【MHW】弓のR2連打(パシャパシャ)ってどんな時に使う?DPS的にはCSループのが上?【モンハンワールド】


346: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 16:31:14.23 ID:ax4EgA7jd.net
ても体術ない頃でも今作パシャパシャがダメージ出るから
わざわざカズヤでバカみたいな隙晒す必要なんてないんだけどね

 

352: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 16:38:32.72 ID:uSUeSfw/a.net
下位じゃどうやっても装備で5は無理なんじゃね?

 

354: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 16:41:15.73 ID:vkdNzs+j0.net
下位でもCS主体のがつええよ

 

358: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 16:44:48.62 ID:w1jrb7rip.net
いやパシャパシャ連携主体の方が強い
というか体術あろうがパシャパシャ連携の方が強い
剛者曲射ループもあるからCS使う機会がどんどん減ってるな最近

 

363: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 16:48:38.79 ID:uSUeSfw/a.net
>>358
下位でパシャパシャやってみ
軒並み一桁だよ、下位だと属性値がどの弓も低いのと物理
モーションが8しかない
下位ではCSは限られるからコンボ主軸にって考えは賛成する
だが流石にダウンはコンボより一矢さんのが装備なんもなかったらダメージは見込める、ちゃんと通せたらね

 

368: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 16:57:27.15 ID:w1jrb7rip.net

>>363
全然話が逸れるけど
その「8って数字で低いからだぞ」に最近疑問があって基本溜め3通常だと8+8+8よな

昔のモーション値って12+4+3とか12+4+3+2だから大して変わりなくねって思うんだ


 

371: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 17:03:15.89 ID:uSUeSfw/a.net
>>368
他武器と比べてって事だね
兎に角弓は属性値への依存度が1番大きい武器で下位の武器群だ物理とさして変わらん属性ダメージしかでない
対して竜の一矢はため無しでも23ある
流石に下位武器でこの差はひっくり返せない、装備が揃ってない、ちゃんと通して当てれる前提でだけども

 

410: 名無しさんACT 2018/03/31(土) 19:26:27.11 ID:TdpapPwZ0.net

>>368
過去作の連射4
(12+4+3+2)×1.5(溜め3補正)×1.5(距離補正)×1.5(強撃補正)=70.875
今作の弓の連射
(8+8+8)×1.0(溜め3補正)×1.25(距離補正)×1.35(強撃補正)=40.5

モーション値が低いというよりはモーション値に掛かる補正が軒並み下方食らって結果的に物理だけじゃとてもキツイ
切り捨て処理は過去作みたいに複数箇所ある訳じゃなくて物理のみで一度全て計算してから小数点以下四捨五入、属性も同じ処理をして合算みたいな感じだった気がする

 

541: 名無しさんACT 2018/04/01(日) 00:20:04.95 ID:CCMT01tJ0.net
>>410
遅いが、そうだよなそっちだよな
俺はその掛ける側を話してた時にモーション値8だからだぞってこのスレで前言われた側だわ

 

585: 名無しさんACT 2018/04/01(日) 08:10:01.03 ID:CCMT01tJ0.net
また新参脳死反復横跳びマンが弓使いみんなパシャパシャしてる…って嘆いてる気配を感じた

 

858: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 00:26:15.44 ID:ONjADpSz0.net
ほとんど見掛けないが
超遠距離型カズヤマンとパシャパシャマンが9割を占めている
まともな人はマルチに弓を出さない人のほうが多そうだから仕方ない

 

861: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 00:48:41.97 ID:5PSXAdgDd.net
>>858
いやぁ、野良プレイしてたらパシャパシャは罪ではないでしょう。他の武器より貢献してますよ。
マルチ弓は罪…は嘘。よっぽどランスとかで、どんだけガードし続けるんだよ。って方が罪って思う今日この頃…。マルチ弓で行ったら色々と見えてきたわ。
良い面も悪い面も…。

 

863: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 01:06:20.96 ID:3bzZf8K80.net
パシャパシャも貢献できてるし良いんだけど
ダウン時にクイックショットからの定点剛射コンボする人が少ないよね


 

871: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 01:53:48.31 ID:T9rrCRi/0.net
>>863
というか、パシャパシャが弓で一番火力出してる人
君は脳死CSして、溜め段階とか何も考えてない弓よりずっといい

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

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874: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:07:19.79 ID:3bzZf8K80.net
>>871
ちょっと意味がわからないけど
パシャパシャ=剛射しない人(R2連打)する人のことだよね?
それが一番火力出てる理論はおかしいね

 

877: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:12:56.26 ID:f4aPV0Ek0.net

パシャパシャが何を指すのかいまいち理解できてないけど、R2→R2→R2→R2(〇)→R2→・・・でループすることを言ってるなら問題外じゃないか?
R2→R2→R2→R2(〇)→CS→・・・で溜め4になった段階でCSから溜め維持してCSループに入るのが普通でしょ。

>>863
瞬間火力→溜め4維持CSループ、瓶効率→溜め4維持CS、スタミナ効率→QS定点のはず。
TAとか怯みハメとかでは、スタミナ関係切って火力盛してるからスタミナ効率が高くて攻撃し続けられるQS定点してるってだけじゃないか?
体術スタ急つけた汎用装備やマルチではQS始動の定点攻撃はスタミナ無い時にしか使わないと思う。

 

875: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:09:01.04 ID:BT6PbD4/0.net
パシャパシャはCSしないでR2で溜めていく人の事じゃないのか?剛射くらいするだろ

 

886: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 03:08:02.83 ID:KVB0lnMX0.net
パシャパシャって>>875みたいなCSしないで溜める事じゃないの?
合間に剛射は挟むでしょ

 

876: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:11:58.78 ID:e268aHvP0.net
スタミナがあるときは普通にDPS最強のCSループするよ
パシャパシャするのはスタミナが少ないとき

 

878: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:20:45.93 ID:Gaq6d0t90.net
確かにおれもマルチではパシャ溜めする人間の方がなんか信用できる気がするんだよな
反復横飛びばっかりしてる人って信用できないというか、なんか虫みたいでうざいとすら思っちゃうことがある。
なんだろーなこの気持ち。。
CSループはソロ感強すぎるのかもしれんな。。

 

879: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:34:48.27 ID:f4aPV0Ek0.net
>>878
弱いとはいえダメージを稼ぎながら溜め段階上げられるんだからパシャ溜めも決して悪いものではないんだけどね。
マルチで考えるとパシャってる間は自分の位置はほぼ固定でモンスターは動き回ってるはずだからクリ距離外れて一桁のカスダメージになってる事が多いと思うし、
そのカスダメージにも瓶を消費している方がもったいないと思っちゃう俺は反復横跳び信者なのかもしれん。
キリンみたいにほぼ動かない相手には有効だと思うし、結局のところ相手と状況次第だよね。

 

882: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 02:53:03.25 ID:L5uvDpvD0.net
パシャパシャ君はCSと比べてDPS半分くらい、カズヤはそれ以下

 

887: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 03:13:00.93 ID:6kNcKl0a0.net
パシャパシャは溜め段階上げる方法じゃないの?
パシャパシャで4段階までいったらCSするでしょ

 

888: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 03:16:52.12 ID:L5uvDpvD0.net
パシャパシャは剛射範囲外からR2だけ連打する奴や
QSコンボとは別者じゃ

 

891: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 04:09:25.99 ID:T9rrCRi/0.net
>>888
そうか、俺の勘違いだったわ。張りついてQSコンボがパシャパシャかと思った

 

889: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 03:49:29.20 ID:F6wwZE3K0.net
パシャパシャは遠距離から弱点でもないとこにR2連射して
たまに曲者と一矢を挟む奴

 

892: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 04:18:49.16 ID:NlsTD8Zk0.net
今作の仕様だとパシャパシャって合って無いと思う
R2連打かパシャ溜めかに統一して欲しい

 

893: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 05:12:34.48 ID:ZxZQKDq80.net
QS始動R2剛射ループがパシャパシャと言われる時代か

 

894: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 05:26:46.90 ID:AdbxPzW10.net
ループって言ってもQS始動→R2◯×2でワンセットだけどね

 

895: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 05:39:29.70 ID:IPNIfcbt0.net
こういう定義したところで外からパシャパシャしてるって言ってくる人がたくさんくるので無理よ

 

896: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 05:42:29.31 ID:zxYfU/gR0.net
乗りでテオが上空バサバサ飛んでるとパシャパシャしちゃう
実際CSしてる時間に1発余分に撃ててるし思ったより継続火力出るんだよなぁ



 

898: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 06:22:35.08 ID:L5uvDpvD0.net
>>896
それは正解でしょ
CSは4溜め剛射までセットで最大火力だし、移動とダウン後のスタミナ消費考えるとR2連打でおk

 

899: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 06:30:37.56 ID:J/D/QnK10.net
剛射はパシャパシャってよりパシャパシャドヒュンだよね

 

901: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 07:01:41.85 ID:VjHl5ypU0.net
パシャパシャは過去作で溜め1連射するやつのこと
ワールドは
溜め段階あがるから違ってくるんだよ

 

903: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 07:12:44.66 ID:IPNIfcbt0.net
モンハンにて定義ブレブレ代表的ゆうたにしても
評価ひっくり返ってる代表的なワードリア充にしても以下略
パシャパシャは弓使い以外がパシャパシャに見えたもの全部が定義だよ

 

906: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 07:46:55.65 ID:CX1mbYPhd.net
>>903
クイショ溜め剛射溜め剛射を地雷コンボだと思ってる奴は実際にいるからな

 

904: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 07:28:11.66 ID:Lg3jbRKi0.net
ぱしゃぱしゃでも下手な近接より火力あるからほんと弓楽しい

 

914: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 08:26:54.93 ID:tDZcDku6a.net
俺は調子乗ってCSループして乙ってるやつをよく見るけどな
CSばっかしてるのもどうかと思うよ
CSはダウン時のコンボ後か回避時か追う時だけで良い

 

916: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 08:36:39.25 ID:If9t+xJw0.net
>>914
普段じゃあ何してんの?パシャパシャ?

 

917: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 08:37:29.48 ID:NahbB09C0.net
>>914
CS使いこなせないお前にはそれでいいんじゃね

 

920: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 09:05:45.35 ID:twzyFTlC0.net
>>914
これから弓やるひと?

 

926: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 09:21:32.49 ID:RXuY5DJBa.net
>>914
そういうプレイスタイルなら良いとは思うけどそれが火力に繋がるって主張するなら全力で否定するw

 

918: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 08:40:12.52 ID:F6wwZE3K0.net
マルチのパシャパシャマンはまず体術も強弓も付けないとこからスタート

 

919: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 08:41:38.41 ID:6Lim5fw80.net
普段パシャパシャで4溜めまでコンボできるほどまとまった時間がないからCSしてるんじゃないの

 

928: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 09:33:56.38 ID:2UWKBF7cd.net
スタミナ切れたらパシャパシャしてる

 

932: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 10:06:11.73 ID:lfheJ7um0.net
>>928
過去の仕様があるからパシャパシャ誤解されるけど
ダウン時の定点ラッシュでスタミナ回復目的かな

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