ID:jt+u9Dxld.net
>>38
あれはモンハン系や
モンハンを色々快適にした感じ
40: 名無しさんACT 2018/01/05 12:16:45.83 ID:eQDmQKk8d.net
仁王は序盤越えたらサクサク進むぞ
42: 名無しさんACT 2018/01/05 12:17:03.91 ID:Axk3MxBma.net
目潰しと相手の動き遅くする術使ったら余裕やんけ
45: 名無しさんACT 2018/01/05 12:18:16.97 ID:vN8IupRx0.net
DLC買っとらんけどどや?
49: 名無しさんACT 2018/01/05 12:18:45.36 ID:saQtT3SAr.net
>>45
道中微妙
ボス戦まあまあ面白い
50: 名無しさんACT 2018/01/05 12:18:50.19 ID:SkM4jybdM.net
九十九武器なかったら絶対クリア無理
65: 名無しさんACT 2018/01/05 12:22:40.02 ID:eQDmQKk8d.net
>>50
九十九武器と遅くする術はボス戦でまず重宝するわ
これ縛るかどうかで大分難易度変わる
52: 名無しさんACT 2018/01/05 12:19:30.23 ID:5xtC7DCY0.net
忍者プレイ楽しいで
極めるとスリケンシュッシュで敵が溶ける溶ける
53: 名無しさんACT 2018/01/05 12:20:16.15 ID:q1gRAOZFx.net
1周目はクナイマンでサクサクやったらええで適当でも楽勝
54: 名無しさんACT 2018/01/05 12:20:25.86 ID:dG3QUaoQM.net
ダクソに似て非なるものやな
ワイはダクソと同じ感覚でやってたらなんか違うなって感じてしまったわ
57: 名無しさんACT 2018/01/05 12:21:12.85 ID:P9hHwjOtd.net
1作目にしては完成度が高かった
59: 名無しさんACT 2018/01/05 12:21:49.49 ID:xRqvEt/J0.net
今ちょうどやっとる所や
立花宗茂が強すぎてコートローラ投げそうやったわ
62: 名無しさんACT 2018/01/05 12:22:09.71 ID:saQtT3SAr.net
>>59
最強ボスやぞ
61: 名無しさんACT 2018/01/05 12:22:06.30 ID:60Nl94ew0.net
去年のナンバーワンやったわ
トータル1000時間近くやった
64: 名無しさんACT 2018/01/05 12:22:26.50 ID:sKzGyKV8d.net
最高難易度まで行くとむちゃくちゃやで
1週目がバランス良い
66: 名無しさんACT 2018/01/05 12:23:02.18 ID:U7eKTP1md.net
ハクスラ要素がガバカバ過ぎた
ダクソと比べる奴はアホ
68: 名無しさんACT 2018/01/05 12:23:20.44 ID:G4vR/Ldk0.net
ブラボの序盤ボスがガスコインとか言う事実
いかんでしょ
76: 名無しさんACT 2018/01/05 12:24:32.91 ID:dG3QUaoQM.net
>>68
ガスコインさえ超えられればあとは結構スイスイなんよな
まあパリィ慣れしてないのもあるけど
78: 名無しさんACT 2018/01/05 12:24:45.16 ID:ta8aVwERa.net
>>68
言うほどか?
ええパリィの先生やんけ
モーションも人型にしちゃ遅めやし
97: 名無しさんACT 2018/01/05 12:29:35.03 ID:U7eKTP1md.net
>>78
いいボスだけど輸血液や弾が補充式だからガチ初心者にはつらいだろ
81: 名無しさんACT 2018/01/05 12:25:59.68 ID:xdBPtYIAd.net
>>68
ゴーズの遺子「せやな��
89: 名無しさんACT 2018/01/05 12:28:42.08 ID:ta8aVwERa.net
>>81
あいつ初見はヤバすぎ思うんやけど何度もやってくとちゃんと隙や攻撃タイミングが見えて倒せるようになっとるのは流石よな
パリィ出来るしバクスタ入るしな
95: 名無しさんACT 2018/01/05 12:29:28.62 ID:c6nLnyIU0.net
>>89
第1形態ならわかるけど第2は無理ゾ…
110: 名無しさんACT 2018/01/05 12:31:19.97 ID:NCLIRIvS0.net
>>81
海に入ったらアカンのかと思って陸で戦ってたけど狭すぎて無理やと思って勢いよく海に走っていったら浅すぎて草生えたわ
しかもめっちゃ広いし最初から海も行ける言うてくれてたら楽やったのに
69: 名無しさんACT 2018/01/05 12:23:42.34 ID:pfK5Wvww0.net
ストーリー自体は大したことないけどストーリークリア後がえげつないわ
ブラボダクソのカンスト周回とかそういうレベルちゃうやろ


【画像】アニメオタクの間でやばいツイッタータグが流行ってしまうwww
【画像】女の子のむっちり身体wwwww
【悲報】ネット民さん、子供向けの人気投票を荒らして運営に馬鹿にされてしまうwwwww

アクションRPG | ゲームまとめの最新記事

63 件のコメント

  • ヌルゲー好きな俺でも2.3週やるぐらいハマったけど確かに一周目のバランスが神。
    1.2面くりあしたら楽しくてたまらんよ

  • ダクソやブラボは調整された難しさを感じるがこれは単に理不尽なだけだな。
    パリィやスタブがないから道中の爽快感皆無。

  • 確かに理不尽
    派手なコンボや技があるが使用しても被せて攻撃されるし
    雑魚でも一瞬で間合い詰められての連続攻撃ですぐ溶ける。
    自分のキャラの攻撃ボタンと敵の防御、攻撃が連動しているから
    攻撃しても必ず防御される、敵のスタミナも減らないから結局は槍でのチクチク攻撃しか出来ない
    今やっと強者の道をやっているけどボスにザコ敵が増えてかなりの時間をかけての
    逃げてはチクチクしかない
    まれびと呼んだらほぼ一撃で倒してくれるけど・・・

  • >2
    ほんとそれ
    このゲームは理不尽でつまらん
    ダクソやってた俺が投げるくらいのゲーム

  • 仁王への道、敵硬すぎ火力高過ぎで自分柔らかすぎ火力なさすぎ、難易度の上げ方が雑
    味方募ろうにもマッチングしないしレベル差ありすぎてキャンセルされるし、唯一の対人要素の試合は強い奴しかいなくてお察し
    オンライン要素も楽しめない実質ソロゲーなのに強ビルドはことごとく修正する糞ゲーム会社

  • 仁王の道クリア、無間60くらいまでやった感想。
    ザ・クソゲー、性格が悪く頭も弱い素人の中学生が作ったかと思わせる様なクソゲー。
    このゴミ会社のゲームは2度と買わん。

  • 俺も両方やったけど確かに難易度のあげ方が雑ってか古臭い
    レトロなステージ型アクションゲーの一般人お断り最高理不尽難易度系に近い感じ

  • 過剰評価ほんっとそれだわ
    サムライの道ストーリークリア程度までしかやってないライトゲーマー(笑)
    が勘違いして高評価レビューしちゃって信者が必死に評価上げようとしてる感じだよな

  • 九十九武器、忍術、陰陽術
    この辺を駆使してプレイするのが前提ぽいよな
    ダクソと同じノリでいくとブラボよりずっとむずい理不尽ゲー、ていうかほぼクソゲー

  • 俺も高評価に乗せられて買ったけど正直つまらんかった
    難易度は別にこれくらいでもいいんだけど夜ばっかで暗くてわかりにくいし
    モーションもなんか違和感あってキャラ動かしててつまんなかったわ
    なんか攻撃が軽い

  • 一昨日に仁王買ってきてやり始めたけど、、うん
    つまらないなこれ。序盤のサブミッションで変なサムライと闘ってるんだけど敵を理不尽に強くしすぎて何回やっても勝てる気がしないわ。高難易度を履き違えてるよなぁ、だいたい推奨レベルより上で装備もある程度揃えてるのに敵の居合斬りで一撃死とか高難易度というよりただの調整ミスレベル。こんだけ世界観モリモリで事細かく作ってあるような言い回ししてるなら敵の攻撃力やら体力やらを再調整した方がいいよ。雑魚敵に関してはソウルシリーズよりは弱いけどボスが軒並み頭おかしい。まだ中国編きたばっかだけどやめたわ。

  • 敵のモーションが全方位攻撃だの衝撃波だのばっかで開発のセンスの無さが透けて見えるわ
    矢弾が社で補充されないのも糞だし新しいミッションで仙薬の携行数リセットされんのも糞
    アイテムの効果が知りたいのにどうでもいい由来とかばっかで何に使うのかさっぱりで糞
    BGM使いまわしばっかで糞、マップは落下死狙いと角待ちばっかで面白さの欠片もない糞
    ロード時間以外褒められるとこないでこれ

  • ただの作業ゲーだからな
    敵の攻撃をくらわないように動き回って、ちまちま殴るだけ
    中身のなさを理不尽さで時間稼いでいるだけのクソゲ

  • 修羅の道まではそこそこのテンポと楽しさで良ゲーだけど悟りと仁王の道は調整する気なしなのが伝わってくるほどのクソゲー
    正直仁王の道は楽しむよりストレスたまる場面が多すぎる、むしろ装備揃うまではストレスしか溜まらない
    クソゲーだなと思いつつ頑張ってクリアして改めてクソだと認識したサイコブレイクの難易度悪夢よりも余程クソゲー
    DLCなしで買えばストレス少な目で楽しめると思う

    • 今回、予約したタイトルが予想通りの期待外れや、ワクワクしながら買ったゲームがバグやらラグやら散々でオンラインはカオス状態、オフラインもバグでマトモにプレイ出来ないから、仕方なく中古1800円で購入した。
      元々眉唾な話題が多いタイトルやし、DLCをホイホイと買うほど馬鹿じゃねぇっすよw
      鬼ゲーは良いが、何処までストレスの叩き売りを許すかの価値観が制作サイドと違ってた結果だな。
      100%ストレスしか感じないゲームに上乗せで誰がカネを払うかよw

  • ダクソやデモンズ人気やし、和風ダクソ作ったら売れるんちゃう?
    そんな感じで作ったゲーム。
    ダクソと同じ感覚も何も、ダクソまんまの死にゲーやんかw
    防御力ほとんど無意味w
    結局、一撃で死ぬか2・3発耐えるかの違い。
    難易度的には悪いゲームではないがダクソの方が明らかに面白い。
    外人オッサン限定のケツ追っかけゲーやりながら、ストレスとの戦いなら、ダクソの方がまだ救われる。
    それを見越して女キャラの姿開放が糞みたいに高いって言う足元を見たゲーム。
    その部分が姑息過ぎてクソゲー認定したわw
    ストレスの上塗りゲームはぶっちゃけ要らんなw
    和ゲーなら、まだ鬼武者でもやってた方が面白いと感じるし、ストレス貯めてゲームやるなら、ダクソみたいに自分好みにキャラいじってプレイした方がまだ救いはある。
    流石シブサワ、ワンマンプレーでユーザーの気持ちを理解してねぇなw

  • オロチは相変わらず【使いたくないキャラ】で延々とプレイさせられるし、キャリバーは1番の売りネタキャラクリパーツがDLC送りされててクソゲー化してる【過去作の使い回しアイテムにカネを出す神経が分からん】
    コナンアウトキャストは、バグ・ラグ・オンパレードのクソゲーやし、マジで糞過ぎてマトモなタイトルがないw
    やる事なくて仕方なく色々噂の仁王購入したが、これもクソゲーだったとはw
    今回購入してマトモに遊べるゲームは百年戦争ナイトメアとテラリアだけだったなw

  • ダクソを真似てるにも関わらずコエテク特有の無双ゲー根性が抜け切ってないから、
    ダクソではあっても1、2回程度しかない複数ボスをこれでもかと入れてくるのがクソ
    それでいて大抵ワンコンで即死する

    重装着ようものならスタミナは全然回復せず、スパアマもボスには潰され、装備重量はステで全然上がらない
    それでいて肝心の防御力軽装よりも1、2回多く耐えれるかどうか
    ぶっちゃけ軽装のほうが倍避けられるから何の意味もない
    言われてる通り敵はクソ硬いからブラボの聖杯レベルの難易度を本編で永遠とやらされるようなもん

    UIやマッチング仕様だけは褒めるがそれ以外は所詮パチモンとしか言えない

  • ステージギミックが嫌がらせの塊だし敵パターンは単調だしな
    単調な分複数出してくるとか出待ちを潰せないような配置にしたりしてるからなおさらイライラがマッハ

  • 遊び方わかんなかったり構え残心使いこなせないとここまでクソだと思うんだなぁとコメントも見てよく思う
    まあクリア後に出てくる複数ボス戦はインチキレ性能な陰陽術使わないとストレス溜まってしょうがないしアクションゲームとしてみたらクソも良いとこなんだが
    ゲームバランスの方向性が急にディアブロとかみたいに変わるんだよな
    流石にやり方が雑過ぎる
    あと最初の怨霊鬼は仁王好きでも頭おかしいと思ってる人間しかいないから2ではちゃんと反省して難易度曲線ちゃんとしてほしい
    流石に最初っから長いし難し過ぎる

  • 2のクローズドが出てるから、発売に向けて続きを遊び出した
    いつに間にかレベルが400になっていて、修羅の道で
    ケリーに何回も殺されながらも女王の目クリアで悟りの道解禁でレベル上限や神宝解禁した
    ロンドン塔でアムリタ妖鬼居たり、鬼の島で忍者犬が居たりしょっぱなから違った点が良かった
    それでもルートや敵の配置を覚えてるので何とか進める
    やっぱりこのゲーム面白いと思った

    フロム・ソフトウェアの作品も俺の場合はひたすらレベル上げ、装備強化でごり押ししてきたが
    ソウルシリーズやブラッドボーンとは違う面白さがある

  • 今プレステ内で無料だからやってみたが、無料でもやらんわ、くそ面白くない、最初からテンポが悪過ぎるから、スグにやる気うせる
    2も3月に出るみたいだけど、よく2出したな
    そんな人気出るか?2年で無料で出たぐらいのカスゲー

  • 気力システムがストレスの元
    わざわざ残心なんぞさせやがって
    残心してる時に切りつけられて何が残心なのか
    タダでダウンロードしたけど時間の無駄だった

  • 難し過ぎて3個目のボスで辞めた。
    これアクション上手い奴専用だな。
    普通の人はただストレス溜まってすぐに嫌になる
    難易度設定ぐらい付けとか

  • 二個目のボスをギリギリでクリアしたが、忍者屋敷で何して良いか分からず、そっとゲームを消去した
    面倒くさいの丸見えだもん
    これ以上のストレスは要らん

  • 1週目は割と面白い、2週目も何とか、3週目はかなりのマゾならギリ楽しめるかも、それ以降はアクションゲームじゃなくなる
    取りあえずDLCがストーリーや周回数での難易度等それまでの全てを台無しにしてるのでフリプでやる分には楽しめるはず
    余程のクソゲーを味わいたいという人以外は決してDLCを買っちゃいけない

  • 攻撃後回避にスタミナ使わなくなるスキルと
    妖怪以外でも絶対に最大で残心回避したがるクセ直せば苦戦はしないでしょ
    スキル無きゃメリットないんだから

  • デモンズ ダクソ ブラボ 隻狼全てトロコン済みでやり尽くしたフロム信者だけど仁王は調整が甘すぎる。高難易度とは違う完全な理不尽ゲー 
    ステ振りしてある程度強化しても新章はおろか1つ前のステージの雑魚敵の攻撃2〜3発食らったら死ぬ、防具も重装と軽装があるけど重装だろうがすぐに死ぬくらい防御力が意味を為してない。基本軽装で気力回復高めの方がいいんだけど火力が高すぎるためボス戦ではノーダメージで行くくらいの覚悟がなきゃすぐ負ける。
    フリプ来たからやってたけど近畿編で断念したわ、ハクスラ要素も面白いんだけど種類が多すぎて管理がめんどくさすぎるのと鍛冶の魂合わせやら打ち直しやら要素詰め込みすぎてめんどうだな、武器や防具はやはりシンプルに強化さて装備するくらいでいいんだよ。余計なの詰め込みすぎてアクションがお粗末でガバガバ調整じゃそりゃクソゲーになるわな、遅鈍符なしじゃまともに攻略できないような難易度はゲームとしての役割を失ってるよ。

  • 敵火力自体はまぁそれでも良いと思うんだ、ただ中型の敵に怯み値が無くてのろま武器じゃ斬心する前に敵のターン来ちゃうとか敵のコンボ初撃食らうと回避もねじ込めず全ヒットして死ぬとかは流石に調整しろよと思った

  • 難易度はガバいけどプレイヤー側もインフレしていくからなんだかんだ楽しめる。コードヴェイン に比べたらモーション、難易度、マルチ回りも全然許せるレベル。

  • まだノンビリ九州編だし、クソゲーかは分からんけど…まぁ概ね皆の意見は分かるとこある。

    フロムゲーを遊んできた者からすると、スタブは無いにしても、8の字スタブとか0スタブの動きが出来ない時点で何となく察した感じ。円を描く動きがイチイチ止まるの何で?敵の火力と一部謎のホーミング性能は凄いんだが。

    まぁ、仁王なりの面白い点はあるけどアクションとしては色々雑な気はする。

  • おもろいけど道中のつまらなさやばい
    あとダクソ経験してるからシステムがごちゃごちゃしててあまり理解できてない

  • やればやるほどソウルシリーズとフロムの偉大さを実感する
    デザインから難易度設定から装備の見た目からモーションから何やら何やらまでセンスが老人
    マップと敵の使い回しには呆れるしかないしボスすら似たようなのばっか
    極めつけのクソは遅鈍符 初心者救済ですよ()とばかりの性能だが
    ボスの再戦までクソ長くて狭い道中に敵がみっしり詰まってるようなクソならそりゃ使いたくもなる
    手裏剣苦無でアホみたいなダメージ出せるのはもうバカとしか言いようがない
    アニメ臭い妖怪やら守護霊デザインだけでも寒気がするのに武井咲がヒロイン面で出るわ孫市から羽根生えるわ大谷が悪魔化するわ信長がスタッフ身内の棒読みのオッサンだわ何から何までセンスが無い

  • ボスはまあ楽しい
    けど道中のつまらなさがやばい、やっててストレス
    あと敵には強靭あるくせして自分には強靭ないのおかしいでしょ

  • 海外からやって来た主人公が日本の危機に手を貸してやる、でストーリーでその主人公はそこらのモブ1人と比べて遥かに弱いって凄いことするよな

  • ウィリカス「うおおおおおおお!」キンキンキンキンキンキン!
    モブ「あ、チクッ!‪w」
    ウィリカス「痛いンゴォォォォォォ!」
    落 命

  • 雑魚の攻撃ですぐにしぬとかいってるけど、そんなもの食らうなよ。あと高難易度は強い武器のドロップハクスラに喜びを見いだせない人にはおすすめしない。

    • くらうなよ(クソ強謎ホーミング・高威力・ほぼノーモーションの癖して連続攻撃)
      はい、言い返せる事あるかな?

  • クソゲー好きなので酷評されてるこのゲーム買ってみた。確かに批判されてる部分はすべて同感できるほどバランスいい加減だった。
    狭いマップ多いくせにカメラワーク悪く見辛い、先行入力優秀なのにモーション発生くっそ遅い自身の火力盛れるまではえらく時間かかるカスダメ等々不満点たっぷりだけど、敵のパターンは少ないので慣れるとほぼ死ななくなった。素材は良いと思うんで色んな人にプレイしてもらえるようにしっかり調整したほうがいいなこれ。難易度高いというよりただただ面倒くさいゲームでした。

  • 敵が固いんだよな、だから怠い
    もちろんちゃんとスキル取ったり装備強化していけば楽なんだが、そういう部分の要素が若干面倒

  • モーション糞すぎだろこのゲーム
    足が地面に着いてないでちょっと浮いて動いてる感じキモイ

  • 反応早いねぇ
    (数年前のコメントに対して煽ってる奴が居て草)らしい
    俺はその数年前の記事に張り付いてそうな奴が居て草!ですわ
    満足か?
    うーん…ココの常駐で仁王信者の低テス大陸カス陰湿野郎ってとこか
    まぁこんな古いひと昔前のニコ動みたいな低レベルの煽りもしてるし役満かねぇ
    これからも無駄な揚げ足取り頑張るこったな
    んじゃ!

  • 開発スタッフとディレクター、プロデューサー含めこの理不尽クソゲー作ったスタッフ全員死ねよ、

  • センスの無さを数の暴力のバカ火力でごまかしたちぐはぐクソゲー、ヒロインも可愛くねぇしやる度にイライラしかしないな糞王は

  • フリプなので遊んだが二回死んで一面のボスっぽい奴は倒せたけど
    これ作業ゲーだろ…
    覚えることいっぱいだけど、やることは単純っていう
    一番ストレス溜まるタイプのアクションゲーだな…
    センスが無いんだわセンスが

  • epicで無料だからとりあえずクリアまでやらせてもらったけど、序盤はものすごい理不尽にしか感じないけど倒しやすいビルドを見つければだいぶ楽にはなる。ただその分作業感がいろんな所で増えた気がした。
    いろいろといじれる要素を盛り込んではいるけどバランスが微妙なせいか、いらない部分も結構あるなって思ったかな。
    やっぱりゲームは要素要素がどれだけ噛み合うかのバランスが大事だなって思うけどやっぱりそれはセンスかもしれんね。

  • 同じくepicで無料配布してたから1週目クリアして現在DLCと2週目をプレイ中。
    ストーリークリアまでは普通に楽しくプレイしていた。が、クリア後に乱立する複数ボス戦がクソ過ぎ。全く調整されてない。
    良い点悪い点色々言いたいことはあるが、これはホントに高難易度と理不尽を履き違えてるとしか思えない。

    さっきまで夢中でプレイしてたが、周回重ねたらボスもモブもさらにアホみたいに強くなってくことを考えるとこれを何週もするのかと思うとプレイする意欲が急に冷めてしまった。

    1週目はすごく面白かっただけに、何も考えないで作られたとしか思えないバランスの出来なのが非常に残念。

  • このゲームに費やす時間でダクソとSEKIROプレイするべきだし
    ダクソとSEKIROの後にプレイするゲームじゃない
    なんだかんだフロムって凄かったんだなって再確認するためだけに存在するゴミゲーム

  • 世界観に全く惹かれなかったな。
    ソウルライクのゲームは色々あるけど世界観がいいのはフロムゲーだけ。

  • そもそも死にゲーなんだからそういうのが嫌いなら買わないほうがいい、他人に薦めてるのはあくまで死にゲーとして薦めてる。
    ソウル系との違いはRPGかアクションかの違い、コツコツ強くするのが好きなら仁王、自分の腕を頼りにするならソウル系。
    というか文句言うならちゃんと購入前に調べなさいよ、死にやすいなんてすぐ分かることだろ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。